私はカナコ。
そして 今、助手席にいるのはコウコ。

※後輩だからコウコ(仮名)。コウちゃん。

仕事帰りにコウちゃんと待ち合わせて
車を走らせ ショッピングモールへ。

数日前にコウちゃんがそこで気に入った服を見つけたので
買いに行こうってことになり
定時ダッシュでコウちゃんを迎えに行きました。

「あの服、まだ売れてなければいいんだけど・・・」

モールの駐車場に停めて お店へ。

コウちゃんの気に入った服は まだ売れてなかった。
よかったー!

「この服、どうかな・・・」

「うん、似合うよ! それ、いいよ!」

「じゃ、やっぱりこれ買う!」

「よかったね! いいのが買えたねー」

コウちゃんが会計を済ませている間に
私は他の服を眺めたりしていました。

店内には他にもお客さんがいました。

「そろそろ行く?」

「うん。付き合ってくれてありがとう」

私とコウちゃんをお店を出ました。

「まだ少し時間があるね。どこか見る?」

「うん、そうだね・・」

何気なくお店の中に目をやると
見覚えのある女性がいました。

確か、あの人は・・・
そうそう、アル田さんの前任のフジタさんって人じゃなかったっけ?

あ、やっぱりそうだ。
アル田さんが「あの人は仕事ができる! すごい人!」って
いつも言っている、あのフジタさんだ。

そういえば アル田さんっていつもいつも
「フジタさんはすごい人」と言っているけど
あれはいったいどういう気持ちなのかしら?

ただ「仕事において憧れの人」というだけでもなさそうな?

でもまあ アル田さんなら
こういうところでフジタさんにバッタリ会ったら
嬉々として寄っていくんだろうなぁ。

私はコウちゃんといることだし
わざわざ挨拶しに行かなくてもいいかな。

でも挨拶なしで立ち去るのも失礼?

結局 コウちゃんと一緒に店内に戻りました。

「フジタさん、こんばんは!」

「あ、カナコさん。こんなところで・・」

「友達と服を買いに来たんですよ」

私がコウちゃんのほうを見ると
フジタさんはコウちゃんに向かってニコッと笑いかけました。
コウちゃんも笑顔でお辞儀をしていました。

少しフジタさんとお話ししましたが
あまり喋り過ぎてフジタさんのお買い物の邪魔をしては悪いので
私たちは出ることにしました。

「じゃ、フジタさん、また」

私たちはフジタさんにお辞儀をして
お店を出ました。

フジタさんを知らないコウちゃんに

「あの人がねー、仕事ができる人って言われてるフジタさん」と説明しました。

「へぇ~ みんなから仕事ができるって言われるなんてすごいねぇ」

みんなというより 主にアル田さんが言ってるんだけど、と思いましたが
それはアル田さんの名誉のために 黙っていました。

フジタさんの仕事ぶりに憧れる人はたくさんいるだろうけど
あそこまでフジタさんに傾倒してる人は
アル田さんしかいないだろうなぁ。

そういえば アル田さんに恋人がいるなんて話、聞いたことないけど
もしアル田さんが恋人と一緒に服を買いに来て
そこで偶然 フジタさんに会ったら どうなるんだろう・・?

アル田さん、相当慌てるんじゃないのかしら・・?

===

アルより ひと言。

世の中 偶然があちこちに転がってるもんですね。

もしアル田さんだったら・・・

職場や趣味の場所などで憧れている人に
出かけている最中に偶然出会ったら・・・


皆さんのご意見はどうですか?






(もしアル田さんだったら・・・三つ巴?)
ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.10.13 Mon l アル指定 l コメント (6) l top

コメント

No title
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ フジタさん!!

みっ、三つ巴…。

色々、頭の中での処理が追いつかなかったんですが、えーっと。

自分かこのような状況だったら、かなり慌てるか、自分でもびっくりするくらい冷静に対処するかですね…。
(そんな状況、来ないかな。)
2014.10.14 Tue l やい. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.17 Fri l . l 編集
やいさんへ
これ、お茶すする会でちらっとお話しした件になります。

こんな状況、やいさんもいつ来るかわかりませんよ。
たとえば、◯◯さんと△△さんに挟まれる、やいさんとか。
冷静でいられますか〜?
2014.10.17 Fri l アル. URL l 編集
非公開Sさんへ
> 待ってましたフジタさま\(^o^)/

お待たせしました!

> そして待ってますフジタとのビフォアアフター!

呼び捨て…
フジタさんを呼び捨て…(−_−;)
2014.10.17 Fri l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.17 Fri l . l 編集
非公開Sさんへ
あ、ノリの非公開だったんですね。
じゃあ、公開でも構いませんね。笑

そんなに興奮しないでくださいよ!
2014.10.20 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿