鉄は熱いうちに打たねば!

「アルと一緒にお茶をすする会」のご報告。
皆さんがお待ちかねかもしれない。

・・・誰ですか、「待ってへん」と言う人は。


先日 大阪の個室居酒屋にて開催いたしました。

最初は4人くらい集まればいいと思っていたのに
気づけば7人!!

皆さん よく来てくださいました。

ブログ読者のGさん、Hさん、Yさん。
それから 読者ではないが以前からの友人Rさん。

そして カップルで参加してくださった、AさんとRさん。

こんなに同志が一度に集まるシチュエーションだというのに。

いや~
まったく緊張しませんでした!

なんでしょうね・・

まったく普通です。
普通の飲み会です。

お土産のお菓子をくださった方もいて
本当にありがとうございました。
おいしくいただきました。

業界の話あり アルによる事情聴取あり
いろんな話をしました。

その中で 興味深いネタを1つ。

===

髪を切りに行くと
店のスタッフが適当な雑誌を選んで持ってきてくれる。

どんな雑誌を選んでくれる?

きっとお店の方では
女性のお客にはこれ、男性のお客にはこれ、という具合に
ある程度分類されているのでしょう。

いつも決まったところで髪を切っていたら
雑誌の好みも伝わって
ハズレの雑誌を持ってこられることはなさそうです。

そうでない場合 髪を切られている間
手をつけることのない雑誌が
目の前に並んだままということになります。

「すする会」メンバーのご意見。

「女性ファッション誌を置かれるが あまり見ない」

「最近はもっぱら ”ちょいワルオヤジ”の雑誌を置かれる」(LEONですね)

「オレンジページとか旅行誌とか」(無難路線だな~)

ちなみに アルの場合は
クルマの雑誌とか 日経トレンディなどを最初から自分で選ばせてもらいます。
店のスタッフの趣味なのか GT-Rマガジンなんて置いてあるとウキウキしますね。

Aさんのご意見。

「ヴァンサンカン。せっかく選んで置いてくれてるし、読まないと悪いから、猛烈な勢いでページをくる!」

それ 読んでないでしょう!!


(どんな雑誌を置かれますか?)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2016.06.14 Tue l 今日思うこと l コメント (20) l top

コメント

ボウズスタイル(笑)
お久しぶりです!

初めて行く美容院では、Storyとかオレンジページとか…ですね。
いちおう女性に見えるようです(笑)

ちなみに、二人でときどき行く馴染みの美容院では、
まずカウンセリングで提供されるヘアカタログが、
メンズのボウズスタイルです(笑)
そして、その後に来るのはmonoマガジンと&premiumです。
ウサコさんには、ちゃんと(?)女性用のカタログや
雑誌がくるんですけどね~。

そうそう…先日、私服で休日出勤したとき、
会社の敷地内にある女子寮の管理人さんに、
男性と間違えられて不審者扱いされてしまいました(笑)
防犯カメラ越しには男性にしか見えなかったらしいです…。
これでも、いちおう女子のつもりなのにー。
2016.06.15 Wed l ♪ねこ♪. URL l 編集
自然な飲み会
おはようございます。
先日は楽しい時間をありがとう
ございましたー。
美容室雑誌事情や、結婚式服どうしよう事情は、あるある感満載でした。

前に親戚の結婚式で、ブラウスを宝塚みたいに盛り気味で出席しましたが、義姉に私学の理事長さんみたいて言われたことありましたわ。汗
またの開催を楽しみにしています〜(^o^)
2016.06.16 Thu l あつ. URL l 編集
幹事お疲れ様でした!
はじめましての顔、お久しぶりの顔、全部楽しかったです。
またよろしくね〜(^∇^)
2016.06.16 Thu l G. URL l 編集
Re: ボウズスタイル(笑)
♪ねこ♪さん?
えっ!♪ねこ♪さん??

あまりにお久しぶりすぎて 別人だったらどうしよう・・と心配になりました。

髪はボウズでもお化粧はされてるのですよね?
それならやっぱり女性誌ですね。

> ウサコさんには、ちゃんと(?)女性用のカタログや
> 雑誌がくるんですけどね~。

ウサコさんはロングでしたっけ。

> そうそう…先日、私服で休日出勤したとき、
> 会社の敷地内にある女子寮の管理人さんに、
> 男性と間違えられて不審者扱いされてしまいました(笑)
> 防犯カメラ越しには男性にしか見えなかったらしいです…。
> これでも、いちおう女子のつもりなのにー。

ええーっと、これがもしワタクシですと
たとえ女性に見えたとしても不審者扱いされそうです。
だって女子寮ですよ。女子寮ですよ!
2016.06.16 Thu l アル. URL l 編集
Re: 自然な飲み会(あつさんへ)
こちらこそ楽しかったです。
あつさんカップルも 景色が大変よろしかったです。

> 美容室雑誌事情や、結婚式服どうしよう事情は、あるある感満載でした。

そうそう、結婚式に着ていく服、悩む~って話をしましたね。
盛りブラウス・・笑
ここはやはりオトナ女子のワンピースでしょう、理事長サマ。
2016.06.16 Thu l アル. URL l 編集
Gさんへ
楽しんでもらえてよかった~!
写真もありがとうございました。
次回もぜひ来てくださいね。
2016.06.16 Thu l アル. URL l 編集
初参加(^-^)
アルさん、初めてお会いした皆さま
お茶会に参加させて頂き とても楽しい時間、ありがとうございました(^-^)

美容室あるある、衣装あるある‥
そして、事情聴取するアルさんの姿、楽しかったです(^-^)

いつも活字で見る アルさんを目の前にして
初めは緊張したけど、ブログそのままのアルさんがそこにいるのが 不思議で‥
ちょっと感動でした(^-^)

また次回も ぜひ参加させて下さいね〜
ありがとうございました♪
2016.06.17 Fri l Ri. URL l 編集
No title
ほんとねー
初回ほど緊張しませんでしたわね。
(お前人見知り対策にビール飲んできただろ、の声は無視します)

読者ではないRさん、には思わず吹き出しましたよ(直した?)
先日はみなさんありがとうございました。
みなさんと楽しい時間を過ごせたのも仙人様のおかげでございますね。
次回は仙人様のスカート姿楽しみにしてますよ?
それか、今回残念ながら参加できなかった人気ブロガーRさんも一緒に
Gさんのスカート姿をみんなで見に行くことにします?

わたし達もいつか、あつさんRiさんのような素敵な雰囲気になれるかなぁ…
2016.06.17 Fri l ヒロ. URL l 編集
参加できずとてもとても残念でした。
次はいつ開催されるのでしょうか。。

美容室では、女性ファッション誌を置かれますがメンズの雑誌を置かれたこともあります(男性客中心のお店)。メンズの雑誌は普段読まないから面白いです(^^)
2016.06.18 Sat l まめ. URL l 編集
こんにちは
読者ではないとは失敬な。
(とか言いつつこの記事も今日気付きました)
でもアルさんに友人と言って頂いてニヤニヤ。

最近会社に『らしき子』が入ってきてそわそわします。
すする会の前だったら皆さんに話聞いてもらえたのに。
そういえば、出勤するときにRiさんらしき方を見かけました。

今回も誘っていただいてありがとうございました!
また皆様次回も宜しくお願い致します。
2016.06.18 Sat l R. URL l 編集
みなさま、先日はステキな時間をありがとうございました。たのしかったですね!
みなさまお疲れさまでした。

(読者じゃないご友人の方のRさんより反応が遅れた…!
大反省…!)

仙人さま、ホテルの件もありがとうございました。
楽しかったんですよー❗お○ぎの丹○屋とか見つけて!

次はぜひ、今回参加出来なかった某有名ブロガーのRさんとも、お話したいです!

楽しい話がありすぎて、かききれませんが、定例で開催してもらいたいくらいです。

皆様にお聞かせ頂いた結婚式参列の服装。
来月に迫った親戚の結婚式に、役立てたいです。

恐らくは、赤色のフリフリドレズで女装して参戦☆です!
い、いってきます…。

2016.06.19 Sun l やい. URL l 編集
Re: 初参加(^-^)(RIさんへ)
初参加、本当にありがとうございました!
楽しかったと言ってもらえて よかった~!
あつさんとRiさん、席が狭かったんじゃないでしょうか?ごめんなさい~

よく考えると 私は自分の名前も名乗らず
いろいろと事情聴取してしまい すみませんでした。
ブログそのままですか?

皆が料理を食べている間
隣りのあつさんと小声で会話されているのを
実は私、こっそり見てました。
眺めの良いステキなカップルだなぁと 羨ましく思いましたとも!

次回もあつさんと一緒に来てくださいね。
2016.06.19 Sun l アル. URL l 編集
ヒロさんへ
ヒロさん、お茶会の前にすでに飲んでたんや。いつもどおりやね!

> 読者ではないRさん、には思わず吹き出しましたよ(直した?)

バレてた? さすが。

> Gさんのスカート姿をみんなで見に行くことにします?

わーーい! 見に行こう!!

> わたし達もいつか、あつさんRiさんのような素敵な雰囲気になれるかなぁ…

ホントにステキなカップルでしたね~
ヒロさんたちも自然な感じでいいと思うよ。
2016.06.19 Sun l アル. URL l 編集
まめさんへ
まめさん!
今回、久しぶりにお会いできるかもと思ってたのですが、残念でした。
次回は・・うん、近いうちにやらんといかんね。
まめさんの予定お聞きしてから・・・

まめさんがメンズ雑誌を読んでるところ、想像できないなぁ。
2016.06.19 Sun l アル. URL l 編集
Rさんへ
読者でないけど 一番長いよね!

次回はぜひ、その『らしき子』についてのご報告をお願いいたしますね。

Riさん、見かけられたんですか~
きっとこれまでもどこかですれ違ってたんだよね。
偶然。
しかし 我々の偶然のほうが最強ですが。

次回もよろしく!
2016.06.19 Sun l アル. URL l 編集
やいちゃんへ
お疲れ様~

> 仙人さま、ホテルの件もありがとうございました。
> 楽しかったんですよー❗お○ぎの丹○屋とか見つけて!

ん? なんすか、これ?
近所にそんなんありましたの?
楽しんでもらえてよかった!

> 次はぜひ、今回参加出来なかった某有名ブロガーのRさんとも、お話したいです!

ほんまやね。
次回はぜひRさんにも来てもらいましょう!

赤色フリフリド レズ。
写真、見せてね!
2016.06.19 Sun l アル. URL l 編集
伝わりました
アルさんの記事と皆様のコメントを読んで、すする会の雰囲気が伝わりました。

やっぱり、いいですね〜。

きっと、あっという間に数時間が
経っていたんやろうな〜〜って想像できました。

今回は参加出来ませんでしたが誘って頂きまして、本当に嬉しかったです‼︎ ありがとうございました!

次回は参加出来ますように!!
2016.06.22 Wed l ロック. URL l 編集
アルさん、こんばんは!
楽しみにしていましたよ、すする会の記事🎶アフタヌーンティー的な集まりを想像していたのですが、がっつり居酒屋だったのですね笑!!

本当に紅茶や緑茶をすすりながら語らうものかと思っておりました…恥

いつか参加できますように…✳︎
今後も更新を楽しみにしています♡
2016.06.22 Wed l おーみ. URL l 編集
Re: 伝わりました(ロックさんへ)
ホントにね、あっという間の数時間でした。
来ていた人はみな、有名ブロガーRさんに来てほしかった〜と言ってましたよ。

次回もお誘いするので、ぜひお顔を見せていただきたく(^-^)
2016.06.26 Sun l アル. URL l 編集
おーみさんへ
おーみさん、今回は来ていただけず残念でした。

> 楽しみにしていましたよ、すする会の記事🎶アフタヌーンティー的な集まりを想像していたのですが、がっつり居酒屋だったのですね笑!!
>
> 本当に紅茶や緑茶をすすりながら語らうものかと思っておりました…恥

アハハ〜(^^;;
確かに仙人が茶をすするといえば、そりゃそうだろうなぁ。ごめんなさい。
夜の大阪キタ、がっつり居酒屋です。

次回は一緒にお茶…いや、おいしいビールでも飲みましょう。
2016.06.26 Sun l アル. URL l 編集

コメントの投稿