休日。愛車でお出かけ・・・

someday1.jpg


・・・ではありません。
よーく見てください。
このクルマ、プラモです。

いただいたコメントを読んで思い出し 引っ張り出して撮影してみました。

こう見えても私、ドールハウスとかミニチュアとか大好きです。
「小さきもの いとおかし」です。

プラモデルのクルマを見ていて さらに思い出したことがあります。

---

私の誕生日が近づいてきたある日。
当時 仲良くさせていただいていたD(男)から聞かれました。

「誕生日に何がほしい?」

「ほしいもの? えっ、何でもいいの?」

「うん」

「えっとね、じゃあね、プラモデル。クルマの」

普通の男なら絶対 のけぞりそうなリクエストです。
いい大人の女が…プラモデルなんて。
ドールハウスなら可愛げもありますが プラモデル、しかもクルマです。

でも Dはいい人で 本当にプラモデルを買ってくれました。

どこからどう見ても「ノンケ男子」のD。
なぜ私と付き合っていたのか いきさつを全く覚えていません。

付き合いはじめの頃 ちょうど2人の休みが合ったので 2人で遊びに行くことにしました。

公園デート。
当日は いろいろと考えました。

スカート…そうそう!スカートはかないとね!
男性相手だからね、スカート、スカート。
このスカートに合う服は…
うーん、ニットのカーディガン?
いや、こっちのセーターか?うーん・・・

・・・めんどくさっ!

あ、そや。 お弁当…
お弁当作って 持って行こう。
もちろんビニールシートも。
今日は天気もいいから のんびりお弁当広げるっていうのもいいね!
うーん、Dは何を食べたいのかな?
好きな食べもの 聞いてないな。 嫌いなものってあったっけ?うーん・・・

・・・めんどくさっ!

2人の写真も撮らないとね。
カメラ、持って行ったほうがいいかな? そこまで真剣に撮らなくてもいいかな。
Dは嫌がるかな…写真なんていらないって言われるかも。
でも2人の写真ってないよなー。 もしかしたら喜ぶ? うーん・・・

・・・めんどくさっ! やってられんっ!


「めんどくさい」と思う時点で 終わってるような気がしますが
当日はなんとかスカートをはき 弁当を携えて公園へ行ってきました。
2人の写真 私の顔はどこかはかなげで…ということはなく 満面の笑みでした。

---

前に付き合っていた人からもらったものって 皆さんどうしてるんでしょう?
やっぱり 2人の関係が終わったときに ばっさり捨ててしまうのでしょうか?

ふだんあまり怒ることのない 優しい男Dですが
一度 怒ったように見えた時がありました。

私が前に仲良くさせていただいた人(♀)からもらったピアスが
Dの目に付くところに置いてありました。
Dは そのピアスがどんないきさつのものか知っていました。

「それ、捨ててしまおうよ」

「え? なんで?」

デリカシーがない女とは 私のことです。
「そうだね」とか「ごめんね」とか言えばいいものを 「え?なんで?」

「捨てろ!」と命令口調で言われなかったのをいいことに ピアスは保持。
Dの言動がとても不思議でした。
なーんで そんなこと、気にするのかな…って具合に。

私は Dの前の彼女が誰か知っていて しかもその人は知り合いでした。
彼女は 私とDのことを知っていたのか どう思っていたのかわかりませんが
私は彼女と普通に会って 話をし まったく意識していませんでした。

ふてぶてしい女とは 私のことです。

でも。
もし今 私がある女性と付き合い始めたとして
その人が前の人からもらったものを持っていたら と想像すると・・・

やはり心穏やかではありません。
きっと彼女に言ってしまいます。

「ねえねえ、それ、処分するとかしないの?」

「え? なんで?」

泣きますね、きっと。
つまらないことにこだわるな、と頭で分かっていても 怒るかも。
彼女のいない間に こっそり質入れするかも(せこい)

彼女が前に付き合ってた人の存在を知ってしまったら
それが男だろうが女だろうが 気になって仕方ありません。
彼女が前の人に戻っていったりしないかと
毎日心配しているかもしれません(うざい)

付き合う相手が 男性か女性かで こんなに気持ちが変わるのに
なかなか私は自分を認めようとしなかったんですね。

男性の前では ふてぶてしく
(好きな)女性の前では かわいらしく

今年はこれを実践していこうと思います。


ただ・・・。
そもそもクルマのプラモデル作ってしまう女って
かわいらしいと言えるのか 疑問。


someday2.jpg

塗装する前に力尽き 中途半端なクルマ。



(まだ恋愛カテゴリーで大丈夫でしょうか?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ








2012.02.05 Sun l 過去にあったこと l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

寝かかっていたのに目が覚めました
ぷぷぷ
おんなじプラモ(笑)
うちのはファイアパターンのデカールで装飾されてます
いや〜
バックミラーまでちゃんと銀箔貼ってるなんて
おみそれいたしやした
2012.02.06 Mon l くま. URL l 編集
うまーい!
すごい!
1枚目の写真、完全に騙されました(笑)
写真の撮り方、上手すぎます♪

贈り物のエピソード、Dさんはアルさんの中の女性への恋愛傾向を無意識のうちに感じ取っていらっしゃったのでしょうか。

同性同士の付き合いって、色々な部分でビミョーな点がありますよね。
友達と恋人の境界線が、とてもわかりにくくて。

私はパートナーの過去の男性には全くといっていいほど興味がありませんし、
過去の男性からのプレゼントは、どうでも良かったりします。
でも、パートナーに言い寄ってくる女性に対しては、とても敏感ですよ(笑)
逆に、パートナーは私の過去の男性に対しては、とても敏感です。
私は過去に女性と付き合ったこともありますが、その女性とのことは、あまり気にしていないようです。
ふたりの感覚の違いが不思議です。。。(笑)
2012.02.06 Mon l ♪ねこ♪. URL l 編集
ちいさいもの。
わたしも、ちいさいもの大好きです。
「なにもなにもちいさきものはみなうつくし。」です。
小学校の授業(図画工作)で、箱庭を作った時は楽しくて楽しくて。
そのちっちゃい世界での生活を、あれこれ妄想する
ワクワク感がたまりませんー。笑

さて、前に付き合っていたひとからのプレゼントは…、
身につけることで、自分や周りの近しい人に影響があるなぁと思った時は
手放すか目の届かない場所に隠すかしています。笑
↑単なる「もの」ではなく「思い出」が込もっている、もしくは
贈り主からの「気持ち」が感じられる場合、でしょうか。
2012.02.07 Tue l sui. URL l 編集
Re: タイトルなし
> くまさん

お返事遅くなってごめんなさい。
そうですか。起こしてしまいましたか。
やっぱりおんなじだったんですねー。想像どおり!
ファイアというと、真っ赤なパジェロですね。
実際にお乗りのパジェロも真っ赤ですか?

コメントありがとうございます。またお越しくださいね。
2012.02.08 Wed l アル. URL l 編集
Re: うまーい!
>♪ねこ♪さん

コメントへの返事が遅くなってごめんなさい!

Dさんには見抜かれていたんでしょうか。
もっと私が気を使ってたらよかったのかもしれませんね。

過去の男性にやきもちを焼くのか、過去の女性にやきもちを焼くのか?
確かに悩ましいところです。
たくさんカップルさんがいると思うので、聞いてみたいものですね。
本当に不思議です。
コメントありがとうございました。また来てくださいね。
2012.02.08 Wed l アル. URL l 編集
Re: ちいさいもの。
> suiさん

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

ああ、小さきものみなうつくし。同感です。まったくです。
箱庭を作って想像する・・・ああ、まったく同感です。笑

うーん、やはり目の届かないところにしまっておくべきですよね。
贈り物って気持ちがこもってるから、なかなか捨てられません。
まあそれは恋人に限らずの話ですね。

コメントありがとうございました。またお越しくださいね。
2012.02.08 Wed l アル. URL l 編集
No title
こんにちは、写真すごいですね!!
本物と思いましたw

私は、前の人から貰った物・・・基本的に気に入っているものは捨てませんwそれは、すでに清算された後なら、ただの物としかないのでw

2012.02.10 Fri l 日猫. URL l 編集
Re: No title
> 日猫さん

写真お褒めいただきありがとうございます!

清算されたなら、ただの物。
確かに捨てるのは惜しい気がします。
気に入ったアクセサリーとかなら、なおさらですよね。
付き合っている人が、そこんとこも含めて
大きく包容してくれるような人であれば問題なしですかね~
それよりも、自分が包容力を持たなければって痛感します。ほんまに。
日猫さん、コメントありがとうございました。またどうぞ!
2012.02.10 Fri l アル. URL l 編集
塗装は
初めまして。
カテゴリーごとに読み進んでる最中ですが、文章が好きです(笑)

プラモですが、塗装は組み立ての前に、まだ、ランナーから切り取らずにやる方がベストです(^-^)b

「クルマやバイクやプラモが好きな女の子」が好きなんだよな…私も(爆)

2014.01.21 Tue l 蜻蛉. URL l 編集
Re: 塗装は(蜻蛉さんへ)
はじめまして。そして返信がとんでもなく遅くなりすみません。

> カテゴリーごとに読み進んでる最中ですが、文章が好きです(笑)

え?そこ、笑うとこ?

> プラモですが、塗装は組み立ての前に、まだ、ランナーから切り取らずにやる方がベストです(^-^)b

なるほど 本格的ですね。

> 「クルマやバイクやプラモが好きな女の子」が好きなんだよな…私も(爆)

ええーっと それは私への愛の告白と受け止めてよろしいのでしょうか(笑)
2014.01.31 Fri l アル. URL l 編集
えーと~
お忙しい中、コメレスありがとうございます(^-^ゞ

文章が好きなのは本当です(^-^)b
笑うとこではありませんが、(笑)の活用法を誤ったようです…スマイルマーク代わりに使ったりするので、恐らく、ヨソでも不快にさせてるのかも…!?とちょっと反省(汗)

「クルマもバイクもプラモ」も好きです。今は思い通りにはならないけど…。

で、女の子も好きです(笑)

アルさんの運転するクルマには乗ってみたいです。

私も独りでよく長距離を走らせてたので…。

2014.02.02 Sun l 蜻蛉. URL l 編集
Re: えーと~(蜻蛉さんへ)
> お忙しい中、コメレスありがとうございます(^-^ゞ

こちらこそとっても遅くなり すみません。

> 文章が好きなのは本当です(^-^)b
> 笑うとこではありませんが、(笑)の活用法を誤ったようです…スマイルマーク代わりに使ったりするので、恐らく、ヨソでも不快にさせてるのかも…!?とちょっと反省(汗)

いえいえ 不快なわけじゃありません。
コメントをいただけるのはとても嬉しいです。

> アルさんの運転するクルマには乗ってみたいです。
> 私も独りでよく長距離を走らせてたので…。

私のクルマの助手席は かなり眠たくなるらしいです。
よく言えば安全運転。悪く言えば ノロノロ~?
2014.02.03 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/48-c43898cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)