梅雨の時期になると 問い合わせの電話の数はがくんと減る。

アル田の机上の電話も
4月にギャンギャン鳴っていたのが不思議なくらい 沈黙している。

ああ・・今日も平和だな・・・

問い合わせがなければ 自分の仕事に没頭できる。
うつむいて さっきプリントアウトしたグラフなどを眺める。

少し蒸し暑いが イライラするほどでもなく
うつむいていると 少し眠気が・・・


プルルル・・!

おうっ!で、電話!

アル田がぼんやりしている間に 向かいの席のミヤタさんが電話を取っていた。

あれ? 今のはミヤタさんの電話だったのかな?
オロオロするアル田に ミヤタさんが電話機を指差しながら言った。

「アル田さん!」

「はい~?」

「ごめんなさい、間違えて電話をピックアップしてしまいました」

「いえいえ・・・」

「電話、回しますね」

私が受話器を取ろうとすると ミヤタさんが言った。

「企画課のフジタさんからです」

え!?


「は、はい、経理課のアル田です」

「企画課のフジタです。お世話になっております」

フ、フ、フジタさん!

あわあわと 何を喋ってるのかわからないままに
フジタさんの電話の声を聞いた。

フジタさんの問い合わせの内容は 私の課ではなく
隣りの課が関わる案件だった。

「それは制作課の○○さんに聞いてみたほうがいいですよ」

「そうなんですね。わかりました、電話してみます」

「はい」

「ありがとうございました。 では」

プツン!(電話の切れる音)

( ̄□ ̄;)
え? もう終わり?

クールだ・・相変わらずクールだ、フジタさん・・・

あまりにあっけなく電話が終わったので
アル田、再びうつむいてしまう。

まぁ いつものことなんだけどさー
ちょっとクールすぎるんじゃない フジタさん?

机上の書類をつつきながら いじけるアル田。

時間は容赦なく過ぎ たいした仕事もしないまま退勤時刻となる。

あ、そうそう。
メールのチェックをしとかなきゃ。

パソコンのモニターをじとっと眺めると
フジタさんからの新着メールを発見。

どうせクールな内容のメールなんだろうなー

「経理課 アル田様
 いつもお世話になっております。」

んもぅ、フジタさんったら相変わらずなんだから。
メール文が硬い、硬いわよ。

制作課の○○さんに問い合わせたが
フジタさんの期待する返事はもらえなかったようだ。

それでも私に対するお礼の言葉があった。

「先ほどは電話で失礼しました。
 アル田さんのおっしゃったとおり あの案件はあまりうまくいかないようです。
 お騒がせしました。」

ふむふむと読み進める。

フジタさんは 仕事がうまく回るような工夫をしようと
いつも真剣に考えてるなぁ。

やはりさすがだ。
さすが「仕事のできる女」

それに比べて 私は・・・

モニターから目をそらした。
そして目を閉じ 自分の仕事の至らなさを反省する。

だいたい いつもこのパターン。
フジタさんの仕事に対する姿勢に 自分を比べて猛反省。

私はいつになったらフジタさんのように
「仕事のできる女」になれるのか・・・

しょぼしょぼと目を開けると
不意打ちのように追伸の文が現れた。

「アル田さん、公私ともにお忙しいとは思いますが
 今度仕事帰りにお茶しませんか?」


\(^▽^)/

アル田は 両こぶしを思いっきり天井に向かって突き上げた。


(これ読んだ帰りに クリックしませんか?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(53)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(51)


2014.06.29 Sun l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (8) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.29 Sun l . l 編集
No title
 待ってましたぁ。フジタさんからお誘いのお茶超楽しみです。又何もなかったってはぐらかされそうでちょっと怖い予感もしますが。
2014.06.29 Sun l モノクロ. URL l 編集
お~!
お~!思わず私もガッツポーズになりそうだった~(笑)

2014.06.30 Mon l 蜻蛉. URL l 編集
待ってました♪
だいぶ長いこと待ってましたよん。
次の更新楽しみにしてます。

そろそろ次のステージへ!!
行くとイーね。
2014.06.30 Mon l こうめ. URL l 編集
非公開Sさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。

> アル田さん、こぶしを天に突き上げるのはそろそろ止めて、前に突きだしてフジタさんを抱きしめてください。

ぶほっ!ぶほっ!

> クールフジタさん いや ツンツンチョイデレフジタさんも、きっとアル田さんの男気を待ってますよww

やん! ほんまですか!?
・・って、本気にするやないですか!

ま、アル田にはそんな男気や勇気があれば
この「フジタの人事」シリーズも3回で終わってますよね。
2014.07.05 Sat l アル. URL l 編集
モノクロさんへ
>  待ってましたぁ。フジタさんからお誘いのお茶超楽しみです。又何もなかったってはぐらかされそうでちょっと怖い予感もしますが。

その予感・・当たってるかも・・
2014.07.05 Sat l アル. URL l 編集
Re: お~!(蜻蛉さんへ)
> お~!思わず私もガッツポーズになりそうだった~(笑)

ガッツポーズ、アル田と共にしてやってください。笑
2014.07.05 Sat l アル. URL l 編集
Re: 待ってました♪(こうめさんへ)
> そろそろ次のステージへ!!
> 行くとイーね。

イきたいものです。
アル田、ふぁいとぉ~
2014.07.05 Sat l アル. URL l 編集

コメントの投稿