--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仙人だとか ツチノコだとか
およそヒトではない呼ばれ方をしているアルですが
まれに 生身の人間であるときもあります。

あのときもそう。
私は 血の通った生身の人間でした。

===

ヨウコさんは物静かな女性でした。

ある知り合いを通じて ヨウコさんと出会ったわけですが
とても真面目そうで 向かい合って話していると誠実な人柄が伝わってきました。
いい友だちになれる予感がしました。

はじめはぎこちなく会話をしていた私とヨウコさんは
そのうちに2人きりで飲みに行くような間柄になりました。

当時 ヨウコさんは女性とつきあっていましたが
その女性とは別れようとしているとヨウコさんは言いました。

2人で飲んでいると 必然的に私が
ヨウコさんの抱えている 彼女との関係での悩み事を聞くことになり
私は真剣に受け止めようとしました。

何度か ヨウコさんの悩みの相談にのっているうちに
また私のいつもの病気が出てきました。

ヨウコさんと何杯かのお酒を飲んだあとに
離れがたい なんだか寂しい という思いに駆られ
かといって どうしていいのかもわからず
もやもやと すっきりしない気持ちで別れました。

無性に離れがたい衝動に駆られるというほどではないにせよ
このままでは物足りない。
何かが欠けてると感じました。

これはきっと 幼稚な分離不安だ。

そう 自分に言ってみても
次にヨウコさんと会える日が とても待ち遠しく思えます。

ヨウコさんの存在が少しずつ大きくなっているのです。

まさか・・?
そんな簡単に?

ヨウコさんはきっと私のことを友だちとしか思ってない。

私だって 恋人はいなかったけれども
ヨウコさんをその対象として見ようとしていたわけでもない。

ただ
血の通った生身の人間だから。


こういうときの気持ちって 本当に厄介だなぁ・・


(あのときに書けなかったゴーサインの続きの話です)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2015.07.19 Sun l 過去にあったこと l コメント (2) l top

コメント

まれに、生身の人(笑)

私は、特定の人に対して興味を持つと、
知りたい欲求が強すぎるのか、
恋愛感情なのか友情なのか、
分からなくなって困っちゃう時が
度々あります。
いい加減に学ぼうよ私。
といつも自分に言い聞かせ。

そして、
ノンケさんの何気ないスキンシップには度々動揺します。
もう、いい加減に落ち着け私。
と、日々修行を。

この修行はいつ終わるのやら。
2015.07.21 Tue l 納. URL l 編集
納さんへ
友情なのか、恋愛感情なのか。
わからないままに過ごしてしまうこと 確かにありますね。
私はよく これは恋愛感情か?という錯覚を起こしています。

何気ないスキンシップに動揺してしまうのも すごくわかります。
私もです。
毎日、平静を装うのに忙しい~
2015.07.21 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿












