イワシタさんと出会ったバイト先で
思い出したことがあります。

---

パートで働いていたSさん(♀)とOさん(♀)は
いつも一緒にいました。

二人とシフトが同じだと
仕事の合間には私も混ぜてもらって
いろんな話をしました。

SさんのボケとOさんのツッコミは
テンポいい会話でめっちゃ楽しい。

仕事が終わると必ず二人一緒に帰るので
家が近いのかと思っていたが そうではなくて
二人で買い物に行ったりとかお茶飲んだりとかしてるらしい。

本当に仲がいい。

お二人の夫や子供をまじえて家族ぐるみの付き合いらしく
2家族でキャンプやバーベキューなどもしてるそうです。


なんの話をしていたか忘れたけど
「二人がとても仲がいい」という流れで こんな発言が出ました。

Oさん「私たち、こんなだから、『お前ら、レズか』ってよく言われるのよね」
Sさん「そうそう!よく言われるよねー」
私「はぁ、そうなんですか?」

Oさん「違いますよって言ってもね…。だからもう最近は『そうです!』って言う」
Sさん「もう面倒だからねー、『ええ、私たち付き合ってますよ』って言うよねー」
私「・・・・・・」

---

仲が良くて、しょっちゅう一緒にいるからって そう思われるの?
私には 二人は本当に仲の良い友だちどうしにしか見えない。

女ふたりを揶揄するような『お前ら…』っていう言い方も引っかかる。

これが世間一般の見方と
私みたいに「そうなるのも自然な成り行き」と思う者との違いかな。

---

二人については
ゲイダーのない、ぼ~っとした私の見方がハズレかもしれません。

後日 Oさんが子供を連れて離婚したと聞きました。

最近は二人に全く会わなくなったのですが
今でもSさんが Oさんの心のささえになっていてほしいと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
(ここをクリックしていただくと、このブログのランキングに影響するとの事であります)
2011.11.19 Sat l 過去にあったこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/4-6367a195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)