--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「アル田さん、公私ともにお忙しいとは思いますが
 今度仕事帰りにお茶しませんか?」

うぉおっほおーい!
(表記の仕方に難がありますが、ご了承ください。アル田の気持ちです)

仕事メールの追伸で フジタさんからお誘いを受けたアル田。
思わず両こぶしを天井に突き上げる。

向かいの席の人たちが 不審そうにアル田を見ているような気がするが
そんなことはどうでもいい。

いやいや、どうでもいいわけない。
「アル田がおかしくなった!」では 明日からの仕事に支障が出る。

でも 顔がどうしてもニヤついてしまって仕方ない。
手で口元を覆うという 古(いにしえ)の淑女マナーを駆使し
とりあえずこれ以上 変人と思われないよう努力するアル田。

すぐフジタさんに返信しようかと思ったが
もう定時後だし 「今から会いましょう!」では
アル田がどれだけフジタさんとの逢瀬を渇望しているのかが
フジタさんに伝わってしまう。

それは恥かしいぃーー

定時後なのが幸いだった。
パソコンをシャットダウンし そそくさと荷物をまとめた。
「お先にひつれいひまぁ~す」
口元を覆ったまま 挨拶して職場を出る。


通勤の車内で 口元をゆるませたまま
フジタさんにどう返信するかを考えた。

返事!
返事はどうするよ! アル田!!

翌日。
仕事の合間の休憩時間に
フジタさんへの返信を カタカタとキーボードで打ち込んだ。

もちろんメールの半分以上は 仕事の話をちりばめて。

最後に少しだけ。
「追伸。私も同じことを考えていました。
 お茶、いつでもいいのでご連絡ください。」

おお、控えめ。
本当は「今すぐ!(Right now!)」、「毎日でも!(Every Day!)」と書きたいところだが
そこは 奥ゆかしい古(いにしえ)の書状マナーを駆使する。

フジタさんに返信を送ると わりとすぐに返事が返ってきた。

「今週は忙しいので 来週はどうですか?」

もちろん 来週でも再来週でもアル田はOK!
それを楽しみにして 仕事を頑張れる。

むふぉふぉおお・・・
(表記の仕方に難がありますが、ご了承ください。アル田の気持ちです)

舐めるようにメールを読んだあと
そのメールをフジタフォルダに移動させた。


もう 問い合わせのメールでも電話でも 何でも来い、だ!
今日もお仕事、やったるでぇー!

アル田の机の電話が鳴った。

おうっ!電話だ!

アル田が勢いよく電話を取ると 電話の主はフジタさんだった。

「企画課のフジタです」

「あわあわわ・・ア、アル田です」

「こんにちは(ウフフ)」

気のせい?
フジタさんが電話の向こうでウフフっと笑ったような気がした。

いや、気のせいじゃない!
フ、フ、フジタさん!

私、アル田に笑いかけてくれてるの・・かしら?

「アル田さん、こんにちは」

「お、お、お世話になりまう・・」
(表記の仕方に難がありますが、ご了承ください。アル田の言葉どおりです)

「ミヤタさん、いらっしゃいますか?」

Σ(゚◇゚;)

「ミヤタ・・あ、はい、少々お待ちください!」

向かいの席のミヤタさんに電話を取り次いだ。
私宛の電話じゃなかった。

がっくりと肩を落とすとは まさにこのこと。

でも・・でも・・
来週になったら フジタさんに会える!



(頑張れ、アル田!と応援してくださる方。女神!)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(54)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(52)

2014.07.13 Sun l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (10) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.14 Mon l . l 編集
むほほ~い!!
ひゃっふ~!! いぃぃやっほぉぉぉ~\(^^)/

アル田さんと同じく、液晶画面の前で小躍りしました~♪

決戦は来週……
いつでもこい…
2014.07.15 Tue l やい. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.15 Tue l . l 編集
頑張れ!アル田!
表記の仕方の難、についてですが
勝手に読者を代表して言わせてもらいますと
難、大歓迎です。
ふいに吹き出してしまい、
周囲に不審な目で見られるのはこの際、我慢します。

口元を覆えば私も淑女になれますかね?


さて新型コペンなんですがね。
新旧、どちらがお好きですか?
私は旧。
2014.07.15 Tue l hiro. URL l 編集
非公開様
コメントありがとうございます。
仕事帰りにお茶のお誘いはとても嬉しいものです。
それだけで頑張れます。
2014.07.16 Wed l アル. URL l 編集
Re: むほほ~い!!(やいさんへ)
> ひゃっふ~!! いぃぃやっほぉぉぉ~\(^^)/
>
> アル田さんと同じく、液晶画面の前で小躍りしました~♪

表記に難ありですが 臨場感が伝わって(伝染して)よかったです。

決戦の・・決戦の?
2014.07.17 Thu l アル. URL l 編集
非公開Sさんへ
> アル田さん、今度こそ その両手を前に突き出して、あとはガバッです\(^o^)/

ガバッ・・って・・・ガバッ!
ぬほほぬぬぬ・・・

アル田!逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・
2014.07.17 Thu l アル. URL l 編集
Re: 頑張れ!アル田!(読者代表さまへ)
> 表記の仕方の難、についてですが
> 勝手に読者を代表して言わせてもらいますと
> 難、大歓迎です。

ありがとうございます。

> ふいに吹き出してしまい、
> 周囲に不審な目で見られるのはこの際、我慢します。

我慢してください。
アル田はもっと不審な目で見られていますから。

> 口元を覆えば私も淑女になれますかね?

ノーコメントで。

> さて新型コペンなんですがね。
> 新旧、どちらがお好きですか?
> 私は旧。

私も旧型が好きです。
丸目のほうです。
コペンを見ると、必ず運転席をのぞいて女性が運転してないかと確認します。
2014.07.17 Thu l アル. URL l 編集
No title
はじめまして。
関西・車・他色々にひかれて、
はじめて書き込みします。

私も車大好きで、小さい頃から駐車している車の内装を見すぎで、親に注意されてました。(笑)
今は、某S社 XV ガソリン車 に乗ってます。

ブログ楽しく読んでます。応援してます。
また書き込みしますね。
よろしくお願いします。

2014.07.21 Mon l あつ. URL l 編集
あつさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらの記事にコメントでしたか。
てっきり公募に応じてくださったのかと思いました。

だって・・だって・・
XVだなんて・・お目の高いお方ですね!

よろしくお願いします。
2014.07.21 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












