年度末で忙しい、忙しいと言いつつ
ふと思い立って旅に出て ようやく帰ってまいりました。

今回の旅の目的のひとつは 「食」。

インターネットを駆使すれば 500キロ離れた人の食卓がのぞける昨今
旅先で何を食べようか、行く前から調べられるわけですが
ネット検索が今ひとつヘタな私です。
(検索しているうち、何を調べようとしていたのか だんだんわからなくなるのです)

ここは 現地にお住まいの方に どこの店がオススメなのかを
手っ取り早くお聞きしようと思いつきました。

現地にお住まいの 知り合いの人って・・・
あ!

あるブロガーさんが頭に浮かびました。
ここではSさんと呼びます。

そうだ、Sさんなら バッチリ地元!
Sさんに聞いてみよう!

メアドを知らなかったので Sさんのブログに拍手コメントを入れました。

「Sさん。明後日、そちらへ行きます!オススメの食べ物屋があれば教えてください!!」

ネット検索がヘタな私だけあって コメントのマナーも度外視です。
いきなり質問しています。

待つこと数日。
Sさんから返事をいただきました。
それも、拍手コメントで。

「アルさん、こちらで何かおいしいものを食べるのですか?」

「はい、そうです。そちらの名物の○○、オススメのお店ありますか?」

「それなら、××の△△というお店がオススメです!」

この、一見すると密なやりとり。
実は拍手コメントの応酬で それぞれ1日か2日くらいの間があいてます。

拍手コメントで こんな会話が成り立つとは思っていませんでした。
返事(拍手)をいただくと 嬉しかったです。

残念ながら この旅では時間切れで Sさんオススメのお店には行けなかったです。
教えてもらったときには めっちゃテンション上がって
絶対行くぞー!と思ったのに、とても残念です。

Sさん、せっかく教えていただいたのにすみません。
次回は絶対に行きます!
お忙しいときに ありがとうございました!

アドレス、お聞きすればいいのにね。笑


ところで いったいアルはどこへ行ったのだろう?と気にしてくださった方へ
証拠写真を残します。


comein1.jpg


旅の始まるゲートがここに。

ん?
私の好きなものが写っている。



comein2.jpg



ああ、緑の人!





C_World.jpg



甘いもの好きの皆様へ。

私も甘いものが好きです。





(これで どこへ行ったか分かる人は通ですね)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



拍手コメントくださった・・・


★ひろっちさんへ
コメントありがとうございます。
オチ? いや、オチのつもりはなかったのですが・・・

もしかしたら異動の話が来るかも・・と思っていましたが
まさか、ドンピシャでフジタさん後任が来るとは。
なんとか頑張りますので
ひろさん、またお越しくださいね。


★Mさんへ
おお。
Mさんも新しい環境になるのですね。
始業時刻は同じです。

私も新しいことを覚えるのはきついですよー
だからマメにメモを取るしかない。

Mさん、お互いに頑張りましょう!
いつもコメントをありがとうございます!
2012.04.01 Sun l 今日思うこと l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おかえりなさい
アルさんも旅から帰っていらしたんですね。
良い旅でしたか?

私たちも旅先から戻り、あまりの写真の多さに困惑しながら、
暇な時間は整理に明け暮れています。

ところで、アルさんのヒント・・・難しいですね。
甘い物は大好きですが、通ではなかったようです。
2012.04.01 Sun l ♪ねこ♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.02 Mon l . l 編集
うーん、
む、難しい。どこなんでしょう。。。

でも新しい年度が始まる前にリフレッシュできたのではないでしょうか?
良かったですね☆

新しい拍手コメントの使用方法ですね(笑)
流行ったりして。
2012.04.02 Mon l ハル. URL l 編集
Re: おかえりなさい
> ♪ねこ♪さん

ただ今 帰りました。
といっても、帰ったのはだいぶ前なんですけどね。
はい。とても良い旅でした。

ねこさんもご旅行だったんですね。
写真はたくさん撮ったんですが、4月から仕事が変わってしまい、
慣れないまま振り回されているので、整理する暇がありません!!

ヒント、やっぱりわかりにくかったですか??
マイナーですかねぇ・・・

2012.04.02 Mon l アル. URL l 編集
Re: こんにちは
> 非公開Aさん

どうも。初めまして。
ご丁寧な文章でのコメントをありがとうございます。

写真がきっかけで 初書き込みくださるなんて
載せてみるもんですねー。コメントいただけて嬉しいです。

はい。場所はおっしゃるとおりです。
やはり”チョコレートワールド”のほうでピンと来ましたか?
Aさんも 行かれたことがあるのでしょうか?
現地は雪がぼうぼうと降っていましたよ。

またお立ち寄りくださいね。
2012.04.02 Mon l アル. URL l 編集
Re: うーん、
> ハルさん

うーん、やっぱりわかりにくかったですかねぇ?

旅行から帰ったのは 実はだいぶ前なんですが
はい、それはもうリフレッシュできました。

そして今日、新しい職場でさっそく揉まれてきました。笑

> 流行ったりして。
いやー、流行らんでしょう。笑
でも 拍手コメント自体、とても嬉しかったですよ。
本当に皆さん、優しい方ばかりです。
2012.04.02 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/66-6c475d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)