きっと熱があるせいだ。

なかなか寝付けないまま 午前4時を迎える。
特に何があったというわけでもない。

熱があるせいで 胸のうちがザワザワと音を立てている。
ただ それだけだと思いたい。

期せずして 2人だけで飲むことになった。

店に入ったときから客はまばらだったが
いつの間にか だだっ広い店内に取り残された最後の客になっていた。

大人数で飲みに行けば たいてい黙って皆の話を聞いている私だけれども
2人だけだと饒舌になるらしい。

たくさん喋った。

思ってもみなかった共通点があるのがわかり
えーっ?と驚く。

好きになるきっかけが特別あるわけじゃない ただ
友達や同僚として一緒に過ごしているうちに
あるとき突然 好きになっている!と気づくことも共通。

あらためて考えてみる。

初めて会ったとき。
何人かの知り合いのなかの一人。
一緒に過ごしているうちに 私は彼女の存在に気づいた。
彼女を見つけた私を 褒めてやりたい。

もう一度 窓を開け 木と風の音を聞く。
熱が冷めたら 元に戻る。


もしかしたら 私の心のなかで何かが始まっているのかもしれない。

===

「前の彼女を見られたことがあるのですか?」

だいたい こんなメールを見れば
いくら鈍感な人だって 「ん?」と思うでしょう。

「前の」はともかくとして「彼女」なんて。


だから私は フジタさんの返信メールを想像しました。

「アル田さんって そういう人だったんですか!?」(そういう、ってどういう・・・?)

「アル田さんって 女を愛する人なんですね!」(酒と女を愛する○○、みたいな?)

「アル田さん。私は対象外ですから!」(ひ、ひどい・・・)


フジタさんにメールを送ってから 返信メールの開封ボタンをクリックするまで
ワーオ!な状態のまま ぐるぐるといろんなパターンを考えました。

私の性向が バレているか、バレていないのか。

そして 返信メールを開封。

「アル田様

 例の書類の件ですが・・・・

 (中略)

 ・・の件については よろしくお願いいたします。


 で、ご質問の件ですが、

 前の彼女は ア・タ・シ。


 では、お仕事お疲れさまでした。」




え・・・?
私の元カノって フジタさん!?
フジタさんの元カノって 私!?

ななな、なにーーー!?

わ、私たち つきあってたんでしたっけ!?

いや そもそも!
これは フジタさんにバレて・・・る・・・?

(フジタさんにバレている?バレてない?・・判断できるのは ア・ナ・タ。)
ブログランキング・にほんブログ村へ




次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(57)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(55)

2014.11.08 Sat l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (12) l top

コメント

No title
いやいやフジタさんをほっとけない状態でっせアルさん。これから恋のミッションを始めましょう。
2014.11.09 Sun l モノクロ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.09 Sun l . l 編集
No title
・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そう来たか・・・。

ノンケ女子って手ごわいですよねー。
私も好意を持っている女子から、ある時、「私のそういうところが好きなんでしょう?」とか「私のこと、大好きだよね?」と言われ、「ち、ちげーよっ!」って焦りました(-_-;)
まあ、彼女は既婚者子持ちですけどー。

怖いわー。
めっちゃ怖いわ―。
でも、そういうところもタマラナイ。ヘンタイだから。

そして、その後、フジタさんとは進展ありましたか?
気になります(*^_^*)

追伸
とんちゃんでオッケイですー(^ム^)
2014.11.09 Sun l とんちゃん. URL l 編集
そういうことだったんですね。
なるほど。
アル田さんの元カノは、フジタさん、と。φ(..)めもめも。

って、ええ!?

おもしろすぎました。

熱は下がりましたか?
お体、お大事にしてください。
でも、続き待ってます(^^)
2014.11.10 Mon l やい. URL l 編集
モノクロさんへ
> いやいやフジタさんをほっとけない状態でっせアルさん。これから恋のミッションを始めましょう。

ほっとけない・・・ほっとけない・・・

私に暗示をかけないでくださいよ!
危ない危ない。
2014.11.10 Mon l アル. URL l 編集
非公開さんへ
まさかの!非公開コメントですか!!

私も楽しかったですよ。
ああいうお酒の席、久しぶりでした。
一人、浮かれてたでしょ?

共通点・・まだまだあるやろね~
2014.11.10 Mon l アル. URL l 編集
とんちゃんへ
そうなんです、ノンケ女子って・・いや、フジタさんって手ごわいでしょー?
こちらが仕事モードで応対してるっていうのに
いきなり「おおっ!」的なことをおっしゃいますからね。

> でも、そういうところもタマラナイ。ヘンタイだから。

アッハッハ! 同じ!!
2014.11.10 Mon l アル. URL l 編集
Re: そういうことだったんですね。(やいさんへ)
> なるほど。
> アル田さんの元カノは、フジタさん、と。φ(..)めもめも。

メモってください、メモってください。
本人も知らなかった新事実。

> 熱は下がりましたか?
> お体、お大事にしてください。

ご心配おかけしてすみません。
実情はLINEでお伝えしたとおりですので・・・
浮かれ熱です。笑
2014.11.10 Mon l アル. URL l 編集
拍手コメントPさんへ
そうなんですー
お茶目でしょー??
なんやわかりませんが、元カノだったみたいですー
2014.11.10 Mon l アル. URL l 編集
Re: 拍手コメントGさんへ
すごいですね、答えまで想像できてるなんて。
さすが、フジタマイスター。

2014.11.10 Mon l アル. URL l 編集
ご無沙汰してます。
こんばんは。
ロックさんとこを読んで、飛んできました□□乗りのあつです。

違ってたらどうしよう~って思いましたが、覚悟を決めてコメントしました。
夏頃にまさかのコインパーキング当て逃げにあいまして、重傷を負いましたが、快調な相棒っぷりです。

また書き込みにきます~
2014.11.14 Fri l □□乗りのあつ. URL l 編集
Re: ご無沙汰してます。(あつさんへ)
セメント色のあつさんですね。お久しぶりです。

当てられましたか~
しかも重傷!?逃げられるとは、悔しいですね。
コインパーキングってそんなに危険でしたっけ?
駐車場での当て逃げは、避けようがないですもんね・・・

ところでXVの走りってどんなもんなんでしょう?
2014.11.17 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿