上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の記事なんですがね。

コメント欄に
『管理人のみ閲覧できます』がずらっと並んで
我がブログながら 思わずニヤリ。

このブログを読んで さらにコメントをくださるのは
奥ゆかしい方ばかり。
コメントをするときは あえて非公開を選ばれるのですね。

遅くなりましたが コメントへのお礼を書き終えました。

コメントをくださった方以外の読者さんたちには
非公開コメントとそのお礼だけでは
どんな会話が成り立っているのか 見えないですよね。

というわけで なるべくコメントの可視化となるような
お礼の仕方を心がけてみました。

いかがでしょうか?

===

本日 フジタネタはありません。

あ、そこのお人!
ブラウザを閉じないでください!


最近リアルにお知り合いになった方と
何気なく会話を続けていたなかで
「別れた恋人と友達に戻れるのか」
という話になった。

友達どうしから始まり
いつからか恋人となり
別れたあとに 友達に戻る。

こうなれる人を とても羨ましいと思う。


自分の持てる感情すべてを総動員して
人生に そう何度もないだろうと思われるくらいの恋愛をして

他人には見せたくない部分も全部さらけ出し
相手のイヤなところも いいところと同じくらい知っている。

そこまでして好きだった相手との恋愛は終わり
冷却期間の後に
友達としての付き合いが 再スタートする。

しかも その付き合いが何年も続く。

そういう人がいるなら
それは すごいことだ。


私の場合 恋人との別れを多く経験しているわけでないので
あまりわかったようなことは言えないが

今まで一番好きだった相手と
そうなれなかったことを残念に思う。

彼女は 恋人としてはもちろん素敵な人だったが
友達としても とても素晴らしい人だったはず。

終わってしまったときの私が
あまりにもギリギリの状態だったから。

私の姿を見せたくない。
でも彼女に会いたい。

そんな矛盾だらけのことを 考えてばかりだったから。


私にもっともっと余裕があったら
友達に戻れていたのかな。




(今日はアルにも愛のムチを。できれば優しくお願いします)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.08.17 Sun l 今日思うこと l コメント (17) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.18 Mon l . l 編集
こんばんは☆
うーん…難しいことでしょうが、本当に友達に戻れるなら、
素敵なことですよね。

私は、学生の頃 付き合っていた彼女と、15年以上 経ってから
再会しました。
お互いに、生涯を共にしようと思っているようなパートナーがいて、
パートナーも含めて、4人で何度か会いました。
でも…いい友達関係には戻れませんでした。
数回会ったあとで、ネット上にあることないこと
誹謗中傷を並べ立てられ、私もウサコさんもずいぶん消耗しました。
結果として、とても悲しく残念な再会でした。

もしも…ウサコさんと別れることがあったら?
いや、ないですけど(笑)、別れても いい関係になれそうな気がします。
新しいパートナーと素敵な関係を築くことよりも、ウサコさんと良好な関係を築く方が、ずっと簡単なような気がします。
別れませんけどね(笑)
2014.08.18 Mon l ♪ねこ♪. URL l 編集
わたし、過去に付き合って居た方々と、別れてから友人に戻った経験がないです。
不思議ですよね、最初は友人としてお付き合いできたのに、別れるとお付き合い自体なくなるというか、疎遠になってしまうのが。
時々、元気にしてるかしら?と、ふと思い出すことはあっても、連絡をとるまでにはならないし。

お久しぶりです。
2014.08.19 Tue l 納. URL l 編集
初めまして

別れた恋人と友達になれるのか?

お付き合いの形
別れるに至った経緯
もありますが

自分次第のような気がします

これまでに
唯一 一人だけそうなれた人がいます
たまに連絡するだけだけれど
近況報告や相談事しあったりしています

そして今
お互いに大好きなまま恋人ではなくなった人と
せめて友達でいたいと願っているところです

一時でも愛し合った人です
過去にないくらいの大恋愛だった人です

時間はかかるかもしれない…
でも何となく繋がり続けるような気がするのです

独りよがりかもしれませんがねw

2014.08.19 Tue l 吾が真実. URL l 編集
No title
そうなれる人、羨ましいです。

別れたとしても
あれだけ愛した人ですから。
最後の恋、とさえ思った人ですから。

別れる時にあれだけ消耗したのに
100%嫌いになってはいないのは
惚れたオンナの弱みですかね。

自分余裕があったなら、
友達に戻れたのでしょうか?


>私は未練がましく 彼女に寄りかかろうとし
>彼女は彼女で まだ私を友だちとして扱おうとしてくれる。

という文を書いた有名ブロガーさんがいますが
まさにコレですね。


あ、奥ゆかしいのに
非公開にするの忘れた!
2014.08.19 Tue l hiro. URL l 編集
Re: ペンペン(Zooさんへ)
お食事から外出のお誘い、よかったですね。
まだまだ暑いでしょうから 熱中症にはお気をつけください。
クルマのなかで好きな曲をかけて 楽しいドライブですね。

そうそう、私の好きなのは実は打つよりも縛るです。
・・・って何を言わせるんですか!

2014.08.19 Tue l アル. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
お久しぶりです!

15年以上経ってから再会・・
それは偶然でなく、会おうと決めて、ということでしょうか?
それもなかなか難しいですね。

> もしも…ウサコさんと別れることがあったら?
> いや、ないですけど(笑)、別れても いい関係になれそうな気がします。

お二人が別れることなんてないでしょうが
お二人とも、相手の気持ちを思いやることのできる方だと思うので
きっと無理なく友達に戻れるでしょう。
2014.08.19 Tue l アル. URL l 編集
納さんへ
納さんもお久しぶりです!

そうですよね。友達に戻るのは やはり難しい。

> 時々、元気にしてるかしら?と、ふと思い出すことはあっても、連絡をとるまでにはならないし。

私もこれ、よくわかります。
どうしてるかな?と思いながらも でも友達ではない。
でも連絡してみたいとも思うし・・・

ほんと難しい。
2014.08.19 Tue l アル. URL l 編集
吾が真実さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> これまでに
> 唯一 一人だけそうなれた人がいます
> たまに連絡するだけだけれど
> 近況報告や相談事しあったりしています

こんなことができるようになった方を 羨ましいなぁと思うのです。
自分次第・・・そうなのかもしれません。

> そして今
> お互いに大好きなまま恋人ではなくなった人と
> せめて友達でいたいと願っているところです
>
> 一時でも愛し合った人です
> 過去にないくらいの大恋愛だった人です
>
> 時間はかかるかもしれない…
> でも何となく繋がり続けるような気がするのです
>
> 独りよがりかもしれませんがねw

どうぞお二人のつながりが消えませんように。
そう願っています。

つぶやきのような記事を書きましたが
このようなコメントをいただけて嬉しかったです。
どうぞまたお立ち寄りください。
2014.08.19 Tue l アル. URL l 編集
hiroさんへ
> そうなれる人、羨ましいです。
>
> 別れたとしても
> あれだけ愛した人ですから。
> 最後の恋、とさえ思った人ですから。

hiroさんにはそのような人がいらっしゃったわけですね。
最後の恋・・それはまだわかりませんよ。

> 別れる時にあれだけ消耗したのに
> 100%嫌いになってはいないのは
> 惚れたオンナの弱みですかね。
>
> 自分余裕があったなら、
> 友達に戻れたのでしょうか?

友達には戻れなくとも
何らかのつながりだけは残ってほしかったと思います。
我がままと言われるかもしれませんが。

> >私は未練がましく 彼女に寄りかかろうとし
> >彼女は彼女で まだ私を友だちとして扱おうとしてくれる。
>
> という文を書いた有名ブロガーさんがいますが
> まさにコレですね。

誰なんでしょう?こんな文章を書くのは。
と思ったら・・・!
すごいですね、よく探してきましたね。笑

> あ、奥ゆかしいのに
> 非公開にするの忘れた!

基本、公開でお願いします。
非公開だと他の読者さんが身悶えするかもしれませんから。
(他の読者さんと言っても少ないですけど)
2014.08.20 Wed l アル. URL l 編集
拍手コメントJBさんへ
コメントありがとうございます!
こちらも一言ですが。

2014.08.20 Wed l アル. URL l 編集
こんにちは。ほぼ、日課のよーに拝見しておりましたが、久々にマスターアルの秀逸なコメレスに反応してしまいました(笑)

コメント非公開はね~ホントに身悶えするわ~(爆)

ま、人それぞれナイーヴな事情はありますから、仕方ないですが…(汗)

さて、友達に戻れるか?

…無理、でしたね。たとえ、どんなに戻りたいと願っても、我が半身をもぎり取られたような痛みとともに、そのような存在の人はもう、どのような形にもなりえないのだと、思い知らされた。
とまぁ…(苦笑)

冷却期間…、相手が結婚というステージに進んだ場合、ほぼ断絶(爆)

今なら、少しは余裕で善後策を講じれたのかな…!?

若いって…バカい!?(苦笑)
2014.08.20 Wed l 蜻蛉. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.20 Wed l . l 編集
蜻蛉さんへ
え?秀逸でしたか?
非公開でも私は読めるのでいいんですが
他の読者さんにはきっと「身悶えもの」でしょうねぇ・・

相手が結婚してしまった場合は 逆に連絡してもいいかとも思いますが
なかなか簡単にはいかないですね。
2014.08.21 Thu l アル. URL l 編集
うむむ…。
最近、10年前に別れた彼女から、『友達に戻れないか?』といった内容の連絡がありました。激しい動揺の果て、少し連絡を取り合って、10年前に一方的に離れてしまった事を詫びました。そのあとは携帯のアクシデントが続き、また連絡は跡絶えています。
彼女が歩み寄ってくれたのに、また自分勝手なことで離れてしまっているけれど、わたしはもう、彼女に寄りかかってはいけないので、このまま留めています。彼女にはこどももおり、幸せにやってるようで、このまま彼女たちの幸せを祈る限りです。

とまぁ、マジメに話してみましたが。友達に戻れるのって、幸せな事ですね。今回私も、彼女が歩み寄ってくれた事を、幸せに思います。

で、前回のアルさんからのコメントのお返事ですが…。

いいんですか? そんなこと言われると、ほんとに当日、実況中継しますよ。笑
2014.08.21 Thu l やい. URL l 編集
Re: つながっていたい。(非公開Aさんへ)
XV乗りのAさん!笑

お久しぶりです。
また来てくださってありがとうございます。

> 初めて付き合った彼女は、今でも一番の相談相手です。

そうなんですか。
相談って どんな相談をされるのでしょうか。
どんな感じの2人であっても 繋がっていられるのは素敵なことです。

無我夢中だった前の方とも 再会できるといいですね。
2014.08.22 Fri l アル. URL l 編集
Re: うむむ…。(やいさんへ)
うぉう・・やいさん!
お元気でしたか!?

10年ぶりに連絡をしてくれた彼女と 少しでもやり取りができたのですね。
それもまたすごいことです。
実際に連絡を取りあったときの気持ちは やいさんにしか分からないのでしょうけれども
私は私で想像をしてみました。
そうそう 友達に戻れるのは難しく、素敵なこと。

> いいんですか? そんなこと言われると、ほんとに当日、実況中継しますよ。笑

もちろん大歓迎です!
先ほど送ってみたんですが、届いたでしょうか?
2014.08.22 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。