さて。

人から影響を受けやすい私ですが
まさにこれは あるブロガーさんの記事がきっかけで
行きたい!と思ったイベントです。

第2回福島バル(元気なお店創造委員会主催)
2012年5月12日(土) 正午スタート!

参加店舗75。
チケットを購入して 好きな店に入り
チケットと交換してバルメニュー(料理とワンドリンク)を賞味するという趣向。
メニューはお店によって様々です。

事前にお店をチェックせずに行ったので
お店によって開店時間が違うことや
お店の人気の度合いがわかっておらず
福島界隈をあっちこっち歩き回ってしまいました。

それでも 一緒に行った友だちと ああだこうだと喋りながら
いろんな通りや店、古い建物などを見て回って
とても楽しかったです。

75店舗のメニューを見比べ
「これ食べたい」と思って向かった店は長蛇の列。
人気あるんだなーと感心しながら 並んで待ち
やっと生ビールと料理にありつけたときは
感動、というよりも ぷぷっと笑いがこみ上げる。

待ち行列のたくさんの人たちと一緒に
楽しいイベントに参加してるぞ、という一体感。

これは癖になりそうです。

fs_bar.jpg
人気店のバルメニュー。
他にもいろいろ食べて飲んだんですが
写真の技術が未熟すぎて 掲載できる写真がありません。とほほ。


生ビールやらチューハイやらハイボールやら
お酒の種類もお店によっていろいろありますが
1つの店で飲めるのは1杯だけ。
だから 酒漬け酔いつぶれという事態は避けられます。


皆さんのお住まいの近くでも 開催されるかもしれません。
興味のある方はぜひどうぞ。

函館バルは行ってみたい~


ということで きっかけをくれたブロガー様。
どうもありがとうございました。


(またブログカテゴリからはずれかけてきました。鋭意反省中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最近、夢をよく見ます。
そこには 毎回同じ人が出てきます。
これは何かの前兆?
2012.05.13 Sun l 今日思うこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あ、あの方の影響ですな(笑)

福島までいらしてたんですねぇ。
私もそのバル気になってました。
今度は仙台まで是非足を伸ばしてください!
美味しい牛タンとかまぼこをご馳走しますよ。
2012.05.14 Mon l ハル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

そうなんです。
雲の上におわします、あのお方の影響です。

福島バル→(誤)福島県 (正)大阪市福島区
まさかと思いますが・・・

仙台でもバルがあったら おいしそうですね!
牛タンやかまぼこ・・うわーい!
2012.05.14 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/80-1d2f147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)