遠くのフジタさんよりも 近くのヒロタさんに
イジラれ続ける午前1時、いや午後1時。

お昼ごはんを一緒に食べていたヒロタさん(職場の同僚。ひと回り年下)が
大声で言い放ちました。

「シャツインやでぇ。ありえへん!」

シャツイン?
誰が?

よく聞いてみると ヒロタさんが知人の男性に会ったとき
その男性がポロシャツの裾をジーンズに入れていたという
まぁどうでもいい話。

シャツがインしてたからって そんな声高に話すこともないだろうに。
そう思っていると 一緒にお昼を食べていた女性陣が口々に言いました。

「やだね~」
「オタクだよね~」
「ほんま、ありえへんわ~」

その男性が だんだん気の毒になってきました。

ちょっと話題を変えようと ヒロタさんに聞いてみます。

「じゃあ、女性のシャツインはどうなの?」

「いや、ダメっすよ!ありえへん!」

「へぇ~。ブラウスも・・・?」

「や、スーツとかならそりゃいいですよ。でもポロシャツ、Tシャツ、ダメです!」

「え?そうなん?」

「それでベルトなんかしてたら、マジ、ヤバい!」


私は過去にお会いしたブログ会の方々(※)の姿を
一生懸命思い出しました。

※「レズビアンの方々」とも言う

あのとき、あの人はシャツをインしてたような?
ベルト・・・ベルトだってしてたような?
ほら、あの人だってインしてたよね?

え?
でも 全然『オタク』じゃないし!
あの人たちの着こなし、似合ってたし!

オトコのシャツインは『オタク』だが
オンナのシャツインは
必ずしもそうじゃない、とでも言うのか?

これ、ヒロタさんにどう説明したらいいんだろう?

うーん、ヒロタさん、ちょっと違うんだけどなぁ・・・


いっそのこと ブログ会で撮った写真を
ヒロタさんに突きつけてやろうかと思いました。


===

女性の(男性も)皆さん。

シャツインの件、どう思われますか?





(まぁどうでもいい話なんですが)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



2014.06.11 Wed l 今日思うこと l コメント (10) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.11 Wed l . l 編集
こんばんは☆
うーん…シャツイン、できなくなって久しいです(笑)
ウサコさんと付き合い始めた頃は、痩せてたので できたんですけど。
ウサコさんは、インもアウトも 服に合わせて使い分けていますね。
でも…シャツに限ります(笑)
Tシャツとポロシャツは、やっぱり インしない派です。
アル田さんは、インなさいますか?
2014.06.11 Wed l ♪ねこ♪. URL l 編集
…で?
そういうアルさんはシャツイン派?

私はパジャマは入れるけどね(笑)

2014.06.11 Wed l 蜻蛉. URL l 編集
No title
オシャレな人だと
オシャレなシャツインですし、
必ずしもインが悪いわけではないですしねぇ。

私はオシャレでもないですし
インするような格好もしないですし
Tシャツかポロシャツなので出してます。

仙人は木綿の浴衣のようなお召し物の時以外の
俗世で過ごす時はどうですか?
走る時はイン?
2014.06.12 Thu l hiro. URL l 編集
非公開さま
毎日ブログを読んでくださってありがとうございます。

シャツインであっても、それはその人なりのファッションなんですから
好きなようにしたらいいと思いますね。

2014.06.13 Fri l アル. URL l 編集
Re: こんばんは☆(♪ねこ♪さんへ)
久しぶりのコメント、ありがとうございます。

> うーん…シャツイン、できなくなって久しいです(笑)
> ウサコさんと付き合い始めた頃は、痩せてたので できたんですけど。

ということは♪ねこ♪さん、シャツをインする派だったんですか?

> ウサコさんは、インもアウトも 服に合わせて使い分けていますね。
> でも…シャツに限ります(笑)

ウサコさんなら、メンズシャツをインするのが似合いそうですね。

> Tシャツとポロシャツは、やっぱり インしない派です。
> アル田さんは、インなさいますか?

まずインにはなりませんが、服装によりますね。
2014.06.14 Sat l アル. URL l 編集
Re: …で?(蜻蛉さんへ)
> そういうアルさんはシャツイン派?

標準的にシャツインではないですが
迷うのがスーツのときなんですよね。

> 私はパジャマは入れるけどね(笑)

あ!
2014.06.14 Sat l アル. URL l 編集
hiroさんへ
> 仙人は木綿の浴衣のようなお召し物の時以外の
> 俗世で過ごす時はどうですか?
> 走る時はイン?

俗世で過ごす時はhiroさんと同じです、インしない派。

走る時はドリンクホルダーがあるのでインです。

あ!
寝る前の儀式として お布団に入る直前にパジャマインしてます・・・
2014.06.14 Sat l アル. URL l 編集
はじめまして!
なんだか気になってしまって初コメント失礼します。
シャツインもアウトも両方好きなわたしなので、「シャツインは全部だめ!」っていうのが「?」ってなってしまいます…全否定しなくても!って(笑)
やっぱりその時のファッションによるんですかね…?
2014.06.23 Mon l SHONs. URL l 編集
Re: はじめまして!(SHONsさんへ)
初めまして。コメントありがとうございます。

> シャツインもアウトも両方好きなわたしなので、「シャツインは全部だめ!」っていうのが「?」ってなってしまいます…全否定しなくても!って(笑)
> やっぱりその時のファッションによるんですかね…?

ヒロタさんは全否定でした。笑
シャツをインして似合ってる女性、たくさん見たんですがね。
妙に下すぎる腰履きもダメという・・まぁこれは同感ですが。
2014.06.23 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿