今日は朝から雨模様だったけれども
昼過ぎには晴れ間が見えたりもした。
私は「もっと晴れてくれ!」と願った。

最近 知り合ったMさんは
今頃 フェリーに乗って海上の人だろう。

この春 私はとある島にフェリーで渡り
島のドライブを楽しんだ。

マイナーな観光地ではあったが
思いのほか快適な船旅とドライブであったので
Mさんにも勧めたのだ。

クルマの運転が好きで 行動力のあるMさんだから
決断するのは早く
その島へ行く、と決めて 出かけて行った。

せっかく勧めたのだから
Mさんにとって 楽しい旅になってほしいなと思う。

あいにくの雨だったけど 大丈夫だったかな・・

---

私には夢があります。

この夢は 最近になって
ムクムクと自分の中に生まれてきました。

きっと このことを誰かに教えたら
「そんなの くらだない」と言われるかもしれません。
それから
「そんなの 実現するわけがない」と突き放されるかもしれません。


でも 私は諦めません。
夢はあくまで夢。
理想を追い求めるのは 個人の権利と自由。

かのクラーク博士も 羊の群れのなかでおっしゃっています。
大志を抱け、と。


その夢とは・・


夢とは・・・





『オフ会をしたい』



え?
そんなことが夢?

いや、まあ そんなふうに言われたら
身もフタもありませんが。


私がやりたいのは
『クルマ女子のオフ会』

参加者の条件は とにかくクルマが好きなこと。
ご自分の、または彼女さんのクルマで来られること。
車種に制限はありません。


ただ集まるもよし。
目的地を決めて そこまで走ってもよし。

続々とSUV車ばかり集まってさー
その高い運転席から 素敵な女子が降りてくるの。
また助手席からも彼女さんが降りてきて
カップルで参加する人たちもいて。

デパチカならぬ 高速のサービスエリアでは
SAのスイーツを食べながら レズビアントークが繰り広げられる。

エンジンルーム開けて
どんなタワーバー付けてるの?とか
サスの固さを互いのクルマで確認、とか
トヨタ86を試乗した感想は?とか。
エコカー乗りどうしによる 燃費対決、とか。


ああ、ワクワクする!



もしくは
『カメラ女子のオフ会』

要するに撮影会みたいなもんですが
参加者は一眼レフ持参のこと。

テーマを決め 被写体を選び
思うままにレンズを向ける女子たち。

被写体を追う彼女たちの目は 真剣そのもの。
鳴り響くシャッター音。

カメラはファインダー付のものであれば
アルが大変喜びます。
だってファインダーを覗く女子がイイのですから。
カメラを構えるときの あの肘の角度すら
燃えポイントなんですから。

あ、私、一眼レフ持ってない。
くっ、このままでは参加できない・・・

ではコンデジも参加OKにしよう。
(※コンデジ=コンパクトデジタルカメラ)

でも私は撮影する側でなく
撮影する彼女たちを眺める側で 楽しませていただきます。


ああ、ドキドキする!



しかし なんといっても真打ちは
『メガネ女子のオフ会』

参加者はメガネ着用のこと。
ふだんコンタクトレンズ使用の女子でも
当日、メガネをかけてくれば参加OK。

シニアグラス可。
ダテメガネは要相談。

お酒も出してくれる オシャレなカフェバーの一角で
メガネ女子がずらりと並んで
グラスを傾け合うの。

メガネのデザインがさまざまなように
集まった女子たちも実にさまざま。

静かに恋愛観を語りながら
そのメガネの奥で温和そうに微笑む女子。

メガネのレンズをキラッと光らせて
機知に富んだ会話を展開する女子。

碇ゲンドウみたいな手つきで
メガネに触る女子。

酔ってしまったのか 自分のでなく
人のメガネを触ろうとする女子。

メガネ女子が集う光景を想像する。

ああ、悦びにこの身が震える!


・・・・
番外編
『髭貴婦人の集い』

参加者は 付け髭を着用すること。

時間は午後、昼下がr・・・


・・番外編をこれ以上語ると お叱りの声をもらうので
このへんでやめておきます。

---

妄想癖のあるアルですが 皆さんついて来られましたか?

夢は夢。
見るだけなら 1人でもできます。

くだらない、実現するわけないと言われても
仲間がいれば
夢が現実になりそうな気がしています。


(今度は皆さんの夢を聞きたい)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2012.06.10 Sun l 今日思うこと l コメント (20) l top

コメント

お~、オフ会(^.^)

メガネ女子オフ会やったら出れるやん(笑)
カメラはデジカメしかないや…(-_-;)

それって年齢制限あるんですか?(笑)

夢かぁ。
自分ぐらいの歳になっちゃうと現実味をおびてくるからなぁ。

若い衆、夢は持ったほうがいいよね(^^)


…もう少し若かったらって思ったこともあったけど、今の自分じゃないわけで。
今の自分に満足してるんやろな(^-^;

アルさん、夢・想像おおいに結構(^^)d
またどんどん聞かせてください(^-^)/
2012.06.10 Sun l 涼. URL l 編集
はじめまして。

オフ会参加したいです!
ただどの会も微妙に参加できなさそうなんですが…

なので、アルさんの彼女として参加させて下さい。笑
2012.06.10 Sun l もこ. URL l 編集
車好きの枠でお願いします><
残念ながら、トヨタ86は試乗していませんが、BR-Zは乗りました^^
MT免許持ってないので、パドルシフトATですけど・・・・


2012.06.10 Sun l ライ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.10 Sun l . l 編集
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.06.10 Sun l 職務経歴書の封筒. URL l 編集
どれも実現したら楽しそうですねぇ。

車は好きですが、語れるほどではありません(^^;)

私もメガネ女子会なら胸を張って参加できそうです。
2012.06.10 Sun l ゆき. URL l 編集
No title
こら、アルさん(笑)
人の記事を小馬鹿にしてはいけませんよ(笑)

なるほど。アルさんの三大燃えオフ会ですね。
私は、そうですね、メガネ女子のオフ会に参加させていただきたいですね。
もちろん番外編も。どちらかと言えば私の中ではこっちが本命です。
髭貴婦人、やってやろうじゃないですか!
誰も集まらないと思うけどっ!!
一人でティーパーティー、やってやんよっ!!
2012.06.10 Sun l ハル. URL l 編集
No title
ルネッサーンス♪
・・・って、過去にウケ狙いでアイライナーでヒゲを描いて
得意満面に見せたら、ウサコさんに普通に「似合う~♪」って
喜ばれちゃった痛い経験のあるワタクシ。
番外編もメガネもカメラも車も(←なぜに遡る?)、
どれも参加資格ありますね(笑)

夢。。。そうですね。
実現不可能なくらいの夢だったら、1ヶ月くらい、
ウサコさんと海外に滞在したいですね。
もちろん、ゲイフレンドリーな国で♪
もしくは・・・日本版カフェ・プラネット、やりたいです♪
2012.06.10 Sun l ♪ねこ♪. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 涼さん

私もデジカメ(コンデジ)しか持ってないです!
メガネ女子オフ会は年齢制限なしです。
だからシニアグラスも可です。

私の夢は 本当にくだらないもんばかりですよ。
それでよければ また書きますね。

涼さんの もう少し若かったらって夢は、どんな夢でしょうか?
2012.06.11 Mon l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> もこさん

はじめまして。
あのね、微妙でも女子なら参加OKです!
私は許す。なんでも許します。
ああ、節操がない・・・

え! 私の彼女ですか!?
ご、ごふ・・

あのでも、もこさん、HNが既にクルマの名前ですから
十分参加資格ありです。

またお越しくださいね!
2012.06.11 Mon l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ライさん

私もBR-Z試乗してきました。
ちびっこですから これ、絶対周りから見たら
私のおでこしか見えてないだろうなぁと思われ・・・

ええっ!?
ライさん、AT免許だったんですか!!
意外やわ~ 限定解除しましょうよ!
と言いつつ MT免許あっても自分のクルマはATですけど。
2012.06.11 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開PAさん

お久しぶりです。
お車の調子はいかがですか?ワクワクo(^▽^)o

どのオフ会も魅力的ですか?ですよね?
もうこれで PAさんも「変態」と呼ばれますね。
ダテメガネ?
メガネなしでも PAさんなら無条件にOKです。
むしろ早く会いに来てくださいよ。
もちろんあのお車で!
2012.06.11 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> 職務・・・さん(また長いHNですね)

何か流行ってるのかな・・・
コメントありがとうございました。
2012.06.11 Mon l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ゆきさん

お元気でしたか?
勉強の進み具合はいかがですか?

メガネ女子オフ会は 想像以上に人気ありますねー
そ、そんなにたくさんのメガネ女子が集まったら
私、気絶しそうです・・

ゆきさん、また来てくださいね!
2012.06.11 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

小馬鹿になんかしていません。
むしろ 私に夢を与えてくれてありがとう。笑

番外編、私は影からそっと見物したいと思います。
大丈夫、大丈夫。
2人目のメンバー、いますからねー
ハルさん1人には絶対させませんからねー

ハルさんは メガネ女子オフ会にご参加希望と。
え?メガネでしたっけ?


2012.06.11 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> ♪ねこ♪さん

なるほど。
ねこさんは番外編も含め すべてに参加ご希望ですね。
もう「変態」確定です。おめでとうございます。

1ヶ月、海外に滞在って、めっちゃ大人の夢ですよね。
しかも 頑張れば実現可能な気がする。
いつかねこさんのブログが 海外からの更新、になったら面白いなぁ~
2012.06.11 Mon l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.12 Tue l . l 編集
アルさんの抱く夢のなかの1つがオフ会だと知って驚きました。オフ会ですか!笑

車を手放す前のわたくしなら3つとも前のめりで参加表明させて頂くところでした。

以前はビートルに乗っていたのですが、駐車して彼女とわたくし2人がピカピカのビートルから降りると、必ず視線をあびていました。笑

見た目ガキみたいな我々でしたから不相応だったのでしょうね。笑
車好きとしましては心地よい視線でしたが。

メガネオフ会とカメラオフ会ならいまのわたくしでも参加資格ありです。
アルさんの夢の共演者に是非ならせて下さい。
2012.06.13 Wed l ぷる. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 非公開Mさん

こんばんは。
空気読まなくてもいいですよ。
コメントもらえると嬉しいですから。

うむむ、その枠ですか。
すごいですね、勇気ありますね!
いったいなぜ?って聞きたくなります。
私のことをどのくらいご存じなんでしょう?
このブログの過去記事を読んだら いくらかわかります?
その勇気に感謝します。また来てください。
メールフォームからのメールでもいいですよ。
2012.06.13 Wed l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ぷるさん

ビートル!色は黄色?
その車から 若い女性が2人も降りてきたら
そりゃ私だって目が釘付けです。
そのときに、ぷるさんにお会いしたかった!

メガネオフ会とカメラオフ会にご参加希望と。
あ、カメラオフ会は、ぷるさん特別講師ですからね。
2012.06.13 Wed l アル. URL l 編集

コメントの投稿