これは自分への戒めでもありますが
ノンケ、ノンケと騒いでしまったことを反省します。

というのも このブログにいたる検索キーワードで
よく目に付くのが
「ノンケを落とす方法」

ちょっと待ってください。

私、ノンケ女子に振り回された記憶はありますが
「ノンケを落とした」という意識はまったくありません。

だから 「ノンケを落とす」テクニックやら何やらを探し求めて
ここにたどりついた方がいらっしゃったら
お気の毒です。ごめんなさい。

---

「ノンケ女子と付き合ってる」定義について 高名な方が
「そもそも女性と付き合ってる時点で、ノンケじゃない」
とのたまったのを 聞いたことがあります。

とはいえ 「私の彼女は これまで男としか付き合ったことがないのー」
などと聞かされると
「え! そそそ、それで?? どどど、どうやって付き合うことに???」
と前のめりになって 聞き込みをしてしまう私は
やっぱり「ノンケ女子」を特別視しているのだと思います。

自分は ノンケ女子しか好きにならない。
そんなふうに考えていました。最近までは。

でも その考えは間違っていることに ようやく気づきました。


例えば 私はトモコさんと出会った、として。

(1)トモコさんってノンケなんだー
  ↓
 トモコさんはノンケだから、好きになっちゃいけないよね
  ↓
 あ。やっぱりトモコさんのことが好きだ。どうしよどうしよ・・・


(2)トモコさんと一緒にいると楽しいな
  ↓
 トモコさんと会ってよかったなぁ。いい友達ができたなぁ
  ↓
 あれ?トモコさんのことが好きだ
  ↓
 そういえば トモコさんってノンケってことだよね?
 どうしよどうしよ・・・


(1)と(2)の 微妙な違いに気づいてもらえるでしょうか。

トモコさんがノンケだから 好きになった、ではなくて
トモコさんだから 好きになった、と言いたいのです。
ノンケ、という言葉は後から付いてきただけなのです。

そんなの 当たり前だ、と思われるでしょうけれども
このことにやっと気づいた私は
今 想像以上に スッキリしました。

それから もっと言うと
今まで レズビアンな人たちのイベントとかオフ会とかに
ほとんど参加したことがなかったため
私はノンケ女子しか好きにならない と勘違いしていました。

最近 ブログを通じて お会いした方々を見ていると
以前から このような集会にバンバン参加していたなら
そこで出会った ノンケでない人たちを
バンバン好きになっていたかも と思うくらい
素敵な人たちがいるのです。

もっともそれは 以前に参加していれば という話で
ヨーダの領域に達している 今の私は
「好き好き好き好き」と お寺の小坊主さんのような展開には
ならないだろうと思いますが。


その人が ノンケだとか、ノンケでないとか
そんなことを言う前に
私はちゃんと その人の「人となり」を見ているのだろうか。
タチだとかネコだとか カテゴライズのメガネをかける前に
私はちゃんと誠意をもって 相手に向き合っているのだろうか。

そんなふうに考えると
シュシュシュ~と後ずさりしたくもなりますが
ひとまず 「ノンケ女子しか好きにならない」という思い込みを
撤回できた今日は まぁよかったと納得することにします。


(なんだかお堅い、説教みたいな文章ですが)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



拍手コメントくださった・・・


★SYさんへ
おお。お久しぶりです。
こちらは 今まさに桜の時期です。
そちらは まだ先ですよね?
メールアドレス・・・おお・・・
教えてください!
ってか、なぜもっと早くメアド交換という手法を思いつかなかったのか・・・
アル、バカん。
SYさん、どうぞ気が向いたら またお越しくださいね。
2012.04.08 Sun l 今日思うこと l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

中身
もしかして、アルさんも一目惚れできないクチですか?
私はそうなのですが。

ビアンバーに行くことはあっても、イベントには未だ参加したことがないので、
今までの傾向も、友達→素敵な人だな→好きになっちゃった・・・
どうしよう・・・となることが多いです。

ノンケ女子が男性しか好きにならないというわけではないですよね。
私の今のパートナーは、男性としか付き合ったことがない女性でしたから、
当然ノンケだと思っていましたが、後から聞いてみたら
女性のことを好きになったことも何度もあるとのことで、びっくりでしたよ
2012.04.09 Mon l ♪ねこ♪. URL l 編集
Re: 中身
> ♪ねこ♪さん

そうですね。
おっしゃるとおり一目惚れは過去にはなかったですね。
なんでだろ?
私はねこさんと近いのかもしれません。

そうそう!
「男性としか付き合ったことがない=ノンケ女子」
という公式は間違っていませんか?
そうなると、じゃあノンケの定義は!?となりますが
100% 女性が恋愛の対象になることがないと言い切れるのがノンケですかね?
2012.04.09 Mon l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.09 Mon l . l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

女の人だから好きになるのではなく
その人だから好きになる。

そう、そのはずなんですよね。
でも・・・よく考えたら 好きになるのは女の人ばかり。
うーん、好きになる前に無意識に選んでるんだろうか?

Sさんはどうですか?

2012.04.12 Thu l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/68-d7c6bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)