世間はクリスマスで盛り上がっております。
こんなときに 自分のブログを更新してる私は相当ヒマなんですかね。
ええ、ええ、ヒマなんですよ。ブツブツ…


今 このようにブログを更新している私ですが
去年までは まさか自分がブログを書くことになろうとは思っていませんでした。

それどころか ネット上で恋愛ブログ(しかも同性愛・レズビアンの)を見たことなど一度もなかったんです。
ブログに興味がなかった ということです。



あれは 今年の1月頃だったか・・・

自宅で テレビを見ている母親の横を通ったとき
私の目にある人物が映りました。
その時 母が見ていたのは 2時間ものサスペンスドラマ。
目に映った人物とは 船越さんでも片平なぎささんでも山村紅葉様でもなく
中島ひろ子さんでした。

ふーん。 主演じゃないけど頑張ってるんだなぁ。
この人 全然、年取らないよなぁ。
そういえば 何年か前に見た映画に出ていたような?

そこで思い出した映画は『ナチュラルウーマン』

そうそう なんか変わった役柄で出てたような?
主人公の恋人候補?みたいな役。
うーん ほんまに出てたっけ?
ネットで検索してみよう。

ネットで検索・・・
やっぱり中島ひろ子 出てたわ。
お?『ナチュラル・ウーマン2010』なんて リメーク映画もあったのか。
ちょっと見てみたい気もするな。DVD出てるわ。買ってみるか。

御用達のam○zonへアクセスし さっそくDVDをお買い物かごへ投入します。
皆さんご存じと思いますが このウェブサイトでは親切にも
「これを買うたお人は、他にこんなものも買うてもろてます」のリストが表示されます。
(お節介とも言う)

なんやろ この映画たちは。
レズビアン映画って こんなにあるの?
全然 見たことがないぞ(あまりテレビ放映しませんから)
あ、これ なんやろ。面白そうな感じする。

もう一つのDVDをお買い物かごへ投入。
それが『ラブマイライフ』

数日後。
am○zonから2枚のDVDが届きました。
まず『ナチュラル・ウーマン2010』を見ました。

・・・暗っ!

亜矢乃さんの声は好きだが 映画全編が暗いのです。
購入したことにちょっと後悔しつつ もう1本のDVD『ラブマイライフ』を見ました。

・・・ええやん、これ・・・

noodlesのガールズロックで始まり ありえないくらいさらっとしてる 女の子2人の恋愛。
なんだろ この軽々しさ(もちろんいい意味で)
深く考えなくてもいい。

その時は 主演2人のことを知らなくて またネットで検索します。
グラビアアイドル、モデルさん。
ふーん、そうなんやー

もっと知りたくなって しつこくネット検索し続けると
今度はいろんな人のブログに行き当たりました。

その中に ブログ村に登録されている あるブロガーさんの記事を見つけました。
そこからブログ村のランキングをたどって ついに
私の目標としたいブロガーさんに出会いました。

その方のブログは大変おもしろかったので 毎日訪れては仕事の疲れを癒してもらいました。
こんな風に書けたら楽しいだろうなぁと思って 自分でもブログを始めました。

実際 始めてみると 目標のブロガーさんとはかけ離れた
地味~なものになってしまっていますが
何人かの方とネット上で会話もできて 始めて良かったと思っています。



「風が吹けば桶屋が儲かる」的な話が長くなってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。



<拍手コメントを下さったSさんへ>
前回の続きが書けず、ごめんなさい。
こんなにクリスマス、クリスマス言うてる時期に
暑苦しい夏の話題もどうかと思いまして…


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2011.12.25 Sun l 今日思うこと l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.26 Mon l . l 編集
Re: No title
> 非公開さん

そうですかー。非公開さんも見たんですね、「NW2010」(無意味に省略)

「LML」ねっ、いいでしょー!
原作を知る人たちには不評だったそうですが、
なんかもう深く考えなくていいのでは?という気持ちになります。

前にも、いただいたコメントへの返事で書きましたが、
社会で受け入れられない、マイナスの存在で…というところから
話を始められると行き場を失ってしまいそうでね。
「普通」でいいはずなんですよ。
LMLは気楽に観ています(笑)

うーん、たしかにイチコのパパの存在感はすごかった。
目立って仕方なかったですよね・・・

コメントありがとうございました!
2011.12.26 Mon l アル. URL l 編集
No title
こんばんは。
あのね、前回の記事のね、続きが気になります・・・。

お!!更新してる!!続きかな??ワクワク
って思ってたのに・・・(失礼)

「LML」私もずいぶん前ですが見ましたよ。
何も考えずに借りて見たらレズ映画でビックリしたのを覚えています。
確かに、いい意味で軽かったですね(笑)
配役もよかったなぁと思います。
特に主演の2人。

またおススメの映画あったら教えてくださいー!!!
2011.12.27 Tue l 山田. URL l 編集
Re: No title
> 山田さん

こんばんは。山田さん。(相変わらず、しっくりきます、お名前)
すみません、続きが更新できず・・・

すまん!山田!(あ、いきなり呼び捨て。すんまへん)

アルはちょっと体調崩しております。
体調崩れながらも、這いつくばって仕事に行き、無事納めてまいりました。
今日から徐々に更新していきます。
山田さんも、体調回復されましたでしょうか?

「LML」何も考えずに借りるなんて、なんて勘の鋭い山田さん。
今宿さん、ときどき雑誌で見かけますよね。素敵な女子です。

コメントありがとうございました。更新、お待ちくださいね。
2011.12.28 Wed l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/26-25668153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)