久しぶりに都会へ出た。
時間があいてしまったので フラフラとデパ地下に迷い込む。

スイーツに関して不勉強の私でも
なんとなく知っている 「並ばないと買えないスイーツ(菓子)」

もしかしたら この空き時間に買えたりするかも・・・

ほんの少しの期待をもって・・・


駄菓子ですよね?と言いたくなるが 高級おかき。
→「完売」

手間がかかっているかもしれない 二度焼きパン(ラスク)。
→「完売」

ポテチは塩じゃないのん?甘い~の?辛い~の?
→「完売」

え~っと・・棒?
→「完売」


だぁーーっ!
何も買えん!!


がっくりと肩を落として
今年初の「お茶をすする会」へ。

===

先日より こっそりと地味に公募をしておりましたが
「アルと一緒にお茶をすする会」(ただの飲み会)を開催しました。

参加したいと連絡をくださったけれども
日程が合わずに来ていただけなかった KさんTさんPさん。
「すする会」終了後に 参加希望の連絡をくださったTさん。

今回は残念でしたが また次回(があれば)
声をかけさせていただきます。


さて。
「すする会」の模様は またあらためて。

以前から考えていたことを
「すする会」であらためて認識しました。


私は(物理的な)遠距離恋愛をしたことがありません。
少し遠いかなと思っても 電車に乗って1,2時間もすれば会える距離。

相手の家の近くに移り住もうとか
相手の家に同居させてもらおうとか
そういったことを 実行にいたるまでの過程として考えたことがありません。

だから そういうことを考える人や
すでに実行した人に対して 尊敬の念を禁じえません。

皆さんもご存じの、博多のレジェンド2人もしかり。

今、住んでいる土地に別れを告げて
大切な人の待つ土地へ 飛び込んでいく。

土地というのは目に見えるもの。

目に見えるものに対して飛び込んでいく行為は
同時に 目に見えないものに対しても飛び込んでいく行為。

目に見えないもの。
人です。

人が見えないんじゃなくて

その人の気持ち、感情。
心。

まったく考えなしで えいっと飛び込んでいくわけでもないでしょう。
が、あまり深く考えても
飛び込む前の段階では 答えは絶対に出ないから
もう後は 相手の気持ちと自分の勘を信じていくしかない。

そうなると 相手が同性であれ異性であれ 同じ。

婚姻関係を結ぶにも 飛び込んでいく心意気が必要そうです。


私は普段から ぼや~っとしていて
変化を好まない性格だから

周囲の人たちは
目まぐるしく移り変わっていくというのに

私だけがお地蔵さんのように じっとその場にいて
周囲の人たちの動きを温かく見守るような
そんな妙な存在になっています。



飛び込んでいける勇気を!







(次回もう少し続きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ



2015.02.23 Mon l 今日思うこと l コメント (10) l top

コメント

…なにか、
こんばんは。

なにか、かわる、ものが、あった、よう、です、ね…?
2015.02.23 Mon l 蜻蛉. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.23 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.23 Mon l . l 編集
こんばんは。
早いもので、会に参加させて頂いて、1週間になります。
ずいぶん前からの お知り合いのようなけど、リアルと気付くと何か緊張したりして、不思議な時間でした。(^ー^)
普段話せないことまで話せるって、貴重で楽しいですね。ありがとうございました。

さて、飛び込む勇気に関しては、びっくりするほど無頓着で、なんとかなるわ精神なんです。(笑)
明日から海外で住めといわれても、行ける気がします。何も考えてないんでしょね。
2015.02.28 Sat l あつ. URL l 編集
No title
先日はありがとうございました。
新たな出会いに感謝してます。
仙人様々。

飛び込んでいける人
飛び込む勇気がある人
尊敬します。
決断力と行動力。
どちらも私に足りないものです。

飛び込んでもらう側は何ができるのか。
その勇気ある行動に全身全霊で答えたいですね。
2015.03.02 Mon l ヒロ. URL l 編集
蜻蛉さんへ
うーん、別に、何も、ない、のですが。
2015.03.02 Mon l アル. URL l 編集
Re: こんばんは。(あつさんへ)
先日はすする会にご参加いただき ありがとうございました。
不思議というか 何というか やっぱり不思議でしたね。
いっぱいお話を聞かせていただきました。

> なんとかなるわ精神なんです。(笑)

羨ましい!
私にはそれ、ないんですよね~
2015.03.02 Mon l アル. URL l 編集
ヒロさんへ
先日はありがとうございました。
もうアルに会っても いつもと同じ平常心ですね。

> 飛び込んでもらう側は何ができるのか。
> その勇気ある行動に全身全霊で答えたいですね。

では答えてもらいましょう。
私が証人になりますよ。
2015.03.03 Tue l アル. URL l 編集
あつさん、ヒロさん、アルさんへ。
先日はありがとうございました。

楽しかったのと緊張したのとで、しゃべりまくってすみませんでした。

なんだかあつさん、初めて会った気がしなかったです。
『なんとかなるわ精神』わかります。笑
素敵な夜景見せていただいてありがとうございました。

ヒロさん、ほう。ほう。

アルさん、姿を見たら安心します。お店も、面白かった!!
アルさんには感謝しかないんですが、色々色々、ありがとうございました。
今後も証人、よろしくお願いします。
2015.03.03 Tue l やい. URL l 編集
Re: あつさん、ヒロさん、アルさんへ。
やいさん

コメントへのお礼がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
先日はありがとうございました。
しゃべりまくってなんてことないですやん。
場を盛り上げてくれてありがとうございます。

証人、了解です。
やいさんだって カナコとコウちゃんを目撃した唯一の証人ですよ。笑
2015.03.12 Thu l アル. URL l 編集

コメントの投稿