--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ数年 本当に市民ランナーの数が増えた。
あちこちで気持ち良さそうに走っている人を見る。
(とてもつらそうに走っている人も たまに見る)

もちろん このカテゴリのブロガーさんや読者さんたちの中にも
日常的に走る人はいると思う。

その人たちに問いたい。

こんな気持ちになりませんか?

===

陸上選手じゃないんだし 好きで走ってるだけなんだから
別に毎日走らなくたっていいんじゃない?

ふだんは仕事もあるんだし
休日にちょろっと走るだけでもいいじゃない?

友だちと買い物したり 飲みにいったりする時間も大事。
せっかくの休日に 走ってて時間を潰すのはもったいない。
よし! 今日は遊びに行っちゃおう!

・・・・・

こんなふうに思うのは当然のことなんだけれども
問題はその次。

たとえば 晴れた休日に走らないでいると
罪悪感というか何というか だんだん焦りが増してくる。

あ~ 今日もサボってしまった!!・・・とか。

今日は時間がなくて ちょっとしか走れなかったのに
こんなにカロリーの高いものを食べるなんて!!・・・とか。

出かけた先で ランニングウェアの女性たちが軽やかな足取りで走っているのを見て

あ、あの人走ってる!
あ、こっちの人も走ってる!
あ! あ!・・・とか。

それで翌日に 時間ができたからと
長時間かけて延々と長い距離を走り
体のあちこちに発生する筋肉痛に満足してにやり・・・とか。

こうなると単なるマ○○スト。
あ、冒頭の「とてもつらそうに走っている人」って私のことか。

走ってる人って みんなこんなふうに思うのかなぁ・・・

どうなんだろう??


走らないでいる私の存在は罪です!と言い出したら
アルはサカナだね。
泳いでいないと死んでしまうサカナです。



(そんなサカナに愛のムチを! いや、合いの手を)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.01.11 Sun l 今日思うこと l コメント (10) l top

コメント

No title
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私もランナーですが、走ってる時に色々考え事とかするのが好きなので、ストレス解消の一環で走ってます。
新しく買ったCDを初めて聞きながら走るときはエクスタシーすら感じますね!
変態みたいになってきたのでそろそろお暇します。
これからも更新楽しみにしています。
2015.01.11 Sun l みち. URL l 編集
サカナなら…?
こんにちは。
サカナ…ですか?サカナなら、なんになるんでしょうね?
クラゲ?それともマンボウ…?
(しゃかりきに走ってるイメージがどーしてもわかない…です)(汗)
2015.01.14 Wed l 蜻蛉. URL l 編集
みちさんへ
初コメントありがとうございます。

たしかに走ってる時っていろいろ考え事ができますよね。
音楽を聴きながら走るのも楽しいですよね。共感できます。
全然、Hentaiなんかじゃないですよ!

みちさんが聴くのはどんな楽曲ですか?


2015.01.14 Wed l アル. URL l 編集
Re: サカナなら…?
たしかにしゃかりきとは走っていませんが・・・
サメとは言わないまでも せめてカツオくらいと呼んでください。
おいしいですよ。ツナ缶にもなりますよ。
2015.01.14 Wed l アル. URL l 編集
…ならば!?
こんにちは。
カツオですか~ツナ缶は好きですよ(笑)

それより、水中を泳ぐペンギン!?の方がイメージに近かったかもしれない(苦笑)
陸でのヨチヨチ歩きからは連想も出来ないくらいに、水中ではシャープにキレのある泳ぎを見せる彼ら!

あの泳ぎは好きですね(^^)v
…って、ペンギンはサカナじゃなくて鳥でしたね(笑)
2015.01.15 Thu l 蜻蛉. URL l 編集
明けまして
明けましておめでとうございます。って、
なんかすみません。(笑)
私は歩く派なのですが、自分に甘すぎて、イヤになるときもあります。すぐに忘れますが。
走るといえば、友達がH社Nワゴンターボを買いまして。先日試乗がてら、○田アウトレットまで走りました。
最近の軽は広いし、走りますね。値段も良かったけど。(笑)
2015.01.15 Thu l あつ. URL l 編集
アルさん

返信ありがとうございました☆
Hentaiじゃないなんて嬉しいです!笑
私は走りやすい曲重視なので、ピコピコ系の曲
(巷ではEDMというらしいですね)ばっかり流してます!

早く暖かくなって走りやすい季節が来て欲しいですね〜
2015.01.18 Sun l みち. URL l 編集
Re: …ならば!?
ペンギンが好きです。
ふ~む、走ってると思ってたが 実はよちよち歩きだったか!?
2015.01.18 Sun l アル. URL l 編集
Re: 明けまして(あつさんへ)
XVのあつさんですね。今年もよろしくお願いします。
Nワゴンターボ!って・・・!
XVはどーすんですか!?

あ、お友だちのですか。
軽はバリエーションも豊富で選ぶのが楽しいですよね。

2015.01.18 Sun l アル. URL l 編集
みちさんへ
ふむふむ。EDMですね。

聴きながら走ってる人、意外に少ないんですよね。
しんどいときでも曲によっては元気が出たりするんですけどねー

やっぱりBPM140~150がベストですね!
2015.01.18 Sun l アル. URL l 編集

コメントの投稿












