--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アル田にとって 休息の年末年始休みが終わりました。

今日は仕事始めです。
はぁ~とため息をつきたくなりますが
仕事は仕事。

出勤してみると 職場の誰もがお休みモードから復元されておらず
どことなくぼや~っとした雰囲気です。

こんなことではあかん、あかんと気合いを入れて
モニターをじとっと見つめていると
モニターの向こうからヒロタさんが声をかけてきました。

「アル田さんの手って人差し指より薬指のほうが長いですか?」

「は?」

仕事中に 仕事と関係のないことを突然聞かれたら
アル田でなくとも戸惑います。

「人差し指と薬指、どっちが長いですか?」

「え? え? ど、どっちやろ・・・」

「見せてくださいよ!」

「え? え?」

「早く!」

仕方なく両手を広げてヒロタさんのほうへ向けます。

「んー、どっちかな。アル田さん?」

「どどど、どっちでもええやん!」

私は慌てて 両手をヒラヒラと裏表にして
手のひらと甲の両方を交互にヒロタさんに見せました。

「ほ、ほら、こっちから見ると薬指が長いし、反対からだと人差し指が長いよ。
 だからどっちでもありだし、どっちでもええやん?
 そそそ、それがどうかしたの?」

「薬指の長い女の人って、なんかだったんですよねー」

なんか、って・・・なんかってなんや!?

「へ、へえ~・・・」

「なんだったかな・・アル田さん、調べてくださいよ!」

ひぃぃ~!
し、調べる? 私がっ?

調べろと言われても 今は仕事時間中です。

実際に調べてみて
「薬指の長い女性はレズビアンの可能性ありなんだってー」
とヒロタさんに言いながら
手のひらをヒラヒラさせるわけにもいくまい。

その場は適当にごまかして
調べるようなことはしませんでしたが
ヒロタさんが急に振ってきたあの話題はなんだったんだろう・・・


危ない危ない。




(アル田への陽動作戦?)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015.01.05 Mon l 今日思うこと l コメント (5) l top

コメント

…で?
こんにちは。
それで、アルの薬指は長いの?短いの?どっちなの?(笑)
2015.01.06 Tue l 蜻蛉. URL l 編集
おや?(汗)
食い気味にカキコんだら、「さん」が抜けてました(汗)失礼しました、MASTERアル!
2015.01.06 Tue l 蜻蛉. URL l 編集
蜻蛉さんへ
「さん」なしで全然かまいませんよ。
むしろそのほうが親しみを感じるでしょう。笑
2015.01.06 Tue l アル. URL l 編集
No title
アルさん
明けましておめでとうございます(おせーよ!)

諸事情によりネットが不通で
昨日やっと繋がりました。
今年もよろしくお願いします。

指の件は
伸ばし方、傾け方にもよりますが
私は人差し指のが長いです(キッパリ)
両手ともに。
2015.01.08 Thu l ヒロ. URL l 編集
ヒロさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします。
風邪はもうよくなりましたか?

ヒロさんがどんな指や手だったか・・
う~ん、覚えてないですねぇ。
また今度、確認させてくださいね。
2015.01.09 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿












