--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「フジタの人事シリーズ」に せっせとガイドをつける作業をしており
新しい記事の更新がすっかり滞ってしまいました。

言い訳はいいから 早く更新を?

はい。わかりました。

皆さんは 私を「アル仙人」、「ツチノコ」などと呼びますが
こう見えても ヒトです。

わりとフツーの社会人です。


先日は 仕事で都会へ行かなければならなくなりました。
朝の電車に乗って 都会へ向かいます。

都会。それも大阪。
当然 朝のラッシュは絶好調。

やだなぁ~と思いながら ホームで電車を待っていると
白っぽい車両が目の前に停車しました。

ん? なに、この車両の色は?

ああ。女性専用車両!

都会に慣れていないアルは
とても新鮮な気持ちで 女性専用車両に乗ります。

前に 女性専用車両にうっかり乗ってしまって
ドアの近くで存在を消そうとしている男性を見ましたが
今日はそういう人はいませんでした。

これ ○○さんが乗ったら
「ちょっとちょっと! あんた、乗ったらあかんで!」と
言われたりするんだろうか?

○○さんに聞いてみたい。

例によって 電車内の人物観察を始めるアル。

通勤の女性が それはもう ぎっしり乗っています。
蒸し暑い日だけれども さすがに汗くさいといったことはありません。

極端に短すぎない フレアスカート。
白いカーディガンに 大きな花柄のワンピース。
くるぶし丈のチノパンにサンダル。

服装だけ見ていても 華やかだわ。

中には つり革2本を持ち その間に新聞を広げて
つかまり立ちをしたまま新聞を読むという
仕草がおっさんぽい女性もいましたが
ほとんどの人は おとなしく乗っています。


さらに 例によって試算を始めるアル。

この車両には 170人の女性が乗っているとします。
20人に1人は 同志とします。

となると この車両には7~8人の同志がいる!

どどど、どこに!?

つり革を支点にして揺れている新聞女子か
ぷっくりした二の腕を見せているノースリーブ女子か
邪魔にならないようにリュックサックを前にかけている気配り女子か?


妄想している間に 目的の駅に着いてしまいました。
続きはまた今度。





(女性専用車両に乗りますか?)
ブログランキング・にほんブログ村へ



2016.07.10 Sun l 今日思うこと l コメント (2) l top

コメント

乗ります( ̄ー ̄)朝は必ず乗ってます!
同じ値段でおっさんやら若者でも「男臭さ」を浴びながら乗りたくない一心で。

そして私も観察してます(笑)
一両目で片耳ピアスや中指リングてネットて読んだし、何処かにいるのかな!?
気配を消してるのか、たまたま居合わせないのか
いまだわからないです。
2016.07.11 Mon l もみじ. URL l 編集
もみじさんへ
そうですかー。もみじさんは乗るんですねー。
車内の犯罪防止の目的以外に
臭い要素も結構大きいですよね。

観察しますよね。やっぱり。笑
私自身は存在を消してるつもりもないですので
ぜひ見つけてください!笑
2016.07.11 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












