【お礼】前回クリックしてくださった皆様へ

ありがとうございます。
続けていいよ、と言ってもらえたので
今日も続けてみます。
最後までお読みいただければ幸いです。

アルより

=====

私はカナコ。
職場の後輩(女の子)と親しくなってから数年。
今では お互いになくてはならない存在だと思ってます。

こんな状態を「付き合ってる」と言うのかどうか
自分ではあまり意識したことはないのですが
友人たちから「カナコが付き合ってるのは○○さん」と言われて
ああ、そうなんだ と、やっと認識しました。

世間には 同性愛者がいるのは知っています。
でも自分の周りに そういう人はいません。

私がコウコちゃん(後輩だからコウコにします:アル注釈)と付き合ってるなんて
周りの人は誰も想像できないでしょう。
あえて 私もそれを言ったりはしません。

ネットの世界でしか知らないレズビアンの人が
「私の彼女は・・」と言ったりしていますが
私はコウコちゃんのことを「彼女」と呼ぶことがないのです。

三人称で「彼女」と言うことはあっても
恋人という意味で「彼女」とは言えないのです。
「付き合ってる」という言葉も 実はなかなか言いづらい。

なぜだろう?

恥ずかしいから?
自分が世間並みって思われるのが嫌だから?

もしかしたら 私が臆病だから
堂々と「付き合ってます」「私の彼女です」って言えないの?
はっきり言うのがこわいのかも。

彼女(三人称)を好きだと 自分ではっきり言っているつもりなのに
もう一方で 今の私たちの関係を認めたくない、知られたくないと思っているから。

そういえば ここ数年の間
彼女(三人称)とラブラブな状態のはずなのに
どこかで「いつかは終わる」って思っていました。

なんでかな。
今までの恋愛は必ず終わりがきたから
今回のこともいつか終わるだろうと感じています。

きっと彼女(三人称)は私のことを好きじゃなくなる。
私は彼女(三人称)の嫌な部分を見つけて 離れたくなる。

臆病でも 今が楽しければいいや、と浮かれていた私に
ノリコの言った「"ままごと"で終わらないようにしないとね」という注文が
後から重たく感じられてきました。

そういうノリコは 会社の同期の男の子と付き合っていて
もうじき結婚することが決まっています。

ノリコの目の前にある 「結婚」とその後の幸せな人生。
私の目の前にある 今一瞬の幸せと残りの不安。

"ままごと"にしないために 私は何から考えていけばいいんだろう。

=====

アルよりひとこと。

書いていて楽しい時もあれば つらい時もあるよ。

読んでくださる方がいて コメントをくださったりしたら
とても考えさせられたり 励まされたりして
すごく嬉しいです。

また明日からもよろしくお願いします。


(さらに続き書いていいですか?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



拍手コメントくださった・・・

★非公開Mさんへ
長編大作!?
そりゃ書けたらすごいけど。
これまでつらつらと考えていたことを書こうとおもてます。
よろしゅう。
2012.04.23 Mon l アル指定 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
カナコ、迷走中ですな。
でもそういう時間も必ず必要で、それがきっと人を成長させてくれるんでしょうね。

カナコの未来が明るいものであればいいなぁ。
カナコにとっての「幸せ」が見つかればいいなぁ。
そんなことを思いました。
2012.04.24 Tue l ハル. URL l 編集
No title
そろそろ認めてもいい頃ですよ、
そろそろ「三人称」は外しましょうよ。笑
私はカナコ・・・
不謹慎ですが冒頭から吹き出しましたよ。
今度はそうきましたか、と。
ままごとにしないために、
私も考えないといけないことがたくさんあります。
一緒に考えていきましょう、カナコ。
2012.04.24 Tue l 頼. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

はい、カナコ、というかアルも迷走中です。

ハルさん、言葉選びがうまいですね。
お仕事は、学校の先生ですか??(いや、違いましたね)

カナコの幸せを願ってくれてありがとうございます。
これからもう少し内容を精査して 更新していくつもりです。
毎日更新はちょっとしんどいですが・・・
2012.04.25 Wed l アル. URL l 編集
Re: No title
> 頼さん

そ、そうですね。
そろそろ認めてもいい頃ですね。

不謹慎でも何でも 吹き出していただければ正解です。
だいたい「カナコ」って誰やねん、っていう話ですもんね。
ひとまずカナコが何を喋るにしても 温かい目で見てやってください。
2012.04.25 Wed l アル. URL l 編集
No title
カナコに、カナコのままでいいのだとお伝え下さい。
無理にカタチを作る必要はなくて、
誰かと同じである必要もない。
そのままのカナコは、それだけで充分魅力的で、
コウコを大切に思う気持ちだけで充分なのだと。

“いつか終わる”かどうかは、今カナコが決めることではなくて、
それは今は解らなくていいのだと。
幸せな今 一瞬の積み重ねの先に、続いていく未来があるのだと。

カナコが、コウコのこと以上に、
自分自身のことを好きになれることを祈っています。
2012.04.26 Thu l ♪ねこ♪. URL l 編集
Re: No title
> ♪ねこ♪さん

温かいメッセージをありがとうございます。

ねこさんの温かいお言葉を胸に、眠りについたら
いい夢が見られそうです。
最近、快眠ではないので・・・

ねこさんやウサコさんとの幸せも
その時々、一瞬一瞬の積み重ねなんですね。
ここはメモしておかねば。

いつもコメントをありがとうございます。
私もねこさんのブログにコメント付けにいかなければ。

2012.04.26 Thu l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/72-73be1d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)