昨日 あまりに考え事に没頭していたので
エレベーターに挟まれました。

正確に言うと エレベーターの前でぼんやり立っていたら
扉が閉まりかけたので
慌てて 閉まる寸前の扉に腕を挿し入れたのです。

扉の挟まれ防止センサーは効かず
開閉ボタンさえ押せば開いただろうに
愚かにも 体を張った行為で ガシャンと。

また私の体にアザが一つ 増えました。

トイレのオート洗浄機能について考察するなら
じっくり腰を落ち着けてしなさいよ、ということか。

何人かの方からいただいたコメントのおかげで
怪奇な水音の正体は ほぼ見当がつきました。
この場でお礼を述べさせていただきます。
ありがとうございます。

---

以前 Rさんからいただいた、非公開のコメントより。

『わたしは飲み会の席で
「好きなタイプは?」と聞かれ
「男の?」と聞き返しみんなに聞きとがめられました。』

Rさんの、このコメント。
思わずぷぷっと吹き出しました。

確かに「好きなタイプは?」と聞かれると
たいていの人なら異性のことを答えようとするでしょう。

私も 友だちや職場の人たちから こう聞かれたら
好きな男性のタイプを答えようとして 一生懸命考えます。

つまり「一生懸命」考えないと 思いつかないのです。
仕方ないので ここ2,3日にテレビで見た俳優なんかの名前を挙げます。

「ええーっと 阿部寛。とか」

そりゃあんた、数日前に『テルマエ・ロマエ』見たいなぁと
ネット検索したからでしょう。


でも 「それなら女性の好きなタイプは?」と聞かれたら
やっぱり答えに窮します。

笑顔が素敵で 明るくて
目がパッチリとして可愛くて
手足がスラッと伸びていて
指先がきれいで
優しいけれども ちょっとS気質で
周囲から一目置かれた存在で 仕事ができて・・・

そんな条件を並べ立てる気は 毛頭ありません。

(自分の状況をしかと確認してから 物を言え)

「女性ならどんな方でも」と私は答えます。

女性なら誰でもいいのか? と突っ込まれそうです。
なんて自分は節操がないんだろう。

でも。
最近 わかってきたことがあります。

「誰でもいい」の前に
「私を好きになってくれる人なら」が付くのです。

今まで 私が好きになった人たちのことを考えると
「私を好きになってくれた」もしくは
「私に興味を持ってくれた」という共通点がありました。


昔、好きで好きで仕方ないくらいだったミサトさんにしても
最初に出会ったとき なぜか私に対して興味を示してくれたので
徐々に魅かれていったのです。

ん?
ということは 興味を持ってこのブログを読んでくださっている人は
皆、私にとっての恋愛対象?


ある日のコメントより。

『不倫願望があります。
 結婚して3年。夫はいますが女性と付き合いたいです。
 それから ああで こうで ピー(自主規制音)』

惜しいなー。
そんなにクドクド言わずに ひと言「好きだ」と言ってくれれば
アルなんて すぐになびくのに。





(アルさんがタイプ、という奇特な方はいませんか?いませんね)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



拍手コメントくださった・・・


★ひろっちさんへ
怪談の絶えない職場?
いったいどんな所で働いているのでしょうか?
情報提供をありがとうございます。
定期的な洗浄と分かっていても
実際に廊下で、無人のトイレから水音が聞こえたら
不思議ですよね。
ひろっちさん、またお越しくださいね。
2012.05.16 Wed l 今日思うこと l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.16 Wed l . l 編集
こんにちは!
私の場合ですけれど、深く突っ込まれるのが面倒な時、
好きなタイプを聞かれて大体「誠実な人」と答えていました(笑)

ところで、腕は大丈夫ですか?
ご自愛なさってくださいね。
2012.05.16 Wed l 白ヤギ. URL l 編集
No title
はわわわわ、そ、そんなこと言ったら私もアルさんの恋愛対象ってことですね。
え、でもごめんなさい!私彼女いるんで!!
お気持ちだけ有り難くいただいておきます!!

福島のことといい、今回の記事といい、
とんちんかんな勘違いをするハルでございますm(__)m
2012.05.16 Wed l ハル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.16 Wed l . l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

Sさんも私と同じですか?
両想いになれるとは考えたことがなくて いつも
気づいたら好きになってたってパターンですね。
確かに「好きなタイプは」と聞かれても わからないかも。

酔ってるなんて珍しいですね!
2012.05.16 Wed l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 白ヤギさん

おお、コメント欄でお久しぶりです。こんにちは。
出た!「誠実な人」!
面倒なとき ありますよね、確かに。

それがもし好きな人から 「あなたの好きなタイプは?」なんて聞かれたら
全身が粟立つのを覚えながら 真面目に答えますけどね。

腕にはアザができました。
1人でアザつけてどうすんねん!という突っ込みはいりませんよ。笑
2012.05.16 Wed l アル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

うわっ お断りされた。

いやいや あながち勘違いでもないですよ。
私の好意は全方向カメラ並みですから。
わずかながらの こちら向けの好意や興味をキャッチします。

ハルさん、コメントありがとう。またどうぞ!
2012.05.16 Wed l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Pさん

私も人を挟んだことありますよ。
押し間違いを促すようなボタンもありますからね。

痛いかどうかはエレベーターによると思いますが
少なくとも私は痛かったです・・・
降りてった人が振り返るくらいの音がしましたもんね。

Pさん、コメントありがとうございます。
お気軽にお越しくださいね。
2012.05.16 Wed l アル. URL l 編集
No title
読んだだけで痛そうです。。。
白い腕に浮かぶ痣はまるで牡丹のよう・・・なんて、
「ちょっとS気質」な女性にはたまらないでしょうね(笑)
ただでさえ、膝を痛めていらっしゃるんですから、
これ以上お怪我をなさらないように・・・。
いくら走りたいからって、エレベーターに駆け込んじゃダメですよ♪

「好きなタイプは?」
好きになった人が、タイプです!
ワタクシも、なんて節操のない(爆)

でも、たくさん似たところのあるアルさんとの違いを発見しました!
私は、相手が自分を好きかどうかはあまり関係ないんです。
もちろん、好きになった人には自分に少しでも興味を持ってほしくなるので
努力はしますが・・・。
現在のパートナーの時なんて、最初は全く相手にされてませんでしたよ。
彼女曰く「若いお嬢さんね」って思っていたらしいので(笑)
2012.05.17 Thu l ♪ねこ♪. URL l 編集
Re: No title
> ♪ねこ♪さん

> 「ちょっとS気質」な女性にはたまらないでしょうね(笑)
ってことは、ねこさんはS気質ではないのですね。残念。

好きな人に、自分を好きになってもらう努力とは
具体的にどんなことをすればいいのでしょう?
思えば そのような努力をしたことないかも・・
それとも無意識にしていたのかな?

「若いお嬢さん」ウサコさん、達観してますねぇ。
2012.05.17 Thu l アル. URL l 編集
No title
こんばんは。

こういう会話したことあるなあ。
似た人がいるもんだなと思ったら
それきっとわたしのコメントですね(笑)

「男の?」と聞き返したとき
「当たり前じゃないですか」と口々に言われたけど
当たり前ってなんなんでしょうね?

お身体大切になさってください。
2012.05.17 Thu l 璃子. URL l 編集
Re: No title
> 璃子さん

そうそう、璃子さんのコメントですよ。
一般的には「好きなタイプ」が異性を指すものという
認識がまかり通っていますよね。

ところで璃子さん、進展はありましたか?
2012.05.19 Sat l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/82-de466527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)