運転する私のすぐ隣りに。

すぐ隣りの助手席には フジタさんがいた。

「アル田さん、ありがとう」

ななな、なに、このシチュエーション!?

ハンドルを持つ手が震える。

デジャヴ! デジャヴ!
たしか前にもこんなことがあったわ!

ええーっと あれは前に・・・

いや、今は運転に集中、集中。


あ、そうそう。
今日は職場の歓迎会だった。

ギリギリの時間まで仕事して
歓迎会のお店にはクルマで向かうことにした。
電車で行くよりも クルマで行ったほうが早く着く。

職場を出ようとして
同じくギリギリまで仕事をしていたフジタさんにバッタリ会う。

「あ、アル田さんも今から?」

「は、はい。あれ、でもフジタさん、間に合いますか? 主役なのに」

フジタさんはこの4月に異動してきたから 本日の歓迎会の主役になる。

「アル田さん、クルマで行かれるんですか?」

「は、は、はい。そうです」

「もしよければ・・・」

もちろん!
どうぞ、どうぞ!! 私のクルマにお乗りください!

心の中では声を大にして言いつつも
口では「乗っていきますか」とクールぶって答えるアル田。


そういうわけで 今、フジタさんが助手席にいる。
例のごとく 妄想モードに入るアル田。

「フジタさん。もしよければこのまま2人だけの歓迎会にしませんか?」

「いいですね。そうしましょうか」

「今日はフジタさんを歓迎しますよ」

アル田のクルマは 人知れず別の方向へ・・・

・・・

「アル田さん! 悪いわねぇ」

後部座席から上司が声をかけてきた。

同じくギリギリまで仕事をしていた上司も
後部座席に乗せたんだった、そういえば。

助手席のフジタさんと 後部座席の上司が
難しい仕事の話をしているのを
じっと黙って聞くだけの 運転席のアル田。

クルマは歓迎会のお店の近くに到着し
フジタさんと上司には先に降りてもらった。

離れた駐車場へ向かう車中で
わずかな時間でもフジタさんに乗ってもらえた幸せを
アル田は噛みしめた。

部署が近くなったんだもの。
きっとまたこれから好機は来る!

===

さて アル田はおいといて。

6月のどこかの日。
大阪のどこかで。

「アルさんと一緒にお茶をすする会」

開催予定です。

ちょっと覗いてみたい、あるいは
がっつりすすってみたい、という方は
コメント、メールフォームなどでご一報ください。


(アル田の好機。意外に早くやってきました)
ブログランキング・にほんブログ村へ



次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(63)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(61)

2016.05.11 Wed l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.12 Thu l . l 編集
Re: 参加希望です
なんと! 東京から!?
わかりました。
日にちが決まったらお知らせしますね。
2016.05.12 Thu l アル. URL l 編集
早いっ!
わあああ、フジタさんも気になるけど!

はいっはいっ(挙手)
ガッツリススリマス!!
2016.05.13 Fri l やい. URL l 編集
No title
あらあら、人知れず別の方向へ?
最近の車についてる、衝突被害軽減ブレーキありますよね。
障害物があったら自動ブレーキかかるやつ。
あれでおラブなホテルのゲートくぐったら…

はーい(挙手)
仲間に入れてくださいな。
2016.05.13 Fri l ヒロ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.14 Sat l . l 編集
Re: 早いっ!(やいさんへ)
やいさん、お久しぶり。

> はいっはいっ(挙手)
> ガッツリススリマス!!

さっそくのご希望、ありがとうございます!
日を決めなければ!

そうそう、愛車の調子はいかがですか?
2016.05.16 Mon l アル. URL l 編集
ヒロさんへ
> あらあら、人知れず別の方向へ?
> 最近の車についてる、衝突被害軽減ブレーキありますよね。
> 障害物があったら自動ブレーキかかるやつ。
> あれでおラブなホテルのゲートくぐったら…

私は行けませんので、ヒロさん、ぜひお試しください。
ところで愛車の調子はいかがですか?

> はーい(挙手)
> 仲間に入れてくださいな。

参加表明、ありがとう!
また連絡するぞ!
2016.05.16 Mon l アル. URL l 編集
非公開PAさんへ
VWゴルフのPA様、お元気ですか?

参加希望のご連絡ありがとうございます。
日時が決まったら連絡いたしますので、
非公開コメントもしくはメールフォームから、アドレスをお知らせくださいね。

Rさんはね~、都合があえば来てくれるかな~

2016.05.16 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/304-9f88b960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)