午前3時に 窓の外を見たら
風が吹いているのか 木立が音を立てて揺れていた。

窓を開ける。

ガサガサガサと 葉や枝が擦れ合う音と
ゴオオオと 真っ黒い空が鳴る音。

こういう時間は 嫌いじゃない。
窓を開けたままの姿勢で じっとしていた。

呼応するように
胸のうちも音を立てる。

ガサガサガサ。ゴオオオ。

こういう時間は 嫌いではない。

===

「偶然、仕事帰りに会いましたよね。
 あの人は新しい彼女ですか?」

フジタさんからの衝撃メールを受け取り
頭上に雷(注:イメージ)が落ちたアル田。

「新しい彼女」ということは
「古い(前の)彼女」がいたということで

それじゃあ、なに? 私に前の彼女がいるということなの?

それをフジタさんがご存じだということ?


一生懸命 過去の記憶を手繰り寄せてみましたが
「前の彼女」について 思い当たることなんてありません。

「前の彼女」と歩いているところを
フジタさんに目撃されるなんてことは絶対ない。

いやいや それだけじゃない。
「新しい彼女」って何!?

私は友達と一緒にいたはずだが
それがなぜ「彼女」に見えるの?

動揺するアル田。

平常心を取り戻すまで 数日かかります。


そしてまた!
仕事のメールをフジタさんに送る機会がやってきました。

こここ、これはもちろん
かかか、「彼女」という言葉を選んだ真意に触れてみるべき?

アル田は カタカタとメール文を綴ります。

「フジタ様

 いつもお世話になって・・・・

 (中略)

 以上ですので、よろしくお願いいたします。

 ところで、新しい彼女とはどういう意味なのでしょう?
 前の彼女を見られたことがあるということなのでしょうか?」

冗談っぽく読み取れるように書いたつもりですが
どうでしょう、読み方によっては宣言?

ワーオ!

送信してしまってから 「ワーオ!」だったのですが
時すでに遅し。

メールを送信してからしばらくの間は
頭の中は「ワーオ!」状態でした。

そして数時間後に フジタさんから返信がありました。

コレ、ヨンダラ、キケン・・・

いや、キケン言われても 読まなあかんやろ。

アル田メールが冗談なんか、宣言なんか
フジタさんがどっちに判断しはったんか 読まなあかんねん。 

開封ボタンをクリック。


・・・・・・

ワーオ!!



(フジタさんのメールがどんな内容だったかは ヒ・ミ・ツ。…ウソ。次回)
ブログランキング・にほんブログ村へ

キリ番kさんへの賞品「フジタ続き」
2回に分けてお送りいたします。


次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(56)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(54)


2014.11.03 Mon l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (8) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.03 Mon l . l 編集
No title
アルさ~ん

続きを早く―!!

私はキリ番を踏めなかったけれど
キリ番を踏んだ方が
私と同じ要望で、本当に良かった!(/_;)
心から感謝したしますm(__)m

でもって、フジタさんのメールが気になるよー!
2014.11.05 Wed l とんちゃん. URL l 編集
No title
ワーオですね。
そんな宣言メール送ったんですか。

私も最近動揺したり
ワーオと思うことがありました。
人生、なにが起こるかわかりませんね。

続き、待ってます。
2014.11.05 Wed l ヒロ. URL l 編集
ワーオ
ワーオ!!
ワーオ!! ワーーーーオ!

ずっと気になってたんです!
人生、わからないことだらけ!!

続きがきになるぅー!!

(先日は、色々とありがとうございました。)
2014.11.06 Thu l やい. URL l 編集
非公開kさんへ
返信が遅くなり申し訳ございません。

負担なんてことはないですよ
自分のペースで更新させてもらってますから~

2回目は今週末です!(と宣言)
2014.11.08 Sat l アル. URL l 編集
とんちゃんさんへ
返信が遅くなり申し訳ございません。

> アルさ~ん
> 続きを早く―!!

はいはーい! すみませーん!
きっととんちゃんさん(「とんちゃん」で許してもらえますか?それとも「とんさん」?笑)のほかにも
同じご要望のかたは いるはず・・

でもちょっとガッカリするかも~
2014.11.08 Sat l アル. URL l 編集
ヒロさんへ
> ワーオですね。
> そんな宣言メール送ったんですか。

そうなんです。ワーオ!

> 私も最近動揺したり
> ワーオと思うことがありました。

私もです。
自分の節操がない性格を反省します。

> 続き、待ってます。

えっと・・九州で?
2014.11.08 Sat l アル. URL l 編集
Re: ワーオ(やいさんへ)
> ずっと気になってたんです!
> 人生、わからないことだらけ!!

ほんまにね。
この1週間、まさにそんな感じ。

> (先日は、色々とありがとうございました。)

やいちゃんとはあまり話ができなかったけど
「レッドブルはキケンな飲み物」だけはキッチリ覚えています。
飲みたくて探してます~ でもないの~(T_T)
2014.11.08 Sat l アル. URL l 編集

コメントの投稿