--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝食は必ずとります。

よほど寝坊をしない限り 少量でも食べます。
食べないと 午前中のアルは使いものになりません。

旅においても その習慣は変わらず。

どちらかというと がっつり食べるほうなので
同行する友人は「そんなに?」と驚きます。

少食のイメージなんでしょうか。

===

今回は旅ではなかった。

どうしてこうなったのか 説明は省くが
安いホテルに滞在することになった。

そのホテルでは簡単な朝食がサービスで付いていて
フロントの横の小さいレストランで
パンやドーナツ、ハム、ポテトなどが食べられるようになっていた。

何日目かの朝。
いつもどおり1人で朝ごはんを食べに行く。

早い時間だったので 他の客は誰もいない。
レストランの一番真ん中のテーブルに 自分で食べ物を運んだ。

パンとコーヒー、卵焼きにベーコン。
連日 同じようなメニューだが さほど苦にならない。

ゆっくりと朝食をとっていると
スポーツウェアを着た男の子たちがレストランに入ってきた。
そして 少し離れたテーブルに4人座った。

それだけではなかった。

次々と同じスポーツウェアを着た人たちが入ってきた。
女の子たちも入ってきて やはり同じウェアだった。

各人がジュースやドーナツを持ち
私の周りのテーブルをどんどん埋めていった。

真ん中のテーブルに私。
それを取り囲むテーブルは 全員同じウェア。

それぞれが食べたり飲んだりしながら
キャッキャッとお喋りをしているが
何を喋ってるんだか 私には聞き取れない。

とっても異様な光景だったと思う。

彼らも この真ん中のテーブルに座ってる人はいったい何者か?と気になったのかもしれない。
チラチラとこちらをうかがう視線を感じる。

落ち着かなかったけれども 朝ごはんは残さず食べた。

テーブルを立つ前に 隣りのテーブルの女の子に声をかけてみた。

「あなたがたは高等学校の生徒でありまするか?」

女の子は笑顔を見せて答えてくれた。

「ええ、そうですよ」

「どちらからお越しになったのでござりまするか?」

「私たちは、☆$○■♪から来たの」

「さようでござるか。それがしは日本から参ったのでありまする」

「へぇー、日本ですかー」

それ以上 会話は続かなかったので
空いた皿とコップを片付けて レストランを出た。

高校生に取り囲まれる自分を思い出すと
なんだかおかしい。

===

hinitijo01.jpg

(中央にいるのはアルではありません)


腹ごなしに散歩します。

目に入ってくるのは こんな光景。

hinitijo02.jpg

でもまあ 日常でも非日常でも
私の中身は何も変わりません。

相変わらずです。



(カテゴリ外、すみません)
ブログランキング・にほんブログ村へ


あつさんへ
とある空港で見ました。
hinitijo03.jpg

おまけです。
hinitijo04.jpg
2014.11.24 Mon l 今日思うこと l コメント (14) l top

コメント

クロストレック
こんばんはー

右隣に駐車された大きめのSUV車に当てられたと推測されますあつです。(全て憶測ですが。)バンバーが外れかけ、ヘッドライトまでこすられてました。(泣)
微妙に駐車スペースに角度があるとこでしたが、もう二度と停めません。

画像ありがとうございます。夜景には、明るい色が映えますね。
私はあまり外装はいじらない方ですが、バックが、あまりにシンプルな為に、クロストレックのみ追加で、貼っちゃいました。

走りは..Sモードではキビキビ楽しいです。前車がH社6人乗り(前3後3)だった為、違いがありすぎるくらいです。(笑)
自宅が、山の上の為、うちに帰るのが楽しいですよ~
2014.11.25 Tue l あつ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.25 Tue l . l 編集
おや…!?
出張ですか?…海外。
2014.11.25 Tue l 蜻蛉. URL l 編集
ん?XVですか?
乗りこなす技術もないのに
前の家のトイレには
XVのチラシを貼ってました(笑)
2014.11.25 Tue l 福ふぐ. URL l 編集
え…!?
あ、cameraじゃない!?…ん~なら、なんだろう?(汗)チャリ?make love?おっ、music?楽器はおやりになるのかな?
あぁ、アルさんを事情聴取したいな(笑)

ちなみに残念ながらカメラ女子ではありませぬ(笑)あの類いは調湿管理が大変ですから…(汗)
撮るのは好きですけどね。
2014.11.26 Wed l 蜻蛉. URL l 編集
Re: クロストレック(あつさんへ)
随分と被害が甚大なようで お気の毒ですねぇ・・
そこまで壊しておきながら逃げるというのも すごい心臓の持ち主ですよね。

走りが楽しいと言ったら きっと○○さんも喜びます
2014.11.26 Wed l アル. URL l 編集
Re: お久しぶりです(非公開Lさんへ)
ああ、お久しぶりです!Lさん!!
いつもクルマネタのときは Lさんのことを思い出しながら書いてますよ~

非日常の行った先は ずばりおっしゃるとおりです。
前にも空港の写真をアップしたときに 地元の方から「いらっしゃったんですか?」と言われましたが
今回はまさかわかる人はいないだろ~っと思ってました。

さすがLさん、お見通しでしたね!
2014.11.26 Wed l アル. URL l 編集
Re: おや…!?(蜻蛉さんへ)
そうなんです~
どのあたりでわかりました? 写真? 文章?
2014.11.26 Wed l アル. URL l 編集
福ふぐさんへ
福ふぐさん、お久しぶりです!
お元気でしたか~?

XVのチラシを貼ってたということは それに乗りたかったんでしょうか?

2014.11.26 Wed l アル. URL l 編集
オウ…。
クルマの写真の、一枚目のが、気になるでござりまする。
2014.11.29 Sat l やい. URL l 編集
Re: え…!?(蜻蛉さんへ)
え? 事情聴取したいですか??
皆さん、あまりアルに興味は持たれないのに物好きですね。笑

カメラはコンデジしか持っていませんが
今でも一眼レフは憧れです。
2014.11.30 Sun l アル. URL l 編集
Re: オウ…。(やいさんへ)
> クルマの写真の、一枚目のが、気になるでござりまする。

えっとね・・フォーー!!
ドです。

2014.11.30 Sun l アル. URL l 編集
No title
仙人なのにベーコンとか卵とか食べちゃうの?
精進料理じゃなくていいの?
あ、仙人ネタはもういいですか?(笑)

よその土地に行くとクルマ、面白いですよね。
私は随分昔ですが、とアル土地に行った時に
日産の180SX(懐かしい!)とS13シルビアの
日本で言うとこのシルエイティに
240SXと表記された車が走っているのを見て
アレナニナニ?と思ったのを覚えています。

私が初めて運転した車はシルビアだったなぁ。
2014.12.01 Mon l ヒロ. URL l 編集
ヒロさんへ
> よその土地に行くとクルマ、面白いですよね。

半分くらいが日本車だったのですが
車名が日本と全然違っていて 面白かったです。

シルエイティ!
アニメで見たが 実物を拝んだこともありません。

へぇ~ ヒロさんとシルビア・・・
2014.12.02 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿












