あえて声を大にして 言うことでもありませんが
私は「尽くすタイプ」の人間です。

SかMか?と問われれば
間違いなくMと答えます。

いや、SかMか、この際どうでもいいとして
「尽くすタイプ」の私には ささやかな夢があります。

---

高校生だった頃、友だちと遊んでいたら
夜遅くなってしまい
さあ帰ろうか、と最寄の駅から歩き出した時
「あ、お父さんに迎えに来てもらうから」と
友だちが言いました。

「あ、お父さん? 今、駅。迎えに来てー」
友だちは慣れた様子で電話し
しばらくして友だちのお父さんがクルマで来てくれました。

当時、私の家には父はいましたが、クルマがなかったので
迎えに来てもらうという選択肢はありませんでした。

うちが厳格な家庭という訳もないのですが
そもそも私は 自分の父に ものを頼む事をあまりしません。

しかるべき理由があって 頼み事をするときも
気軽に頼むことはしません。
家族ではありますが 気を使います。

迎えに来てもらえるということよりも
友だちが 気軽にお父さんに頼めるということが うらやましかった。

大学になると
友だちを迎えに来るのが お父さんではなく 彼氏に変わりました。

やはり友だちは 気軽に頼みます。
「あ、○○? 迎えに来て」

しばらくすると 友だちの彼が 白いクルマでやって来ます。
ひょろひょろ体型の彼に似合って カタカタ言いそうな軽自動車です。

今度はあまりうらやましいとは思わない。

お父さんと娘という関係には ハートウォーミングを感じるが
彼女と彼という関係には 関心がないからです。
彼女がどんな男子と付き合おうが 興味がわかない。
女子と付き合うとなったら 突っ込んで聞きますが。

おっと 話がそれました。

私が羨望を感じるのは
彼女でなく むしろ彼に対して。

私も「迎えに来て」と言って欲しい。
気軽に 頼まれたい。

夜遅かろうが、相手が酔ってへらへら笑っていようが
「迎えに来て」と言われたら
飛んで行きたいものです。
これが ささやかな夢。

もちろん 誰でも彼でも お気軽に、という訳ではありませんよ。
そこはやっぱり 厳選させていただきます。

しかし・・・

頼りないからなのか 気を使わせるほど神経質に見えるからなのか
なかなか気軽には 頼んでくれないのです。

「アルとハサミは使いよう」と言うではありませんか。

「ねえ、お願い。迎えに来て」と 言ってください、お願いだから。

・・・と すっかり落ちぶれてしまったところで
今日はお開きといたします。



あなたは 「迎えに来て!」って頼みたいタイプですか?
それとも 頼まれたいタイプですか?


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



拍手コメントくださった・・・


★SYさんへ
ノンケの定義・・・これもまた難しいですね。
ええ!? 潜在的にバイセクシャル??
ということは私もそうなのでしょうか!?
新たな事実に驚愕・・


★Hさん
はじめまして。
そのつらさは大変共感できます。
あまりに好き過ぎて 夢にまで出てきてしまい
醒めたときにガックリするという時期もありました。
でも・・・いつか実りある恋愛ができるかもしれませんよ。
Hさん、またいつでも来てくださいね。





2012.04.15 Sun l 今日思うこと l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

はい♪
・・・って、私に頼まれたいわけではありませんね。
厳選から、あっさり こぼれ落ちました。

やっぱり、アルさんとは共通点があるようです。
今日の記事、自分のことかと思いました。
きっとアルさんも、相当甘え下手ですね?
私も、家族に気を遣う娘でした。
そして長いこと、誰にも甘えられずにきました。

「ねぇ、お願い。迎えに来て」
いいセリフですね~! 耳元で囁かれたいです♪
ウサコさんは、囁くどころか 騒がしい電話の向こうから叫びますが(笑)
いそいそと迎えに出かけるのは、至上の喜びです☆
やっぱりMですね、私も。
2012.04.16 Mon l ♪ねこ♪. URL l 編集
No title
「アルとハサミは使いよう」(笑)
ナイスな言い回しですね。

うーん、私はどっちだろうと考えたんですが、
お願いされるよりも、お願いするよりも、
「迎えに行くよ」
と自分から言ってしまうことがほとんどのような気がします。
優しさの押し売りです。
面倒な女ですね。
2012.04.16 Mon l ハル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.16 Mon l . l 編集
No title
相手に尽くしたいというのは実はSなんじゃないかと思います。
Mは「相手に何かされたい」と受け身なのに対して
Sは「相手に何かしたい」と主体的ですから。
もう少し細かく言えばSとMというのは
1相手の望むことをして喜ばせたいS
2自分の望むことをしてもらいたいM
3相手のことは気にせず自分の好き勝手にしたいS
4自分が嫌がることをされると嬉しいM
の4つに大別でき、大半の人は1か2、
あるいは1と2を兼ね備えていることが多いと思うんです。
アルさんの「相手に頼まれたい」というのも1と2の複合で、
実はアルさんもSの素質があるんではないでしょうか。
いつも「相手が喜んでくれる程度のいじわる」を考えるのに腐心している自称Sからの意見でした。
2012.04.16 Mon l ぽん. URL l 編集
こんばんは。
お久しぶりです。

私もアルさんと同じようなことを思ってしまうのですが、
いかんせん人間性に魅力がない為、要望が上がって参りません…


強風運休続発の中、逆方向の電車に乗ってしまった時、
迎えに来て♪と気軽に言える人間が近くにいない自分に悲しくなったものです。

以来、電車の行き先確認は怠りません。


勉強の停滞感から逃れるために断髪して参ります。
一般的には既に十分短い範疇に入っているのですが…

あぁ、脈絡のない内容でスミマセン。
2012.04.16 Mon l ゆき. URL l 編集
はじめまして
アルさん。

はじめましてm(_ _)m
いつも楽しみに拝見してます。

私は完全尽くすタイプです。
どMです。
有名な鈴虫寺のお守りを頂いた時には『自分の全てを捧げられる相手に出会いたい』でした。
お陰があったのか、今は大好きな相方と一緒に穏やかに暮らしてます。
オチもない初コメントで失礼しました。
ひっそりブログ書いてるのでよかったら遊びにきてください。
2012.04.16 Mon l そら. URL l 編集
No title
アルさんは、尽くす女性なのですね☆
私事ですが、昔、彼に「むかえにきてー」と言ったら、「タクシーじゃない自分で帰れ」と言われてから、甘えるのに抵抗があります・・・
アルさんみたいな人いいなぁー☆
2012.04.17 Tue l 日猫. URL l 編集
Re: はい♪
> ♪ねこ♪さん

ふふふ、共通点多し、ですよねー
前から ねこさんとは何か合うものがある、と思っていました。

あ、いえいえ。
厳選と言っても、すそ野は広いですから。
私を好きになってくれて そんな人に甘えられたら
すそ野の広い私は ホイホイ迎えに行きます。
共通してますねー
2012.04.17 Tue l アル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

押し売り・・・
自分にも なにか思い当たる節があります。
面倒、と思われたりして(ドキドキ)
でも迎えに行かないと「大丈夫かな?」「夜道が危なくないか?」と
考え込んでしまうから それなら行ってしまおう!となりますね。
ハルさんもそんな感じですか??
2012.04.18 Wed l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

やはりSさんは 「迎えに来てほしい」派でしたね。
ええっ!?
「終わった?」とか聞かないといけないのかー。
メモメモ・・・
そのくらいの気使いができれば モテるというわけですか。
やっぱり私がモテない理由がわかりましたよ。
とほほ・・
2012.04.18 Wed l アル. URL l 編集
Re: No title
> ぽんさん

ええっ!?
私にSの素質あり??
思ってもみませんでした。
「相手が喜んでくれる程度のいじわる」を考えるのは楽しそうですね。
そのいじわるを受け取ってはにかむ相手の顔を想像して
勝手に喜んでいるかもしれません。
ぽんさんは、自称Sなんですか?自称Sって・・・
2012.04.18 Wed l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ゆきさん

お久しぶりです。
最近、仕事が忙しくてブログ更新ができず、
皆さんから「お久しぶりです」と言われる次第です・・・

> 強風運休続発の中、逆方向の電車に乗ってしまった時、

ゆきさん、いったい何を・・・
断髪? ああ!髪を切るのですね!断髪て・・
いいなーいいなー
私も髪切りたいです。
2012.04.18 Wed l アル. URL l 編集
Re: はじめまして
> そらさん

はじめまして。いつもありがとうございます。

はじめまして、と言った直後になんですが、
> 『自分の全てを捧げられる相手に出会いたい』でした。

すごいですね。M道まっしぐらですね。
その一途さに頭が上がりません。
大好きな相方さんと一緒に暮らし そらさんの毎日を捧げているのですね。
とても羨ましいです。ほんとに。
あやかりたいものです。
2012.04.19 Thu l アル. URL l 編集
Re: No title
> 日猫さん!

お久しぶりです。お元気ですか?
はい、私は尽くす女です。演歌みたい・・・
いいですか?ほんとにいいですか?

日猫さん、お会いしてから数ヶ月たってしまいました。
日猫さんの飲み会後半のお話がなつかしいです。
今度また、ぜひともお酒を酌み交わしたいものです。
2012.04.19 Thu l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/69-38907ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)