あの人が帰ってくる!!!


「え? あの人って誰?」

そう言ってるあなた!

恐れ入りますが このカテゴリ
もう一度 初めからお読み直しくださいませ。

異動者リストの中に あの人の名前を見つけて
顔を紅潮させるアル田。

思えば 数年前。

アル田は あの人の後任としてこの席につき
あの人は3人分の仕事をしていたんじゃないかと驚いた。
日々 片付かない仕事に振り回されて 目に涙をためていた。

自分の凡人ぶりを嘆く一方
あの人のすごさには 感心した。

さすがだ・・
さすが 仕事のできる女。

そんなあの人が アル田の部署に近いところに異動になるらしい。
そこは特に今年 忙しくなると噂されている部署。

並の人では勤まらないであろうその席に
あの人が帰ってくるそうだ。

適材適所。
やはり できる人は選ばれるものだ。

同じ部署ではないけれども
また あの人の近いところで仕事ができる!

あの人の できる仕事ぶりを
近くで見ることができるのだ。


異動者リストを見たその日。
すぐに アル田はメールを送った。

「お久しぶりです。
 こちらの方面の部署に戻られるのですね。
 また近くで仕事できるのが 私は嬉しいです!」

ウキウキした気持ちで返信を待つ。

読者の皆さまのご想像どおり。
返信はすぐにはありませんでした。




(おお そうだった! あの人のクールぶり!!)
ブログランキング・にほんブログ村へ




次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(61)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(59)
2016.03.21 Mon l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (4) l top

コメント

No title
あらあら、あのお方が?

アルさん!
顔がニヤけてませんか?
2016.03.24 Thu l ヒロ. URL l 編集
こんにちは

フジタさん降臨

この日を待ってました!
2016.03.25 Fri l さくら. URL l 編集
ヒロさんへ
ニヤけてなんか・・うぅ、なぜ、わかるんですか!

ところでヒロさん、35キロ地点で待ってたんですが・・・
2016.03.25 Fri l アル. URL l 編集
さくらさんへ
> フジタさん降臨

降臨!!
まさにそんな世界です。

アル田は毎日 フジタさんを拝んでいそうです。
2016.03.25 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿