少し前のことになりますが
今年もレースに出たので ご報告します。

私、アルがマラソンに初挑戦したのは去年。
ドロドロにぬかるんだ道を走って どうにか完走。

これに懲りて もう走るまいと思うこともなく
今年もまた 1つのレースに参加しました。

女だらけのマラソンレース。

当日は幸いお天気も良くて
ぬかるみを爪先立って走るといったような
過酷なレースではならなくてすみそうです。

また このブログの読者さんであるお二人が
わざわざ応援に来てくださると言うので
久しぶりにお会いするのも楽しみにしていました。

「アルさん、38キロから39キロ地点で探しますね」

「・・・・・」

私と同様 フルマラソン初心者の方ならおわかりでしょう。

38~39キロ地点。

もっともしんどい地点です。
地獄です。
そんなところで 笑顔でお二人にお会いできるのかという・・・

いや、ムリでしょ!

とりあえず お二人の姿は見逃さないようにしようと
しんどいながらも 顔の筋肉を使いながら走りました。

折り返し地点をすぎ だんだん足が重くなってきて
走っているんだか 前かがみで踊っているんだか
わからないくらいの状態であっても

顔だけはにこやかに!

38キロ・・・39キロ・・・40キロ・・・

あれ・・・?

結局 お二人に会うこともなくレースが終わってしまいました。

あれれれ・・・??

後で聞いたところによると
時間の都合でレース会場まで到着できなかったようです。

残念!

お二人へ。

わざわざレースに来てくれてありがとうございます。
また別の機会にお会いできることを楽しみにしています。



さてさて。

レースの方は今年も無事に完走できました。

ゴール地点で 偶然 知り合いにも会って
とても嬉しい1日でした。

こんな機会がまた来年もあればいいなぁ~




(最近はちょっと練習をさぼり気味・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015.04.06 Mon l 今日思うこと l コメント (10) l top

コメント

おぉ!
こんにちは。
久々の更新ですね、思わず日付と1つ前の記事をチェックしてしまいました(笑)お元気そうで、…でいいのかな?
フルマラソン、完走するだけでも凄いですね(^^)d体験談とか、えーと、『マラソン1年生』(たかぎ なおこ)とか読んでみたら、つい、その気になって、補給食や参加賞品目当てでコロッといきたくなったけど…(爆)
やっぱり、完走できる気がしない(笑)
お疲れさまでした(^-^)b
2015.04.07 Tue l 蜻蛉. URL l 編集
No title
いやもう、陳謝です。はい。
顔の筋肉使いながら前かがみで踊っているアルさんに
声援を送りたかった…
連絡ももらったのにホント申し訳なかったです。

あの日のことを思い出すと
なんて険悪な空気の車内だったこと…
それに体調不良…
味噌煮込みうどん…
味噌カツ…

10月のは参加しないんですか?
2015.04.08 Wed l ヒロ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.08 Wed l . l 編集
アルさん
お久しぶりです!
健康のために私も走ろうと思っていますが、最近億劫になっています。走り続けるためのモチベーションは何ですか?

アルさんのお話聞いていたら唐突に村上春樹の「走ることについて語るときの僕の語ること」というエッセイを思い出しました。未読でしたら良かったら読んで感想教えて頂きたいです。
2015.04.09 Thu l まめ. URL l 編集
ヒロさんへ
走りながらメールを送り
「いったい、いつ・・いつ!?」と
お二人の登場に備えておりました。

本当に残念でした。

> 10月のは参加しないんですか?

しないのです。こちらも残念。
2015.04.18 Sat l アル. URL l 編集
蜻蛉さんへ
補給食も楽しみではありますが それよりも水!
水!
当日とても暑かったので 水が本当にありがたかったです。

途中でやめたくなっても もうちょっとだけ、もう少し、と思うと
意外と最後まで行けてしまうみたいです。
2015.04.18 Sat l アル. URL l 編集
非公開(いつもの)Rさんへ
完走者新聞?
そんなのがあったんですね!知らなかった!

私よりも もっともっと速い人、いっぱいいました。
へとへとのゴール直前で、既にゴールしていた知り合いに
「アルさ~ん!」と涼しい顔で声援いただきました(><)

もちろんお見せしますよ~
またお時間のあるときに・・
2015.04.18 Sat l アル. URL l 編集
まめさんへ
どうもどうも、お久しぶりです。

新年度になり 何か新しいことを始められましたか?
走る続けるモチベーションですか?
うーん、なんだろ・・
び、美容・・?

ゆっくり走りながら いろんなことを考えるときが好きです。
贅沢な時間だと思ってます。

2015.04.18 Sat l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.02 Tue l . l 編集
非公開さんへ
横から・・? 気づいたなんてすごいですね!
ほんまだったら嬉しいな!

ハーフですか!?
非公開さんならきっと楽勝だと思いますよ。
フフフ・・・仲間増えた♪
2015.06.03 Wed l アル. URL l 編集

コメントの投稿