皆さん。
あけましておめでとうございます。
今年も『午前1時から始まる』をどうぞよろしくお願いします。


さて。
私は古風な人間ですので
お正月の年賀状を楽しみにしています。

自分の年賀状はシンプルなくせに
人からいただく年賀状は1枚1枚 確実にチェックします。

結婚している友人からは 父、母、子どもの連名で
(中には飼っている犬や猫の名前まで入った)
年賀状をいただきます。

私、友人の夫(または妻)となっている方と面識はないけれども
なんだか知り合いのような気がする!

私、友人の子どもと会ったこともないけれども
年々成長しているなぁと感じる!

私、このワンコ(またはニャンコ)に触ったこともないけれども
ふさふさした毛の触り心地がなんとなくわかる!


そういえば 以前にも年賀状について
ごにょごにょと呟きのようなものを書いていました。

2012.01.01 Sun 記事


そして今年は とあるレズビアンカップルからの年賀状が届いていました。

ついに来た。
リアルレズビアンカップルからの年賀状。

そう、それも連名の。

裏を返せば カップル2人の仲睦まじい写真。

ヤラレター!

そうか・・ついに・・・
ついに先を越されたかー!!

私はその年賀状のウラとオモテを何度もひっくり返し
しみじみと2人の写真と差出人の箇所を眺めました。

先を越されて悔しいけれども
タイトルのとおり 嬉しい年賀状でした。


お二人さん、ありがとー!



(連名の年賀状を出したい方。仲間よ!)
ブログランキング・にほんブログ村へ


タイトル、季語が2つ入っていますが
広い心でお許しを。
2015.01.02 Fri l 今日思うこと l コメント (4) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.03 Sat l . l 編集
謹賀新年
アルさん。明けましておめでとうございます。

今年もブログ楽しみにしてます。またみなさんに会いたいです♪

本年もよろしくお願いします!!
2015.01.06 Tue l やい. URL l 編集
Re: タイトルなし
今年もよろしくお願い申し上げます。
親子で連名というのはよくいただきますが
カップル連名の年賀状は もらって嬉しいものです。
2015.01.06 Tue l アル. URL l 編集
Re: 謹賀新年(やいさんへ)
あけましておめでとうございます。
今年もやいさんにとって良い年となりますように!

お久しぶり。お元気ですか??
そうですね。会いましょう!!
2015.01.06 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿