--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつも 始まってしまうと
必ず終わりがあると思う。

この自信のなさは 何だろう?

物事には必ず終わりがあるのだと
誰もが一度は口にするセリフ。



「呼んでもらえるのも これが最後かもしれない」

スケジュールの中で 「ブログ会」と書かれている、その日が当日になると
私はいつも思う。

ネット上で知り合った人との飲み会。
特に目立つわけでもなく テーブルの端でお酒を舐めるように飲んで
皆の話をじっと聞いているだけの私では
次にはもう声をかけてもらえないだろう。

あと何回呼んでもらえるだろう。
焦りを抱えている自分を見られたくない。


===

「ぷるさん、撮りますよ」

「どんなふうにしたらいいですか?」

「自然な感じでお願いします。はい、撮りまーす」

カシャッ。














自然な感じ ↓


horumon.jpg



ぷるさんはまるで 報道写真に写っている一般人のよう。
(この目隠しは 換気ダクトの吸込口です)



福岡から来られたなつよさん、新さんと頼さんカップル
そしてぷるさんという少人数での飲み会に
なつよさんからのご指名ということで 参加させていただいた。



「アルさん、ホルモンは食べられますか?」
この集まりに呼んでくれた新さんから そう聞かれた。

「食べたことないけど もつ鍋はいけるから たぶん大丈夫」

「もつとホルモンは同じでしょ。笑」

「え!でも ホルモンっていったら焼くイメージでしょ。もつ鍋は鍋だから・・・」

アル!細かいことは気にせんでええよ!



「メガネ」「カメラ」「クルマ」
私の希望するオフ会に必要なアイテムを
2つまでクリアしているのは 唯一、頼さんだけだった。

やっぱり頼さんって素敵だな、と
カメラのファインダーをのぞく彼女の姿を
自分のカメラにおさめた。

そうそう、この時の頼さんってまだ酔ってなくて。

カメラをしまいこんだ後は どんどんアルコールを注入し
2軒目の居酒屋では
「アルさん、白髪、抜いてください!」と言って
私のほうへぐいぐいと頭を押し付けてくる。

そのくらいはいいとして 頭を探らせるついでに
人の胸元をのぞきこむのは やめてください。

「アルさん、胸のサイズはどれくらいですか?」って
そんな代表的なセクハラ発言をして どうするんですか。



福岡の女性、なつよさんは
前回の宣言どおり 私の隣に座ってくれた。

3月にお会いしたときは 電車の中で数分お話しただけだったので
今回 じっくりとお話を聞けて 嬉しかった。

話の内容は むっつりの私を喜ばせるに十分だったし
なにより福岡の女性は美人が多い、という説に
うんうんとうなづかせるような容姿。

アルさんにいろいろ聞きたいことがあると言われたから
ちょっと身構えてしまったけれども
逆になつよさんに 長時間の事情聴取をしてしまった。

今度 お会いしたときには何でも聞いてください。



今回 皆さんから直筆のサインをいただいた。
といっても 色紙を持ち歩いているわけでもなく
居酒屋にあった 天ぷらの注文用紙の裏側に。

ふだんのネット上でのやりとりは
文章の中にその人を見るが
0と1の集合体である文字そのものからは 伝わってこない。

その点 直筆の文字は その人をよく現している。

お名前を書いてもらったので ここで公開はしないが
このメンバーが書いた文字を見たいって人 多いんじゃないかな。



2軒目を出て 電車で移動することになった。
新さんから 今日はカラオケに行くと聞いていたので
次はそこへ向かうのだろうと思った。

うますぎるという新さんの歌声を聞きたかったが
ここで帰るかどうか 私は迷っていた。

でも 新さんが終電の時間を気にしてくれたので
電車がホームに滑り込んできたときには
帰ることに決めていた。

私が乗る電車は反対側だ。
4人が電車に乗るのを ホームから見守る。
ぷるさんと頼さんが 私のほうを見て 何か言っているようだ。

プシューッとドアが閉まって 電車が動き出すと
2人が手を振り回して騒いでいるように見えたけれども
彼女たちの声は何も聞こえず つい苦笑いをしてしまった。

喜劇の無声映画みたい。

満面の笑みで 彼女たちに手を振った後
笑いをかみ殺しながら 私はホームの反対側に到着した電車に乗り込む。

===

毎回 楽しい時間をありがとう。

1人で先に帰ってしまうような 付き合いの悪い私だけれども
また誘ってくれるかな。

次こそは お酒をたくさん飲んで 朝まで。
もしくは 華麗な指さばきでボウルと戯れるボウリングへ。


焦りを見せないようにしながら
胸をドキドキさせて あなたからのお誘いを待っています。




(もちろん2人だけの飲み会もありです)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



彼女たちはすでに 次のステージへと進んでいる。
私だけが取り残されている。
2012.07.08 Sun l 今日思うこと l コメント (12) l top

コメント

No title
サインいいですね。
直筆の字を見ればたしかにその人がどういう人なのか
なんとなく感じることが出来るように思います。
アルさんの主観での「筆跡性格診断」のようなものを聞いてみたいです。

ブログ会、いつも楽しそうですね。
純白アルさんは思っていたよりずっと華奢でビックリしました。
(太っていると思っていたわけじゃなく、スポーツマンのような体型を想像してました)
いつの日か、下ネタに頬を赤らめるアルさんを肴に
串かつ食べながらお酒を飲んでみたいです(笑)
2012.07.09 Mon l ぽん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.09 Mon l . l 編集
No title
人様が書く字って見るの大好きです。
その人を表してる、というか、人柄が垣間見える、というか。
字さえも自分の一部なのですね。
アルさんの直筆、私は見てみたいですよ。

それにしても、加工不要な写真。
素敵な目隠しに思わず吹いてしまいました。
2012.07.09 Mon l ハル. URL l 編集
No title
お付き合いいただき本当にありがとうございました。
またお会いできて嬉しかったです。
あの紙持って帰られたのですね。笑
そういえば、私アルさんの字は見ていません!

私がび、美人?
福岡県民が一瞬凍りついた音が聞こえた気がします。
それともわたくしとうとう童貞を捨てる日が来たのでしょうか。

いつか二人でも呑んでみたいです。
その時は事情猛聴取させていただきます。
記憶を失くしてもいいように、メモも忘れずに。
2012.07.09 Mon l なつよ. URL l 編集
Re: No title
> ぽんさん

直筆を見せてもらったり、
ふだんHNで呼び合っている人たちの名前の漢字を教えてもらったりするのが好きです。
マニアックですよね。

たぶん着やせして見えるんだと思いますよ。
そんな下ネタで私をからかわないで
普通に飲みましょうよ。
2012.07.09 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

お久しぶりです!
どうされてるのかなぁと心配していました。
お仕事忙しいですか?

去年からホルモンデビューですか。
私とほぼ同じですよね。

それから優しいお言葉をありがとう。
やっぱり直筆が気になりますか?
2012.07.09 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

そうですよね。
字さえも自分の一部。なるほど。

ハルさんを深く、よく知るためには
「サインください!」ってお願いしないとね。

目隠しは意図せず撮った写真が あんなことになっていました。
笑っていただければ本望です。
2012.07.09 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> なつよさん

こちらこそご指名いただき ありがとうございました。
福岡県民を凍りつかせるくらいの美しさという・・
あのですね、私、なつよさんが足を組んでいるところに
異様に反応しそうになりました。
「男前」? もちろん褒め言葉です。

2人でもぜひお願いしたいところです。
でもそろそろアイドルが見たいのではないですか?笑
2012.07.11 Wed l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.12 Thu l . l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

こちらもコメントへのレスポンスが遅くなってごめんなさい。

ハッハッハ・・・
私の字はきれいと言うより 神経質っぽいかもしれません。
ご想像どおりです。
だからこそ 伸び伸びとした字を書ける人が羨ましい。
ところでSさんのHNの由来を聞いてもいいですか?
2012.07.16 Mon l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.17 Tue l . l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

こっそり教えてくださってありがとうございます。
なるほどー。

私も結構テキトーですよ。
で、このブログを読んでいただいてお分かりかと思いますが
嬉しいことも悲しいことも およそこの時間から動き出すのですね。
抽象的すぎますか?
2012.07.17 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿












