今 お茶をすする会(オフ会)をこじんまりとやろうと計画中なんです。

昨年の夏にも「アルと一緒にお茶をすする会」の公募を行いました。
そのときに「参加したい」と連絡してくださったけれども
残念ながら日程が合わなくてご参加いただけなかった皆様に
あらためて「今回はいかがですか?」とメールを送りました。

しかし アドレスが変わってしまったからなのか
メールが届かない方もいらっしゃいました。

「前回、手を挙げたのにメールが来ない!」というあなた。

「今回は行ってやってもいいよ」という方は
メールフォームにアドレスを入力してご連絡ください。

===

まぁ 宣伝はこのくらいにして・・・

先日 職場の女子が集まって食事をしていたとき。
1人の女性が つきあっている男性と同居を始めるという話で盛り上がった。

で? 籍はいつ入れるの?

「まだです! まだですよ!」

ええやん、もう早く入籍したら?

「いや~ まだ予定もないですよ~」

まだ、と言いながら デレデレ。
見てるこっちが恥かしくなるくらい ウキウキ感が伝わってくる。

それまで黙っていた私も
社交辞令ではないが こんなことも言ってみる。

「決まったらお祝いするから早く教えてね!」

「ありがとうございます!」

そして やっぱりポロッと本音が出る。

「いいよなぁ。
 なーんか楽しそうだな~」

「アル田さんはどうなんです?」

どうなんです?言われたかて ほな、こうなんです!とは言われへんやろ!

ごにょごにょとごまかしてみる。

女子が好むこの手の話題は 黙っているのが無難。

言ったら 相手がびっくりするかもしれないし
男性にすりかえて話したって 長続きはしないだろうから。

でも。
たまには こう言ってみたいわ!

「入籍はしないけど 縁を結んだ人はいます」





(違う意味にとられたりして・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.02.14 Sat l 今日思うこと l コメント (10) l top

コメント

No title
日程合わずで非常に残念です(T . T)
また次回よろしく!
2015.02.15 Sun l G. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.15 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.16 Mon l . l 編集
No title
茶じゃなくって麦酒すすります。
(おめー記憶なくすだろ!との突っ込みは聞こえないものとします)

そうですねー。
こうなんです、とは言われへんですわー。
言いたい気持ちはあるんですが
なかなか難しいですねぇ。

参加者は白シャツ着用?
2015.02.16 Mon l ヒロ. URL l 編集
Gさんへ
はい!よろしくお願いします!
2015.02.17 Tue l アル. URL l 編集
Re: お茶をすする会(非公開Tちゃんへ)
今回は残念でした。
また次回にでも。

ひっそりと会話を楽しむなんて そんな控えめな・・
初参加の折には 中央で仕切ってください!
2015.02.17 Tue l アル. URL l 編集
Re: 初めまして(非公開Kさんへ)
あれ、Kさんがたくさん出てきてわかりにくいですよね。
2年ほど前から読んでくださっているというKさんへ。

「いつか参加」でなく「すぐに参加」にされませんか?
もしご興味がおありでしたらメールフォームからご連絡くださいね。
2015.02.17 Tue l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.18 Wed l . l 編集
ヒロさんへ
先日は声かけてくれてありがとう。
記憶なくすほどでもなく オトナ飲み会でしたね。

いつか「こうなんです」と言ってやろうかとも思うのですがね。

またこちらへお越しの際にはぜひ声かけてください。
楽しみに待ってます。
2015.02.25 Wed l アル. URL l 編集
非公開Kさんへ
> しかしながら、初コメをするだけで精一杯の小心者ですので少しずつステップアップしていけたらと思います。

あの・・・全然、敷居の高いものでもないので・・・
また次回(あればですけど)ぜひぜひご参加ください。
2015.02.25 Wed l アル. URL l 編集

コメントの投稿