なぜだかわからないけれども。

今日 ふと隣りの上司のほうを見ると
あの 熱気を放出していたデスクトップパソコンが消えていた。

なぜだ!?

上司。40代後半。男性。妻子あり。

私が 熱風を顔に浴びていたことを
このブログでブーブー文句を言った その数日後に。

熱風を吹き出すデスクトップの替わりに
上司はノートパソコンをカタカタいじっていた。

まさか・・このブログを読んでいるのか・・?

上司。40代後半。男性。妻子あり。

なぜだ!?

===

ご多分にもれず 私はいろいろな方のブログを読んでいます。
皆さん 本当に楽しく、おもしろいブログを書くなぁと思います。

また 付き合っている彼女さんとのラブラブな記事が出てくると
声にならない声をもらして うらやましがります。


 彼女とラブラブ★デートしてきました! とか

 彼女との同居をめざして準備中です。 とか

 彼女との将来を決心しました。 とか


そして このラブラブな風にあやかりたいものだと
パソコンの前で 大きく息を吸い込んだりしてみます。

そのカップルが幸せそうだと
こちらまでおすそ分けをもらったような気がするのです。


ブログを読むだけで こんなに高まるのだから
リアルにカップルに出会うと どうなるのか?

つい最近になって リアルなカップル、3組ほどお会いしたのですが
それ以前というと あまりにも個性的なカップル、1組しか会ったことがありません。

まあ それはおいといて。

最近 出会ったなかの1組。
ほんわかとした アットホームな居酒屋で
お二人に会うことができました。

2人そろっているのを見ると
こちらまでほんわか~として 幸せな気持ちになります。

それから 2人の間で喋るときの2人の口調と
他の皆と喋るときの口調の違いに気付いたら
ああ そうなんだ、と納得します。

なんだかいいよね。
こんな2人を ずっと見ていたい。


居酒屋を出て 次の場所へ移動する間の
その2人のさりげないやりとりが 心に残っています。

カップルのうち1人の女性は その晩、宿泊するため
小さめのキャリーケースを持っていたのですが
その恋人である女性が すっと手を伸ばして
何も言わずに キャリーケースを持ちました。

ケースの持ち主である彼女が
小さい声で「ありがとう」と言いました。
たぶん 1人だけに聞こえるくらいの声で。

すぐ横にいた私にも その声が聞こえて
私は 2人の間に漂っている 何か温かいものに
触れたように思いました。

---

1軒目の居酒屋で
「写真を撮らせてください!」とお願いして
2人の写真を撮らせてもらいました。

私の腕が拙いせいで
少しピンボケになってしまいましたが
2人がお互いの顔を見合わせ 笑い合っている
素敵な写真が撮れました。

永久保存です。



(このカップルさん、誰だかわかりますか?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



拍手コメントくださった・・・



★ローラさんへ
ありがとうございます。
なかなかゆったりと仕事できる職場の雰囲気ではないのですが
私1人だけゆったりなのではないかと 自分を責める日々です。
職場でパソコンを使い ブログ更新で自宅でもパソコン・・
綺麗なお姉さんどころか 頭にワッカのついた子どもまで見えそうです。


★ゆきさんへ
鳩! それはびっくりしますね。
はい。おかしくならない程度に・・。
頭にワッカのついた・・もういいですね。
暑い中 勉強お疲れ様です。
2012.07.05 Thu l 今日思うこと l コメント (6) l top

コメント

No title
どなたでしょう?
キャリーケースを持って宿泊・・・ということは、
最近、恋のつり橋を渡ったであろうカップルのお二方でしょうか。

私たちも遠くに住むカップル友達数組と、年に数回飲みますが
やはり、会計や移動のとき、
アルさんの仰るような感覚を抱いたことがあります。
みんなで盛り上がってるときとは違う そのふたりの間にしか流れない空気。
僅かに絡む視線と、声のトーン。いいですね。

ちなみに、私たちが見られる側になると、いつも
「ウサコー、電池切れたんか?」って周囲からツッコまれます(笑)
マシンガンが酸素を充填する瞬間を、見られてしまうんでしょうね。
2012.07.05 Thu l ♪ねこ♪. URL l 編集
わたくし、もうひとつ壮絶な現場中継のブログも読みました。幸せってホントに身近かにあるものですね。元彼女に会えるのを小さな幸せと今を生きている私です。夜近くになるとワッカのついた人見えますね。イラレに文句言いながら昇天する毎日です。お体大切に。

2012.07.05 Thu l ローラ. URL l 編集
No title
うんうん、私はあんまりリアルカップルにお会いしたことはありませんが、でもやっぱり空気は違いますよね。
まぁビアンカップルに限らず男女のカップルにおいてもやはりそれを感じたりしますが。
二人の間に流れるなんだかそこだけ違う空気。
いいものですよね。

それにしても、アルさんの白シャツ姿が頭から離れません。
アルさんのイメージが一瞬にして深緑から純白に変わったほどです。
あああ、純白アルさん。
2012.07.05 Thu l ハル. URL l 編集
Re: No title
> ♪ねこ♪さん

2人の間のの視線も 声も 近くにいたためか
よりはっきりと感じました。
もうそれだけで 幸せの余波が・・・
私の印象ではウサコさんより♪ねこ♪さんのほうが
マシンガンな気がします。
これもまた妄想か?
2012.07.05 Thu l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ローラさん

ブログ会(と、勝手に名づけている)では
ごく自然にカップルの交流を見ることができるので
身近です。

ありがとうございます。
体は大事にしていますが、なかなか膝は治らず。
魅惑のダンスをやりにいこうかな・・
2012.07.05 Thu l アル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

空気が違う。うーん、そんな感じかな。
たしかにいいものです。
そのカップルがあまりにも素敵だったので おしゃれな映画を見ているようでした。

あはは、『純白アルさん』なんだか洗剤みたいな名前ですね。
私の心は『どぶ色』なので 深緑でよろしいかと。
2012.07.06 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿