今年に入ってから 風邪が流行っているようだ。
職場でマスクをつける人が 1人、2人と増えている。

朝 出勤してきたものの だんだん体がつらくなってきて
早退する人もいた。

私は季節の初め 早々に風邪をひいてしまい
仕事を休みはしなかったものの あまりやる気がおきず
1週間はだるかった。


久しぶりに見たカナコも  だるそうに見えた。

「風邪ですか?」と聞くと
いいえ、とカナコ。

どうやら カナコでなくコウちゃんが風邪らしい。
せっかくの休日なのに コウちゃんと出かけられなかったそうだ。

カナコはしょんぼりしていた。


自分が風邪をひくと 体がだるい。
でも 大事な人が風邪をひくと もっとつらい。

カナコは心配性だから。

コウちゃんが早く治りますように。



(うがい! 手洗い! 栄養! 睡眠!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



2016.02.06 Sat l アル指定 l コメント (2) l top

コメント

No title
私は昨年末に風邪をひいてしまい
オカマ声になったり珍しく熱を出したりしました。
回復の遅さと自分の体力の無さに情けなくなりました。

私も栄養!と思いましたが
友人から、消化するのにエネルギー使うという説を聞いて
モリモリ食べ(れれば)いいってものでもないのねーと。

コウちゃんが早く元気になりますように。
カナコも風邪をひかないよう、お気をつけて。
2016.02.06 Sat l ヒロ. URL l 編集
ヒロさんへ
> 私は昨年末に風邪をひいてしまい
> オカマ声になったり珍しく熱を出したりしました。
> 回復の遅さと自分の体力の無さに情けなくなりました。

え? オカマ声?
ヒロさん、体が頑丈な私とは対極にいますものね。
インフルエンザもはやってますから 気をつけてくださいね。

> コウちゃんが早く元気になりますように。
> カナコも風邪をひかないよう、お気をつけて。

ありがとうございます。
カナコも体が頑丈です、きっと。
2016.02.13 Sat l アル. URL l 編集

コメントの投稿