--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『メール 冒頭文 異動 上司』
(ある日の検索キーワードより)

この方はメールの書き方・マナーを知りたかったのでしょうか?

最近、異動を命じられ
上司にあいさつメールを送らなきゃ
でも書き出しの文章が思いつかない!

・・・という状況で じゃ、ウェブ検索。

クリックしたURLの先がこんなブログで
お気の毒です。

---

この年度末 各企業・各組織で人事異動が発令されています。

「○○課への配属を命ずる」

紙切れ1枚で 極寒の地へ行かざるをえなかったり
(実は地酒のうまい土地で ほくそ笑んだり)
泣く泣く家族と離れて単身 地方に仮住まいをするハメになったり
(実は嬉しい単身赴任だったり)
人生悲喜こもごもです。


恐れていたことが現実になりました。

少しは仕事の話を(2012.03.12 Mon記事より)

フジタさんの異動が決まったそうです。
隣りの課にいる 仕事のできる人、フジタさん。
仕事上での あこがれの女性です。
そのフジタさんが異動で遠くへ行ってしまう・・・

私はまだ 仕事の何たるかを 彼女から教えてもらっていない。
まだまだ 教えてほしいことがたくさんあったのに。

未練たらたらな私なのですが
フジタさんは異動とともに昇進するらしいので
心からお祝いの言葉を伝えたい。
こんなに早く昇進するのも
フジタさんの仕事の信頼性が認められたからでしょう。

私の職場では 一般的な企業よりは女性の比率が高く
活躍する女性がたくさんいます。
仕事のできる 素敵な女性は多いです。

その中でもフジタさんをトップに上げるのは
プライベートのフジタさんが 思った以上にクールだからです。

携帯のメールアドレスを聞き出したので
ウキウキしながらメールを発信。

1日・・
2日・・
3日たっても返信なし。

何か気に触ることでも言ったのかな。
電池切れかな(程度というものがあるだろうに)
私のこと、嫌いですか?

1週間くらいたって 忘れた頃に着信あり。

「お疲れ様です」

ええっ! そんな書き出し!?
まぁ仕事上でのお付き合いですし。

返信メールの内容は わりと好意的な感じでした。
親しみすら感じられました。
こ、これはすぐに返信せねば!

ウキウキしながらメールを発信。

1日・・
2日・・
3日・・
もう返信は来ず。

クールだ。クールすぎる。
聞いてみれば 誰に対してもこのようにクールなフジタさん。
そのクールさが ハートに沁みる。
萌えるとは まさにこのこと。

しかし 彼女は永遠に手の届かない女性でした。
きっと将来 何気ない顔をしながら 上に立つ人になるでしょう。

フジタさんと一緒に仕事ができた月日
年賀状作成ソフトの面倒を一緒に見てきた時間に感謝しつつ
熱い目で、いや、温かい目で彼女をお見送りしたいと思います。

・・・ところで。

私、アル田も来年度 異動することになったとさ。
上司に呼ばれていった部屋で告げられました。

「アル田さん。4月からフジタさんの後任ね」

Ohhhh!
Ahhhh!

思ってもみなかった まさかの展開です。
仕事の何たるかを教えてもらうことになりました。
それも彼女のいない この場所で。

彼女の座っていた椅子に座り
彼女の書いた引き継ぎ書を 心のよりどころとしながら
新しい仕事、そして慣れない仕事に挑みます。

ぼんやりはしていられない。
頑張ります。


(あの蜜月がなつかしい)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(3)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(1)







拍手コメントくださった・・・


★MGさんへ
拍手へのお礼が遅くなりました。
基本的にオヤジでないと思いたいのですが
あらためて この時の光景を思い出すと
オヤジ的行為だったと認めます。
いや、ほら、あれですよ。
「アルにさわっとくと、ご利益(ごりやく)があります」
長持ちしますよー、と。でも
「アルにさわっても、モテるようにはなりません」

★SYさんへ
その節は、熱い拍手コメのやり取り、ありがとうございました。
せっかく教えてもらったお店、時間切れで行けなかったんです。悔しい。
ですので、次回の課題にします。
場所も店の名前も しっかりとメモしました。
本当に教えてもらって嬉しかったです。
ありがとうございました。
またお越しくださいね!
2012.03.27 Tue l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わ!わわわ!!
フジタさんだけかと思いきやアルさんも異動ですか!
では私と一緒に是非シュッとした女性を目指しませんか。
シュシュッと。シュシュシュッと。

また新しい素敵な出会いがあるといいですね☆
2012.03.27 Tue l ハル. URL l 編集
フジタさん
クールですね!! メールの返信が…w
この前 アルさんの仕事のお話きけてなかったのでまた詳しく聞きたいです。次は私もメモします。笑
お仕事頑張って下さいね(^-^)/
2012.03.28 Wed l ミィ. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

はい、そうなんです。
しかも、憧れの人の後任とは・・・

ハルさんも異動ですよね。
お互い 新しい環境で生き残れるよう頑張りましょう。
シュッとした女性。
ぜひそうなりたいものです。

ちなみに私のカーナビは「シュッと右へ・・・」・・・もういいですね。
2012.03.28 Wed l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ミィさん

また来てくださったんですね!ありがとうございます。

私のメモ、そんなにハマりましたか?
仕事の話ですか?聞いてください聞いてください。

そのかわり ミィさんにはプライベートな話を100倍くらい聞かせてもらいますよ。笑

ミィさんもお仕事頑張ってください。
2012.03.28 Wed l アル. URL l 編集
追い求める側
アルさんは、追う方がお好きですか?
・・・って、そういう話じゃないですね(笑)

フジタさんもアルさんも異動なんですね。
春は出会いあり別れあり。
新たな学びがたくさんありますね☆
デキる女性に憧れ、デキる女性を目指しつつ・・・
私も今まで来たような気がします。
フジタさんの引き継ぎ書に導かれつつ、
アルさんのデキる女度がさらにアップグレードされるんですね♪
2012.03.29 Thu l ♪ねこ♪. URL l 編集
Re: 追い求める側
> ♪ねこ♪さん

私は「追う、追われる」でなく、両者「歩み寄り」がいいのですよ。
意味合い的に「がぶり寄り」でもいいです。

ねこさんもデキる女性を目指してきたんですね。

不安な気持ちも大きいですが、
デキる女を目指して頑張ります!
2012.03.29 Thu l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.30 Fri l . l 編集
Re: の、乗り遅れました
> 非公開Yさん

お久しぶりです。

仕事できる人の後任になってしまった普通人の苦しみは計り知れず
4月になってもフジタさんにいっぱい電話して聞かないと無理です。
先日は、2人だけの「熱くて密な」引継ぎ大会を実施しました。
心底、燃えました。

そうそう、名前で呼ばれると つい反応しますよね。
名の方が姓より短い?そんな長い姓なんですか??

あ、はい、授業に集中しましょう!笑
2012.03.30 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/65-4cbcce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
