--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ありがたいことに 私の書いた記事を読んだあと
「拍手」ボタンを押してくださる方がいます。

内容がおもしろくても つまらなくても
ポンと肩を叩いて「お疲れ!」って言ってくれたような気持ちになります。

まさに「合いの手」です。

合いの手一つ打ってくれたあとには
コメントまで残していってくださる方もいらっしゃいます。

このコメントに対して どこでお礼をするべきなのか
よく悩みます。

だいたい他のブロガーの皆さんは 次に書く記事のなかで
コメントへのお礼を書かれているようです。
私もなるべくそうしています。
でも時々 私は拍手コメントをいただいたことを忘れます。

「拍手コメント管理画面」に期待することと言えば
そりゃあ私の脳内を管理してほしいです。

今日は自分の健忘を反省しつつ
この場でお礼をしようと思います。
コメントを下さった方のHNを出していいのかも迷うので
イニシャルにしておきます。


「陸を歩く -別れるとき(5)-」に拍手くださった・・・

★MGさんへ
いつもありがとうございます。
大作・・・ってそんなたいそうな・・
しかし私は、MGさんの話こそ書き出したら
とんでもなく長い大作になるのではと思います。
旅先で見たクルマの写真を送りますね。

★Hさんへ
名前はまあ、前回とほぼ同じですからわかりますよ!
ファンですなんて、そんな照れるじゃないですか。
もっと言ってください。
コメント本当にありがとうございます。
読んでもらえて嬉しいです。

★Aさんへ
はじめまして。
役立つって 一体どういう・・・?
確かに取扱説明書のようなブログですが
もしミサトさんとの体のやり取りが勉強になると言ってもらえたなら
光栄です。・・・わ! なんてことを!
Aさんがこれから恋愛を始めようとされているのなら ぜひ頑張ってください。
応援しています。

★Nさんへ
はじめまして。
たしかにそうですね・・・
自分で読み返しては うぉぉとなります。
さらっとスマートに更新、を目標にしたいのですが
なかなか難しいです。
コメントありがとうございました。

★Oさんへ
はじめまして。
はい、とても意識しました。
違うネタをアップするたびに いただくコメントなどから
ひしひしと感じるプレッシャー。
でも今度は書くネタがなくなるプレッシャーを感じます。
また何かあればご指導ください。
ありがとうございました。

★Sさんへ
はじめまして。
ミサトさんも彼女さんと同じようなことを言っていました。
でも彼女さんとの間の 空けられていた距離も
今は縮まったということですよね?
離れているときは 2人ともいろいろ考える時間もあるので
次に近づいたときには よりお互いを思い合えるのではないでしょうか。
Sさんの今、が気になっています。



「メガネに燃える」に拍手くださった・・・

★Rさんへ
そのメガネの使い方は間違ってますね。
そりゃオペラグラスですよ。オシャレですね。
え?体育会系が好きなんですか!?
それは初耳。メモメモ・・・
Rさんの好きなものって幅広いから 私の想像が追いつきません。

★MGさん
わっ!そこまで視力って落ちるものですか。
運転がつらいですねー
2人して牛底メガネですね。
(牛底=牛乳瓶の底のようにレンズが分厚いという意味)
2人して裸眼になったときが怖い。笑

★Yさんへ
初めまして。
ショートカットでメガネ!!
私、実はショートカットも 燃えポイントですので
激しく燃え上がりそうです。
ぜひそのままで。はい、そのままそのまま。



拍手と、さらにはコメントくださった皆さん。
ありがとうございました。

しかし・・・
この拍手コメント、拍手した人じゃないと
いったい何のやり取りをしているんだか
わかりにくいですよね。
まして非公開なら、拍手したとしても
コメントは見えませんし。

拍手主が何を書いたのか
私のコメントから手探りで想像するしかないですから。

新種の焦らしバージョンですね。
ごめんなさい。


ところで 私も他のブロガーさんの記事を読んで
「拍手」ボタンをクリックしてコメントを書くことがあります。

そして そのまま「拍手」をしたことをすっかり忘れ
後日、そのブロガーさんの記事に「アルさんへ」と出ていると
自分の健忘っぷりを呪います。

もう私のメモ機能は追いつかない・・・


(恋愛ブログカテゴリーから追い出されないよう 合いの手を。いや、愛の手を)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2012.03.09 Fri l 今日思うこと l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.09 Fri l . l 編集
ブログ拍手とFC2拍手
拍手コメントって、本当に入れたかどうか忘れますよね(笑)
再度記事を読みに行って、入れたかなぁ?って思うこともあります。

ところで、FC2には二つ拍手機能があるのをご存知ですか?
(別にFC2の回しモンじゃないですよ!)
最初から設定されているのはブログ拍手というほうで、
FC2拍手というのは、FC2IDの登録して使える機能です。
こちらを使うと、拍手ページを自分でブログのように自在に創ることができ、
そこに頂いたコメントにもお返事をその拍手ページ内で書くことが可能ですよ~。
ただ、ブログ拍手からFC2拍手に切り替えると、それまでに頂いたブログ拍手が
引き継がれないので、切り替えるのに悩みます。
私は、おそらく1ヶ月くらい前?に、切り替えましたよ。
もしも興味がおありでしたら、調べてみてくださいね♪
2012.03.09 Fri l ♪ねこ♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.09 Fri l . l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

そうですよね!忘れるときもありますよね!(自己弁護)
読者の皆さんがどう思うかわかりませんが
私にとっては 記事のコメントも拍手コメントも同じです。
でも ここでコメントへの返事を書いていいのかなぁって思います。
シャットダウン→拍手の件、了解しました。笑
2012.03.12 Mon l アル. URL l 編集
Re: ブログ拍手とFC2拍手
> ♪ねこ♪さん

そうなんですか。
なんで拍手が2つあるんだろうって ずっと思っていました。
FC2もいろんな機能がありますね。
でもほとんど使いこなせていません・・・

♪ねこ♪さん、これからもご指導ください。
よければ・・・
2012.03.12 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

ええっ!?

って思いましたが、了解しました。
ビジュアル的に・・・
2012.03.12 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/59-48ffd343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
