私は あの2人のことを『レジェンド』と呼んでいる。

===

2年前の夏の終わりだったか
あの2人は九州へ行くと言った。

クルマで送ってくれと2人に頼まれた私は
ノコノコと出かけていった。

2人を迎えに行くと
その2人を含め そこにいた人たちが
「絶対、飛ばへん」「こんな天気じゃ無理やろ~」と言っていた。


その日のお天気は 飛行機の欠航が続出するほどの暴風雨。
関空までの連絡橋は通行止め。

こんな悪天候で 九州まで飛べるわけないだろう。
乗る便が欠航になったら あと1日大阪に滞在しないといけない。

でも 2人を乗っけて 難波までクルマで乗りつけた。

バルで飲み食いしながら様子を見ていると
連絡橋の通行止めが解除になったとの情報が。

「とりあえず関空まで行ってみる!」
2人は飛行機が飛ぶことを期待して 関空へ向かうと宣言した。

私は南海電車の改札で 2人を見送ることになった。

「じゃあね。アルさん」

飛行機が飛ぶかどうかもわからないのに
明るい顔で改札口を抜けていく2人を見送った。

いったいどうなるんだろうな…と思いながら
クルマで家に戻った。

しばらくして メールを受け取った。

「無事、九州に着きました!」

おお、レジェンド。

こんな悪天候の日に 空路で九州へ飛んだ2人。

本当に 行ってしまった。
2人の生活が待つ九州へ。





そんなレジェンドな 2人に
先週末 会いに行ってきました。

2人には内緒で。


(レジェンドなブログを見つけたい方は クリックして15位付近を探せ!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.09.10 Wed l 今日思うこと l コメント (6) l top

コメント

あぁ!!
なるほど!!それでちょーし乗りすぎてハメを外したカップルたちの一丁あがり!~だったんですね(笑)

でも、わかる気がするな(^-^)b
ホントに嬉しくて愉しかったんだろうなぁ♪
2014.09.10 Wed l 蜻蛉. URL l 編集
No title
仙人とかレジェンドとか…
崇高なブログですね。
2014.09.12 Fri l hiro. URL l 編集
Re: あぁ!!(蜻蛉さんへ)
嬉しく思ってくれたのでしょうか?
なんだか白い顔でしたわ。
大丈夫だったのかな。
2014.09.13 Sat l アル. URL l 編集
hiroさんへ
> 仙人とかレジェンドとか…
> 崇高なブログですね。

↑これ、なんというか・・
ときどき紛れてくるコメントみたいです。
2014.09.13 Sat l アル. URL l 編集
No title
アルさん久しぶりです。
イッイッたんですねw
2014.09.17 Wed l 日猫. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.24 Wed l . l 編集

コメントの投稿