--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この頃 気づいたことがあります。

ありがたいことに ブログを通じて
いろんなブロガーさんや ブログの読者さんと
お会いする機会ができました。

私のスケジュールの中では 「ブログ会」と勝手に銘打って
参加させてもらっている訳ですが
この「ブログ会」からの帰り道で 自分の行動がすごく変です。


「ブログ会」は当然 飲み会ですから
何人かの人が集まって お酒をたくさん飲んで
わーっと盛り上がります。
時間のたつのも忘れて 騒ぎに騒いで
はっと時計を見ると 終電間近です。

「あわわ、終電がっ!」と、慌てて立ち上がり
酔いと、レズな話題で盛り上がっている面々に謝りながら
電車の駅へ向かいます。

今さら 親の門限が厳しいから、などと
そんな束縛はないのですが
終電より1,2本前の電車には 必ず乗るようにしています。

電車の中で 「今日の飲み会は楽しかったー」と満足し
飲み会で取り調べたレズビアンの人たちの記憶(あるいはメモ)を思い出します。
1人で笑い顔になっているかもしれません。
でも これはまだ「行動が変」なうちには入りません。

問題はこの後。

自宅の最寄り駅に着き ホームへ降り立つと同時に
私は走り出します。

電車に乗り合わせた乗客たちは
仕事疲れ、もしくは酔っぱらってノロノロと歩いていますが
そんな人たちを 音もなく一瞬にしてごぼう抜き。

タクシー乗り場には目もくれず
暗い道が怖いから、とか 門限が、とか
そんな理由もなく 走る。

暗いなかを 小さい人がスッスッスッと走っていきます。

ヨーダが浮遊しながら 高速で移動している。
そんなふうに想像していただければ 間違いないと思います。

そんな時の 自分の気持ちは「会いたい」です。

走って帰り着いた自宅には
既に就寝している親しかいないし 会えるはずもない。
でも「ブログ会」の後、無性に会いたくなるのです。

会いたいから 走る。
なんだか 筋が通っていませんね。

私は 自分だけ飲み会だった後に 電話したり
夜中にメールを送ったりはしないのですが

こういう時には
「今日ね、こんな楽しい人たちに会ったー(*^▽^*)」とか
「○○さんてブログのイメージそのものだった(≧∇≦)」とか
「おやすみ(*゚ー゚*)ポッ」とか
メールを送ったらいいんだろうかと考えます。

お互い 実家に住んでいるので
もちろん ブログ会の後には会わないです。
次の日に会う頃には さすがに高揚感も静まっています。

「昨日はどんな集まりだったの?」と聞かれて
「えっとね、ネットで知り合った人たちの」
と、答える自分に対し 私は心の中で
「ウソつき」とつぶやきます。

ウソではないですが。
ただ 肝心なことを言ってはいませんが。


飲み会の後に 会いたいって思う気持ちは
私だけのものじゃないと思いたいです。

でも 徒歩15分の道のりを
4,5分で帰ってくる自分の行動は やっぱり変です。


(走って踊れるレズビアンに合いの手を)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2012.03.18 Sun l 今日思うこと l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして^^
通りすがりのstinkyと申します
関係はありませんが
私は時々、夜中に一人で踊ります驚!

ブログ応援してます^^
ではでは
2012.03.19 Mon l stinky. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.19 Mon l . l 編集
No title
終電前じゃなくて終電後なんですね。
小さい人がスッスッスッとごぼう抜き。笑
飲み会の後でも「その方」にメールを送ったりせずに
一人で反芻なさるところがアルさんらしいですね。
テーブルの下でこそこそメモを取る姿を隣で観察しておりましたが
その内容に一人でビールを吹き出しました。

無性にアルさんに会いたくなる時があるのですが
その時は全力で走ってみることにします。
きっとこの気持ちは私だけのものなので。笑
2012.03.19 Mon l 頼. URL l 編集
No title
私も、飲み会の後は彼女に会いたくなります。
電話したくなります。
声が聞きたくなります。
顔を見たくなります。
ただ、「会いたい」→「走る」の方程式は私には当てはまりませんが(笑)

会いたいから走る、とは、体育会系のアルさんならではなのかもしれませんね。
2012.03.19 Mon l ハル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.19 Mon l . l 編集
先日はお疲れ様でした。
タイトルを見て、一瞬「わぁ、アルさんやっぱ電車間に合わなかったのかな(泣)」と早とちりしてしまいました。

毎度夜遅くまで連れ回してしまってすいません。
今度は会計係はわたくしが責任をもって、カッコつけてトイレ行く振りをしてササッとカードで済ませますので、
アルさんはみんなとゆっくり飲んで下さいね。

今回は前回の反省をいかして、アルさんの前では酔わない、熱弁をふるわない、先輩にスキンシップしすぎない、を実行してみたのですが、淡白になりすぎたためあまりお話ができなくて残念でした。

次回は、アルさんをホバークラフト走行させる素敵な想い人のお話が聞けたら、と思っています。またよろしくお願いします☆
2012.03.20 Tue l ぷる. URL l 編集
Re: はじめまして^^
> stinkyさん

はじめまして。
通りすがり・・どこからどこへ行こうとされていたのでしょうか?
ブログの応援をありがとうございます。
夜中に踊るのですか?1人で?
それはいったい、どんなご趣味??
stinkyさん、まだどうぞ!
2012.03.22 Thu l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん
2012年3月19日0:37頃 のコメントにお答えして

飲み会、楽しかったですよ。
参加されていたほかのブロガーさんが、既に更新なさっています。
遅筆の私は、2歩も3歩も遅れ気味です。すみません。
今、思考が分散してしまって、飲み会レポートが書けません。
なんせ私の職場は 今まさに異動の季節で気が気でなく・・・
Sさん、どうぞ気長にお待ちくださいね。
2012.03.22 Thu l アル. URL l 編集
Re: No title
> 頼さん

メモの内容、ご覧になりましたか?
隠していたのに・・・
要点のみ記載していますから、暗号みたいなもんですよ。

私も無性に頼さんに会いたくなります。
それもしらふの状態の頼さんに。
でも彼女は会ってから30分でいなくなってしまうんです・・・
30分後には、God of blog が出現します。
2012.03.22 Thu l アル. URL l 編集
No title
先日はありがとうございました。
電車内での少しだけの会話、ほっこりしました。
博多女に愛想をつかれてないならまたご一緒させてください。
そういえば、アルさんのブログ読ませていただいてて
聞きたいことがたくさんあったんです。
2012.03.22 Thu l きよ. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

「会いたい」→「走る」
何かしないと落ち着かないんです。
常に泳いでいないと死んでしまう回遊魚のようなものです。

そういえばハルさん、異動になったんですねー
大変そうですが お仕事頑張ってくださいね。
またどうぞお越しください。
2012.03.22 Thu l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん
2012年3月19日23:56頃 のコメントにお答えして

うーん、なかなかメールを送ることができないのです。
そもそも 私がブログを書いてることも言ってませんし
関西ブログ会の面々と、あんな事こんな事してるって言ってませんし。

酔った勢いで電話・・・それは迷惑
フレンドリーなんですね、Sさんって。
たしかに楽しかった人たちと別れたあとには 寂しくなってしまいますね。
Sさん、そんな時には私にメールください。
返信はめっちゃ遅いですけど・・・笑
2012.03.22 Thu l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ぷるさん

こちらこそ 楽しい時間を過ごさせていただきました。
また例のプレゼントもありがとうございました。
ぷるさんに見せてもらった写真を思い出しながら 例のものを再生しました。

大丈夫ですよー。
ぷるさんのおかげで終電の1本前に、余裕で間に合いましたよ。

今回、ぷるさんが熱弁をふるっていたのかは、遠目ではわかりませんでした。
が!
時々、こちらに向けるぷるさんの目力がすごかった。
あれは何を見ていたのですか?頼さん?
2012.03.22 Thu l アル. URL l 編集
Re: No title
> きよさん

こちらこそありがとうございました。
今回、あまり喋る時間がなくて、とても残念です。

ブログを読んでくださったんですか??
ありがとうございます。

聞きたいこと?
むしろ私のほうが きよさんに聞きたいことたくさんがありますよ。
またどうぞお越しくださいね。
2012.03.22 Thu l アル. URL l 編集
先日はありがとうございました。飲み会にパー子と参加したSです。
他の皆さんの過去の飲み会レポにあったように本当にメモを取るアルさん見て「こ、これかぁ、、」と心でつぶやいてました。笑

飲み会のあと、彼女に電話したり会いたいと思う気持ち、わかります。経験あります。
いろんな感情から、結果、、、「会いたい」という思いが出来上がる。
でもそれを走って発散させているのはなんだか逆に青春というか恋をしている、という感じがしました。
また是非御一緒させて下さい。
2012.03.22 Thu l S. URL l 編集
Re: タイトルなし
> Sさん

こちらこそありがとうございます。
初めてお会いしたので 仕事やプライベートの話をしつこいくらいお聞きしてすみませんでした。

> 飲み会のあと、彼女に電話したり会いたいと思う気持ち、わかります。経験あります。

やはりそうですよね。
Sさんは飲み会のあと電話する派なんですね。
まぁそれが自然の成り行きだと思います。走るのがヘン。
先日の飲み会の件、文章化するまでもう少しお待ちくださいね。
Sさんのことも書きますから!
2012.03.22 Thu l アル. URL l 編集
すごい!
飲み会で散々飲んだあとに、すっすっとゴボウ抜きできるアルさん、
どんだけ強いんですか!
尊敬します!
私は飲んだ後に走ったら、間違いなく家に帰れません(笑)

私のパートナーは、飲んだら昔も今もすぐにでも顔を見たくなるみたいですよ。
昔は、電話でしたね。
ホームから「今、帰り! あー会いたいなぁ・・・あ、電車来た!」ブツッ・・・ツーツーツー(笑)
ついこの間は、駅まで迎えに出た私にキスの雨を降らせておりました(笑)
2012.03.22 Thu l ♪ねこ♪. URL l 編集
先日は
先日はありがとうございました。
アルさん終電間に合わないかとヒヤヒヤしましたが間に合って良かったです。
そして   メモが出てきた時は
感動しました。あっこれが!!と隠れながら興奮してました。笑

あっ、あのグミ食べたんですか?それが気になります。笑


本当に楽しい時間をありがとうございました。また次回は沢山お話したいです。でわ
2012.03.22 Thu l ミィ. URL l 編集
二度目のコメです^^
こんばんは^^
二度目の通りすがりのstinkyです★

あたくし、バイセクシャルなんですけど
先日、
大好きだった女の子にこっ酷く振られて
悲しんで踊ってました笑泣

走るとちょっと晴れ晴れしますね☆
2012.03.22 Thu l stinky. URL l 編集
Re: すごい!
> ♪ねこ♪さん

いやいや、逆ですよ。私はお酒が少ししか飲めんのです。
だからほとんど酔うことができずにいます。
酔って走ったら、きっとぶっ倒れます!

酔った彼女から、キスの雨・・・
それは迷惑・・いや熱いお二人ですねー
顔を見たくなるって やっぱりありますよね!
2012.03.26 Mon l アル. URL l 編集
Re: 先日は
> ミィさん

こちらこそありがとうございました。
そんなそんな・・メモごときにそんな 恥ずかしいじゃないですか。

ミィさんの「人として好きになる」というお話が印象的でした。
ミィさんの考え方に 私としてはとても共感できる部分があったので
もっと時間があって お酒が薄めだったら(?)
いろんなお話を聞いてメモしておきたかったです。
またお会いしたときには ぜひご協力を!
2012.03.26 Mon l アル. URL l 編集
Re: 二度目のコメです^^
> 通りすがりのstinkyさん

こっぴどく・・・それはまた何があったのでしょうか。
悲しくて踊って 少しラクになりましたか?
そういう時は 自分の好きなことをして
紛らわしましょう。

またお越しくださいね。
2012.03.26 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/63-665f7cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
