ブロガーの皆さんに問いたい。

自分のブログを読み返すことはありますか?

読み返すという作業は楽しいですか?
それとも苦行ですか?


午前1時のアルの場合 読み返すのは
誤字や脱字を訂正したり
文脈のおかしい箇所を修正したりするのが主です。

つまり校正。

一度アップしても 読み返すとおかしな文章のような気がして
こそこそと直しているのです。

たいていは ほいっとアップしてしばらくしたら
何を書いたのかを忘れてしまうので
校正作業は重要です。

===

最近 必要に迫られて
自分のブログを読み返してみました。

それというのも リアルな知り合いに
このブログの存在を知らせたからです。

その方は「アル田さんのブログ、全部読みました」と言ってくださいました。

ありがたいことです。

・・・

・・・ちょっと待て。

そういえば 私、以前「下敷きプレイ」とか書いていたような・・?

そういえば
あるブログ会で 自分の腹を触られたと嬉しそうに書いていたような・・?

リアルな知り合いに見せても大丈夫なのだろうか、このブログ。

読み返してみました。

恋人を募集しております、と静かに訴えているときもあれば
欲求不満です、と叫んでいるときもある。

うぐぐ・・あまり大丈夫じゃないかも。


もう一つ気づいたのが
「焦らしのテクニック」などと呼んでいるが
ブログの読者さんを待たせて なかなか続きを書かないとか。
(いや、書く時間がなくて・・ホントにすみません)

フジタネタで読者の皆さんはどれだけ焦らされたことでしょう。


以前 恋人から言われたことがあります。

「あなたの言っていることは いつも”待って”という言葉になっている」

何でも物事をはっきりと決める彼女と
じっとしていて 先へ進むことのできない私。

確かにそう。彼女の言うとおり。

「待って」

「ダメよ。私はもう待てないの」


誰ですか、飛躍した想像をしているのは。

精神論ですよ。

===

読者の皆さんを 待たせてばかりではいけませんね。

この後もイベントが目白押しなので
もう少し更新頻度を上げてみましょうか。




(ところでリアル知り合いのアサダさん。最初のコメントはいつ頃いただけるのでしょう?)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015.06.27 Sat l 今日思うこと l コメント (3) l top

コメント

アサダさんより先にコメント入れてはいかんかと思って
待ってみましたがアサダさん来られないようなので遠慮なく。

下敷きプレイどころか
ヘンタイ、ムッツリ
なんて書いてませんでした?

いや、きっと気のせいか…
ヘンタイだなんてね、まさかね。

…うん。
2015.07.01 Wed l ヒロ. URL l 編集
ヒロさんへ
アサダさんが来るまでコメントを差し控えるなんて
なんと奥ゆかしいことでしょう。

でもご安心ください。
実は既にアサダさんからコメントはいただいております。
それも拍手コメントで。

奥ゆかしいったらありゃしない。

えっとね、たしかね、
「アルはHentaiです」って言いました。

ヒロさんのお言葉をお借りすれば
「いい人で穏やかで誠実なHentaiってことです」
2015.07.01 Wed l アル. URL l 編集
拍手コメントのアサダさんへ
初めまして。
拍手コメントをありがとうございます。
コメントを強要して申し訳ございません。

私に対する謎だった部分については
もうこれで解き明かされてしまいましたね。
でも なんてことはない。
アル田はただの人ってこと お分かりいただけたでしょう?

次はアサダさんについて 教えてくださいね。
2015.07.01 Wed l アル. URL l 編集

コメントの投稿