メールのやり取りをしている方から
「アルさんってどんな感じの人ですか?」と聞かれました。

その方がおっしゃるには
「アルさんは、『横向いて走っている緑の人』」なのだそうです。


おおむね、それで合っていると思われます。
たいてい 非常口まわりで光っています。
皆さんを安全な外へ導きます。
でもよく見てください。COME INって言ってますから。

---

もう少し わかりやすく答えましょう。


アルさんのセクは何ですか?と聞かれます。

セク?

ああ!池の周りの・・・

それは 柵。

ああ!絶頂時の・・・

それは イ○。



自分のセクが何か なんて これまであまり考えたことがありません。
なぜなら 自分をアピールする場がなかったから。
ブログを書き始めたのは最近だし こういったビアンブログの存在すら知らなかったし。
ポチポチとmixiで、それっぽいコミュ二ティを覗くくらいでした。


雲の上の方たちが 「今、掲示板が ホット」とか、確かそんなようなことをおっしゃっていたので
お勧めに従い レズビアンの出会い掲示板を覗いてみました。


「激ビボイタチ」?
「トラボイ。FTX寄り」?
「激ポさんはゴメンなさい」?

・・・私にわかる言葉で説明してください。


「高1です」
「彼氏持ちです」

・・・ええっ!?


掲示板を眺めていると
同じ職場らしき人を発見!
な、な、名前を!ぜひ!!

5000人の職場でレズビアンは124人と算出したことがあるので やはり、という感じ。


リバ、という便利な(ある意味ズルイ)言葉がありました。
タチでもなければ ネコでもない。
ああでもなければ こうでもない。

いえね。単独だったら タチもネコもないでしょう?
「タチです」と言いながら 1人で悶々としていても ちょっと悲しいです。
掲示板で「ネコです」って言ってしまったら ネコ好きの人しか来てくれない。

そんな時には 「リバ」
ああ便利ですね。
今度から、「リバです」と言うようにしよう。

「リバ」・・・リバース。リバティ。デビルリバース。飲み屋でリバース(なんかヤダな)


ボーイッシュとフェミニンくらいなら わかりますよ。
私はですね そのどちらでもないと思います。

しゃかりきに 格好いい服を着てみたいと思うし(でも背が低くて似合わない)
時にふわっとしたフェム仕様の服も着てみたいと思う(でも絶対似合わない)。

付くべきところに 脂肪すら付いていないから
適宜 人工的なもので割り増ししておりますが
「柔道着が似合う女」と言われたときには ただただ呆然としました。
せめて「着物が似合う女」と言われたいものです。

---

なんの話でしたっけ?
ああ、そうそう 「どんな人」って話でしたね。

私、アルは こんな人です。

でも 誰が 私なんぞに興味を持つんでしょうかね。



(レズビアンカテゴリーで恥ずかしくないよう 知識を蓄え中です)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ





拍手コメントくださった・・・

★MGさんへ
拍手ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
MGさんも似た経験をなさってるんですね。
それは今でも思い出すと、心が揺れるものでしょうか?
お話を聞きたいものです。
またお越しくださいね。

★Sさんへ
長々とコメントありがとうございます。
全然、嫌なことありませんよ。
むしろ、もっと長々と言ってやってください。
調子こいて 私も長々と返事しますから。
またどうぞ!

2012.01.26 Thu l 今日思うこと l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
初めまして、天気予報の恋人から来ました、日猫です。よろしくお願いします。
アルさんのブログ全部読んでしまいましたw
私も、リバです(聞いてないですか?)

アルさんのブログは、小説みたいで、金平糖みたいに、甘くて、儚くて、凄く切なくて、早く先が知りたいです。
更新楽しみにしています☆
2012.01.27 Fri l 日猫. URL l 編集
はじめまして
はじめまして。
読んでいるだけで楽しくて、ついつい、パートナーに読み聞かせしてしまいました。
アルさんの視点が、とてもユニークに感じて、
特にセクの話なんて「そういう見方もあるのか!」と驚かされました。
私たちはもともとの知り合いからの出発だったので、
掲示板やイベントでの出会いではありませんが、
掲示板を二人で覗いてみたら、やっぱり驚くことがいっぱいありました。

また、遊びに来ますね♪
2012.01.27 Fri l ♪ねこ♪. URL l 編集
Re: No title
> 日猫さん

初めまして。
全部読んでくださったんですか??
どうもありがとうございます。
そして、リバさんですか!?
リバさんって初めて生でお会いするのかも(生じゃないですね)。

頼さんのとこから来てくださる方って、本当に多いんですよ。
ありがたいものです。
続きが楽しみだなんて…感激します。
コメントありがとうございました。よければまたお越しくださいね。
2012.01.28 Sat l アル. URL l 編集
Re: はじめまして
> ♪ねこ♪ さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
た、た、楽しいですか? うわ~ そう言ってもらえて嬉しいです!
引き続き、掲示板を見学してお勉強したいものです。
♪ねこ♪ さんもパートナーさんも、ぜひご一緒に。

パートナー…パートナー…、うーん、いい響きだ。
またお越しくださいね。
2012.01.28 Sat l アル. URL l 編集
No title
お帰りコメント、ありがとうございましたー!!

私は、リバになりたいネコです。
なおかつ
フェムでありたい、迷走レズです。

あ、聞いてないですね。オッケーです(笑)
まったく、この括り難しいですよね。

柔道着が似合う・・・?(笑)
謎が深まってしまいましたー(」゚ロ゚)」w

と、いうわけで、
もし関西に遊びに行ったら、連絡するので
私とも飲んでくださいな(*´∇`*)

この前のオフ会の記事読んで、
マジかー!!いいなー!!って
パソコンの前で叫びました(笑)
2012.01.29 Sun l さく. URL l 編集
Re: No title
> さくちゃん

お帰りなさい!
ってことは、勉強が落ち着いたってことなんでしたっけ?

リバになりたいってネコの方、結構多いんですね。
「単独でタチやネコですっていうのもおかしな話だ」と書いたんですが、
リバだって、単独ではちょっと辻褄が合わないですよね・・

関西に来たら ぜひとも!
あ、でも、私はあまりお酒が飲めません・・・ごめん・・
でも大阪には 飲めるブロガーさんがたくさんいます!
そして 私はシェーカーは振りますよ!
2012.01.30 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/43-2c68e8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)