--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「密談」という名の飲み会で アル田の真実を言い当て
私からカミングアウトの言葉を引き出したアサダさんについては
以前にも書きました。

私が1年以上も「同志かも?」との疑念を持ち
最近になって「やっぱり同志じゃなかった」と判断した職場の知人です。

そのときは「お仲間じゃなかった・・」と少し残念に思い
少し安心しました。


私には 同志かどうかを見極めるセンスがないのですが
逆に 簡単に見極められてしまうようです。

なぜ わかってしまうんだろう?

女性が2人 連れだって歩いているのを見ただけで
仲間?と思ってしまうのは私の病気(2013.05.22 Wed記事)ですが

普通は 2人で歩いていたって 特別に何かを思われたりしないはず。

きっと何の気なしに 自分でヒントをポロポロと喋っちゃってるんだろうなぁ・・

ずっと前にも友人たちから言い当てられたし
つい最近も
「あの人はアル田さんの新しい彼女ですか?」って言われた・・・

ん?

あ・・・
思い出した。

===

「前の彼女は ア・タ・シ」

そう言ったフジタさんとは 最近すっかり縁遠くなっていました。

仕事でもあまり関わることがないので
こちらから連絡しない限り
あの クールなフジタさんから連絡が来るはずありません。

それにしても 「ア・タ・シ」はあまりに衝撃的でした。

衝撃的すぎたため アル田の安全装置が作動。

メールの応酬をこれ以上続けたら
絶対言い当てられる。

フジタさんとのメールのやり取りは極力控えました。

でも 仕事についてフジタさんに話したいことや
相談したいことが どんどん溜まってきました。

親身になって 相談に応じてくれるフジタさん。
「アル田さんのやりたいように」とクールに突き放すフジタさん。

もう どっちでもいい!
どっちのフジタさんでもいい!


ある日。

定時を知らせるチャイムが鳴り 残業もなかったので帰り支度を始めると
事務的な申請があったことを知らせるメールが届きました。

その申請を受け付けて処理するのが アル田の仕事。

このタイミングで申請が出てきたら 明日に回してもいいのだけれども
出してきたのは誰だろう?

メールを確認すると フジタさんでした。

もちろん 明日送りになんてしません。
そして 他の誰にもこの仕事を渡しません。
私がいそいそと受け付けて処理します。

Nさん(男性)が近づいてきて言いました。

「今、フジタさんから電話があって よろしくと頼まれました」

フジタさん!
どうして 私に電話をしないのですか!?

フジタさんの申請事項を処理するのは 私ですよ!!

でもまあ・・
フジタさんのお願いなら いつでもやりますよ、私は。

全然たいした仕事でもないのだけれども
「やってあげましたよ、フジタさん」と
アル田は幸せな気分で 帰途につきました。

翌朝 出勤するとフジタさんからメールが来ていました。

「アル田様
 昨日は時間外にすみませんでした。
 ご対応ありがとうございました。」

ああ・・・
このメールに返信したい。追伸つけて。




(追伸の内容を考え中。どんな追伸がいいですか?)
ブログランキング・にほんブログ村へ





次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(58)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(56)


2015.06.14 Sun l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (4) l top

コメント

そっだなー
私なら追伸に

アル田さんの依頼なら、
昼メシ抜いても、
休日出勤しても
そっこーやります!
なので、誉めてください♪
構ってください♪
遊んでください♪

で、次の仕事は?

かな。
2015.06.15 Mon l こうめ. URL l 編集
No title
お!?
とタイトルで驚かされましたが
事実のようで(笑)
フジタさん、久しぶりですね。

ほうほう、アサダさん。
同志かどうかを見極めるセンス、私にもないのですが。
アサダさんは、アルルのことを
仙人だということも見抜きましたの?
2015.06.15 Mon l ヒロ. URL l 編集
Re: そっだなー(こうめさんへ)
> アル田さんの依頼なら、
> 昼メシ抜いても、
> 休日出勤しても
> そっこーやります!
> なので、誉めてください♪
> 構ってください♪
> 遊んでください♪
>
> で、次の仕事は?
>
> かな。

なるほどー
採用します!
2015.06.18 Thu l アル. URL l 編集
ヒロさんへ
はい、事実です。笑
久しぶりにフジタさんの声を聞いて あのときのうろたえぶりが蘇りましたとさ。

> アサダさんは、アルルのことを
> 仙人だということも見抜きましたの?

まだ見抜かれてはいないようです。
でもブログを全部読まれたら見抜かれそうです。笑
2015.06.19 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿












