--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつまでも 手をこまねいて見ているだけのアル田ではない!!

とはいうものの・・・

フジタさんが近くのフロアに移ってきてから
話しかけるチャンスをうかがいました。

しかし なかなかそんな機会はありません。

仕事で関わることもほとんどないし・・・

そっと背伸びをして フジタさんのいるフロアの方を見ると
いつもフジタさんは 誰かと話しているか 電話をしているか
とにかく忙しそうにしていました。

席にいないときは 何時間も打ち合わせをしているようです。

あの様子では トイレにいく暇もないのでは・・・?

アル田といえば 頻尿か!と言われるくらいトイレに通っては
洗面台の前で ぼへ~~っと休憩をしています。

この違い。

さすが 仕事のできる女。
人からの頼られ具合も半端ではない。

そして 定時後も。

もしかしたら 偶然 帰る時間が一緒になるかも。
淡い期待を抱いて
ぴょんぴょん飛んで 向こうのフロアをのぞきますが
フジタさんはじっとパソコンのモニタを見ていて
帰る気配が少しもありません。

そういえば フジタさんが帰るところを一度も見たことがない。
どうやら いつも遅くまで残業をしているようです。

すごいな~
毎日 何時まで残業しているんだろう?

フジタさん 休憩はしているの?

フジタさんの体調が心配だが
声をかける機会はやはりない。

そうだなぁ・・帰りの時間に少しなら話しかけてもいいかなぁ・・・

フジタさんに声をかける機会を作ろうと 策士、アル田は考えます。

ある週末。

問い合わせ対応をしていたら すっかり遅くなってしまいました。

こここ、これは・・。
フジタさんに話しかけるチャンスかもしれない。

「あ、フジタさん。もう帰られますか?」

「ええ。アル田さんも?」

「はい、帰ります。偶然ですね、一緒になるなんて・・・」

むふふぅ~と 鼻を膨らませて振り返り
向こうのフロアへ目をやるアル田。

あら?
いない?

つつつっと近づいて フジタさんのデスクを見ると
きれいに片付けられていて 主が帰ったことは明らかでした。

フジタさんが帰ったところを初めて見た・・・

いや、そんなことよりも!

目に見えない力が働いているようだ。

フジタさんとアル田を会わせまいとする 目に見えない力が!





(「アル田よ。そんなこといいからちゃんと仕事しなよ」と叱咤してくださるあなたはこちらへ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(64)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(62)
2016.07.24 Sun l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (4) l top

コメント

さすがですね、フジタさん!
途中まで読んでて、『え?もしや、フジタサン、その職場に住んでる…?』とか思ってしまいましたよ。

そしてアル田さんは頻尿だったんですね!
(^-^)👍

そういや、こないだ、母と都会へ遊びに行ったらアル田さんと出会って…。
と言う夢を見ました。お元気そうでした!(何の報告やねん。)
2016.07.25 Mon l やい. URL l 編集
やいちゃんへ
お久しぶりです。

> そしてアル田さんは頻尿だったんですね!
> (^-^)👍

あ、今、気づきました?

> そういや、こないだ、母と都会へ遊びに行ったらアル田さんと出会って…。
> と言う夢を見ました。お元気そうでした!(何の報告やねん。)

「お母さま、いつも やいさんにはお世話になっておりまする(もみ手)」
アル田、元気そうだった?
ちゃんと仕事しろ!と叱咤してやってくださいな。

やいちゃん、また涼しくなったら遊びに来てね~

2016.07.27 Wed l アル. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.08.15 Mon l . l 編集
つたんちゃん、なたんちゃんへ
やーやー、ありがとうございます!!
毎日暑すぎですね~
そちらにうまいすし屋があるそうで、ぜひまた!
2016.08.15 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












