ようやく涼しさを感じられるようになりました。

ただでさえ暑い大阪。
今年はまた格別の暑さでした。

「でした」って過去形で言っても大丈夫かしら?
また暑さが戻ってきたりしないでしょうか。
もう10月だけど・・・

このくらい涼しくなってくると
ジョギングも心地よいです。

夏の間 あんまり暑かったので 走るのもズルズルとずる休みをしてましたが
もう言い訳もできなくなりましたので
まじめに走ろうっと。

カテゴリ違いを承知で シューズの話を。

ちょっと走るとき あるいはがっつり走るとき。
あなたのお気に入りのシューズは 次のうちどれでしょう?

1. adidas
2. new balance
3. asics
4. BROOKS
5. PUMA
6. mizuno
7. NIKE
8. UNDER ARMOUR
9. その他

決して靴屋の回し者ではありませんよ。
ただ 聞いてみたいだけです。

最近 adidasのシューズを履いていたのですが
どうも 私の足の形はクセがあるらしく
合っていると思っていたのに だんだん痛くなってきました。

adidasも履きつぶしてきたので
そろそろ新しい靴が欲しいなぁと思っています。

先日 知り合いがオレンジ色のasicsのシューズを買って
ニコニコしていました。
インソールと一緒に購入して それはもう走る気満々でした。

asicsのシューズというと プロっぽい気がして
シロートのアルには まだ敷居が高そうです。

あれはどうか? これはどうか?
ん~むむ・・悩みますね。

靴屋へ行く前に まずは皆様からのご意見をいただければ嬉しいです。


(どうぞ よきアドバイスを!)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2016.10.10 Mon l 今日思うこと l コメント (12) l top

コメント

1か2(しか持ってない)


走れないけどw
2016.10.11 Tue l くま. URL l 編集
No title
アルさん、初めまして!
いつも楽しく読ませてもらっています!

asicsに行きますと、
足の大きさを正確に測定してくれますよ!

ただ、自分はasicsのシューズ自体は合わなくて、
今は
1.new balance
(最近、流行っているみたいですね!)

2.UNDER ARMOUR
(履きやすいですが、デザインは少ないです)、

3.NIKE(全体的にサイズが小さいので、
しっかり試し履きしてください!)を
それぞれ適当に使い分けています。

お気に入りが見つかりますように!!
2016.10.11 Tue l 林檎. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.11 Tue l . l 編集
私は
ニューバランス。日本人の足型で作っているそう。ただし種類?
シリーズ?によって微妙に違うから数種類を履き比べると良いです。
エアロとかする時にはミズノがいいです。横の動きにフィットします。
2016.10.11 Tue l こうめ. URL l 編集
2か7を好んで履いてます、でも走りません走れません
2016.10.11 Tue l G. URL l 編集
くまさんへ
アディダスかニューバランスですね。
ニューバランスは色使いが やっぱりいい!

> 走れないけどw

大丈夫!
その靴なら走れる!!
2016.10.16 Sun l アル. URL l 編集
林檎さんへ
初めまして!
こんな古臭いブログですが 読んでくださってありがとうございます!

林檎さんは走る人ですね?

UNDER ARMOUR これ履ける人、”通”って感じがするのですが
走る人たちの間で評判が良いみたいですね。

私は自分ではNIKEが合うと思ってます。
でもあんまり試し履きをせずに買うこともあります。

asicsの足測定、やってみたいな^-^

ありがとうございます!
参考にさせてもらいますね!
2016.10.16 Sun l アル. URL l 編集
非公開Rさんへ
お久しぶりです!

ええっ!!週2回も!?
お仕事も忙しいだろうけど、頑張ってるんですね。
一緒に走れるなんて 超うれしいです!!

Rさんは自分に合う靴が ちゃんと見つけたみたいで
うらやましいなぁ。
私も頑張って見つけよう。
そうそう、お値段も張りますもんね。
せっかく皆さんから教えていただいたので
お店でいろいろ試したいと思います。

長文コメント、大歓迎ですよ~
2016.10.16 Sun l アル. URL l 編集
Re: 私は(こうめさんへ)
的確なアドバイス、ありがとうございます!
日本人の足型かぁ~
自分の足がどんなタイプかはわかってるんですけど
メーカーによって そこまで違うんですね。

エアロは・・・やりません・・
あ、でもダンス系はやるので、なるほどミズノですね!!
2016.10.16 Sun l アル. URL l 編集
Gさんへ
ニューバランスかNIKEですね。
NIKE、デザインが格好いいですもんね♪

大丈夫!
その靴なら走れるさ!
2016.10.16 Sun l アル. URL l 編集
9、YONEXです。
しかし3キロも走ると甲が痛くなるので、やはり走る専用のものを買った方がよいのですね…。今回の記事、参考にさせて頂きます❗
2016.11.16 Wed l やい. URL l 編集
やいちゃんへ
すまーん!コメントに返信するのが遅くなりました。
YONEX?もしやテニスシューズで走ってるとか?
足を守ってくれそうな気がするけど、痛くなるのは重い?固い?
自分に合う靴が見つかるといいよね。私も早く見つけねば!

2016.12.04 Sun l アル. URL l 編集

コメントの投稿