--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クルマ好きです。

言わずもがな。
アルのことをわかってる方なら 当然おわかりでしょう。

もう一つ。
掃除や片づけが好きです。

ご存じでしたか?

何が言いたいかというと・・


クルマ好き + 掃除好き = 洗車好き


というわけで 洗車の話です(さっそくカテゴリ外)。

先日 夕刻に時間がぽっかり空いてしまったので
久しぶりに洗車に行ってきました。

本当は毎日でも洗いたいくらいなのですが
自宅に洗車できる環境がないのと
あまり時間が取れないのとで
頻繁に洗車できないのが実情です。

で…あまりに久しぶりだったため 飢餓状態のような心境で
コイン洗車場に恋人を連れて行ってきました。

お休みの日でしたが 洗車場は比較的空いていたので
ゆっくりと恋人の体を洗うことができました。

ワックスがけはもちろんこと 車内の拭き掃除や
ホイールカバー磨き エンジンルームの点検まで。

思うままに 恋人の体を丁寧にきれいにしました。

ふと気づけば さっきまで洗車場にいた仲間の
アクアやエクシーガやノアはいなくなり
アルと恋人だけが取り残されていました。

あら?

洗車を初めてから3時間が経過していました。

あ! 3時間ごときで驚かないでください!

3時間なんて いつものことです。
日常茶飯事です。

これまでで最大の洗車時間は 7時間です。

いったい 何をやってるんだか。

でも おかげさまで恋人は
とってもキレイになりました。

贅沢にも キレイな恋人の体を
あれこれといじることができるようになるわけです。

タイヤの空気圧も高めにして・・・
いつでも迎えにいく準備はできていますよ。

===

いい季節になりました。

朝晩 めっきり冷え込む季節になりました。

いったい何が「いい季節」?

それは・・・

運転席での革手袋が解禁されましたー!
これで毎日、革手袋を着けていられますー!!

運転時の革手袋はデフォルトです。
ただ 暑い時期にはどうしてもはずしてしまいます。

やっと涼しく、というよりも寒くなってきたので
革手袋を装着し 本革巻きハンドルを撫でまわします。

今年は革手袋を新調したので
ハンドル操作のたびに ギシギシと音を立てます。

そりゃあもう 助手席に座った人が
「いったい 何の音?」とおびえるくらい
革と革の触れ合う音が野生的です。

ああ 懐かしい この音 この手触り。


私の手でキレイにしてあげた恋人を
革手袋の手で 優しく撫でまわす。

至高の時間です。





(ギシギシ音が聴きたい方は 助手席へどうぞ!)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.11.18 Tue l 今日思うこと l コメント (8) l top

コメント

ホホゥ~!?
Good morning,マスターアル!

至福ではなく、至高なのですね(苦笑)

>革手袋を装着し 本皮巻きハンドルを撫で回します。

本皮巻きのステアなら、グローブなしでその感触を愉しみたくなりませんか?

私事で恐縮ですが以前、M0M0のステアで取り回してた時、その感触の良さに、何時間でも走らせたいくらいだったことがあります(爆)

いずれにしても、愛車の手入れを怠らない人は好きですが…(笑)

ナビシート…空いてる方が視認性がいい、と宣うは強がりになっちゃいますかね~(苦笑)

続きは、非公開で(笑)

2014.11.19 Wed l 蜻蛉. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.19 Wed l . l 編集
ワオー
最長 7時間!

素晴らしいですね。

わたしも、かつての恋人はよく日が暮れるまで、いや、日が暮れても、撫でまわしていました。
特にホイールは磨いても磨いても一度走れば真っ黒。助手席底と運転席ドア下部は腐食で、溶接したり…。
手のかかる恋人でした。
うーむ。懐かしい。

新しい恋人は、まだまだ未開発です。これからこれから。

そういやアルさん、ガラスコーティングおすすめですよ。
2014.11.19 Wed l やい. URL l 編集
私も同じく車好きで
左H5MTという変態車乗りなんです\(^o^)/
足廻りの異音にビクビクしているこの頃…
時間が出来たのでやっと車屋に持っていけそうです。

洗車はいいリフレッシュになりますよね。
洗車後に軽く流すのもとても気持ちいい。
極寒になる前に、私も恋人洗ってやらねば
2014.11.19 Wed l k. URL l 編集
Re: ホホゥ~!?(蜻蛉さんへ)
おはようございます。(今は夜)

> 本皮巻きのステアなら、グローブなしでその感触を愉しみたくなりませんか?

私はほとんど素手で握らないのです。
なぜなんでしょう? 習慣?

> 私事で恐縮ですが以前、M0M0のステアで取り回してた時、その感触の良さに、何時間でも走らせたいくらいだったことがあります(爆)

気持ちはすごくわかります。

> ナビシート…空いてる方が視認性がいい、と宣うは強がりになっちゃいますかね~(苦笑)

誰かが乗ってくれると 頼りにしてしまいます・・・
ドライバー失格ですね。笑
2014.11.19 Wed l アル. URL l 編集
Re: クルマだと?(非公開さんへ)
饒舌かつドライブシートです。

ふだんは無口なので・・・

思考を促す要素もありますが カラオケ練習室でもあります。
正直、ウ・ル・サ・イ、です。
2014.11.19 Wed l アル. URL l 編集
ワオーーー(やいさんへ)
> 最長 7時間!
> 素晴らしいですね。

わかってくれますか!!

> わたしも、かつての恋人はよく日が暮れるまで、いや、日が暮れても、撫でまわしていました。
> 特にホイールは磨いても磨いても一度走れば真っ黒。助手席底と運転席ドア下部は腐食で、溶接したり…。
> 手のかかる恋人でした。
> うーむ。懐かしい。

ええっ! 溶接!?

> 新しい恋人は、まだまだ未開発です。これからこれから。

早く開発しましょうよ~♪ 楽しみ♪
2014.11.19 Wed l アル. URL l 編集
kさんへ
キリ番のkさんですね。

> 私も同じく車好きで
> 左H5MTという変態車乗りなんです\(^o^)/

え! なんやろ、ヘンタイって・・

> 洗車はいいリフレッシュになりますよね。
> 洗車後に軽く流すのもとても気持ちいい。
> 極寒になる前に、私も恋人洗ってやらねば

着手するまでは いろいろ準備や何かで躊躇しますが
やりだしたらとことんイッてしまいますね。
kさんもそうですよね?笑
2014.11.19 Wed l アル. URL l 編集

コメントの投稿












