カナコと同様 何日も前から緊張していたマラソン大会。

無事に走り終えてきました。

大会の前にアクシデントがあり
参加はムリかも・・・と思ったのですが
どうにか当日のレースに参加できました。

マラソンの当日は晴れ。

たくさんの人が 様々な色のウェアやシューズで参加していました。

走りに来たというより
ものすごくドキドキするイベントに参加しに来たような気分。

スタートしてからしばらくは
朝のラッシュ時 駅のホームでみんなが一緒の方向に歩いているような感じでした。

なんだろう、この一体感。

沿道で応援してくれる人たち。
給水所で 水やバナナを渡してくれるボランティアの人たち。

そして 同じ方へ向かって走る たくさんの人たち。

なんだか すごいところへ来たなぁ・・・

ぶぶぶと 笑いがこみあげ
走っていて 楽しかったです。

最初の5キロくらいは・・・

しかし・・・
暑い・・・

気温が高くなってきたのか 暑さで汗がどんどん出て
給水所のたびに水を飲みました。

20キロあたりから すでにつらくて
これ、しんどすぎるかも・・・と思いました。

そこからはもう
「暑いでんがな!」
「しんどいでんがな!」
と 一人ツッコミをしながら 気を紛らわせて走るしかありませんでした。

35キロくらいで 知り合いのお二人が沿道から声をかけてくれました。
こんなにたくさんのランナーの中から よく見つけてくれたなぁと思います。

彼女たちが持っているボードに「アル」と書かれていて
彼女たちの声援がほんまに嬉しくて 元気が出ました。
(後で写真を見せてもらったら ボードでなくうちわでした)

35キロって マラソンで一番しんどいところです。

でも 応援のおかげで また楽しい気分が戻ってきて
もう少し頑張ろうと 最後の力で走りました。

そしてゴール。

しんどかったけれども どうにか完走できた。

もう当分 走るのはいいやって気持ちに
今はなっているけれども
またそのうち走り出すだろうな。

同じレースに参加した知人には 残念ながらまったく会えなかった。

彼女のすごいところは フルマラソンを走ったあとに
用事があって 出かけていくところ。

足、痛くないの?
元気やわぁ~と感心する。

私?

ミョ~な歩き方をしながら 家に帰りましたよ。

たくさんの人たちに 感謝しながら。



(結局ね ようかん持って走りましたよ。食べれなかったけど)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017.03.25 Sat l 今日思うこと l コメント (6) l top

コメント

No title
アクシデント?
どうされたんですか

完走お疲れさまです、そしておめでとうございます。
42キロも走るなんて私からしたら超人の域ですが
超人ではなくて仙人でしたね。

実はですね20キロの所で待機してましたが
見つけられず、一名が向かい側の25キロ地点に一人移動
25キロの所でお聞きしていた特徴の人に似た人を見つけたような
でも自信がないような…
と二名で35キロで待機。
眼精疲労を起こしそうなぐらいギョロギョロ探した結果
なんとか発見となりました。
発見て。仙人に失礼ですよね。

一名が「早い!」
と言ったのでもう一名が
「今日はいつもより多めに浮いてるのかしら?
いつもが2センチだから今日は5センチぐらい?」
と言ったとか言わないとか…
2017.03.26 Sun l ヒロ. URL l 編集
ヒロさんへ
いやいやいや~
まさか 本当に見に来てくれるとは思ってなかったわぁ
だって 何かのついでに立ち寄るかも、って言ってなかったっけ?

お二人を見た瞬間
「ななな、なに~!? ホンマに来てくれた!? うっわ、笑えるわ~」
と テンションが上がりました。

足ガクガクだったんですけどね。
途端に4,5センチは浮いたかもね。

味噌煮込みはおいしかった??
2017.03.27 Mon l アル. URL l 編集
No title
仙人を発見したので安心して
「ついでに」味噌煮込み食べに行きましたよ。
普段あんなに濃い味噌味食べることないですけど
美味しかったですよ。

さて、11月のそちらの街のは走りますの?
そろそろ申込スタートだとか。

2017.04.04 Tue l ヒロ. URL l 編集
こんにちは。最近ブログを楽しく読ませていただいてます。
理解力がなくて申し訳ないのですが、カナコさんとはどういう方ですか?
2017.05.01 Mon l 通りすがりの者ですが. URL l 編集
ヒロさんへ
おうぅ! 返信、激しく遅くて申し訳ない!!

味噌煮込みうどんを食べるには 少々暑い季節となりました。

> さて、11月のそちらの街のは走りますの?
> そろそろ申込スタートだとか。

いやいや 地元のレースは予定ないです。
きっとこれ 当たりませんよ~

Rさんはエントリーするかな・・?
2017.05.05 Fri l アル. URL l 編集
通りすがりの者様へ
せっかくご質問いただいたのですが こうも返信が遅れては
もう通り過ぎてしまわれたでしょうか。

> 理解力がなくて申し訳ないのですが、カナコさんとはどういう方ですか?

「アル指定」カテゴリをどうぞ!
2017.05.05 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿