来るべきマラソンレースにそなえて
「日々、練習中でアル」と申し上げたアルです。

「練習中でアル」と言ったからには
初めて挑戦したマラソンレースがどんなだったかを
ブログで述べる必要がありましょう。

ただ 私、アルが地味に報告してもつまらないですから
ここは 私と同じようにマラソンを走ったこの人に語ってもらいましょう。

===

私はカナコ。

今日は 私が初めてマラソンに挑戦した日のことをお話しします。


アルさんも 自分が走ったレースのことをブログに書こうとしていましたが
アルさんの場合、きっと

「レースに出た」

「走った」

「完走した」

「以上」

で 終わりそうだから
私が代わりに書こうと思います。

と言っても ここはマラソンブログじゃないから
詳しい話は省きますね。


レース当日。
私は朝早く電車でスタート地点となる会場へ出かけました。
もちろん1人です。

コウちゃんは 私がゴールする頃に会場へ来てくれることになりました。

「せっかくお休みの日なのに悪いなぁ・・」と言ったら

「いいよー、私が行きたいから~」と 優しいコウちゃん。

マラソン初挑戦でしたが だいたいこのくらいの時間にゴールすると予想して
「○○時頃に来てね」
とコウちゃんにお願いしました。

スタート地点には たくさんの出場者がいて
コウちゃんに無事会えるかな・・・と心配になりました。

レースがスタート。
私はいつもどおりの超スローペースで走りました。

道端では 小さい子どもを連れた近所の人たちや
ボランティアで参加している人たちが応援してくれます。
仮装した人もいっぱい走っていたりして
なんだかとても楽しい気分で走れました。

15キロを過ぎたときに ちらっと時計を見たら
予想していたペースよりも早くて
私のゴールにコウちゃんが間に合わないかもと思いました。

レース半分の地点に来たとき
少し離れたところで まばらになった見物人のなかに
コウちゃんと一緒のバッグを持った人がいました。

あれ~?と思って よく見たら
コウちゃんでした。

あれ~??

コウちゃんは私に気づいてないみたい。
私がワ~ッと手を振ったら やっと気づいてくれました。

走り寄っていったら コウちゃんはニコニコ笑っていました。

「大丈夫~?」

「うん。まだまだいける~」

「頑張ってね!」

「うん!後でね~!」

うわー、コウちゃん、来てくれたんやー!
ビックリするわ~~

私は1人で笑いながら 走り続けました。

会えるのは ほんのわずかな時間なのに
(しかも私のタイムが予想より早くて、危うく会えなかったかもしれないのに)
わざわざ中間地点に来てくれたコウちゃん。

ありがたいやら、嬉しいやら。

半分を過ぎて ちょっと疲れたな~と感じていたけど
25キロあたりは ものすごく元気が出て
一番速く走っていたと思います。

35キロを過ぎると さすがにしんどい。
1キロが すごく長く感じる。

でも ゴール地点でコウちゃんが待ってくれていると思うと
1秒でも早く着きたい!って思う。

こんなところで待たせたら申し訳ない!
さっさとゴールして さっさと着替えて
コウちゃんと帰ろう!

ここまで来ると タイムとかどうでもよくて
とにかく早くコウちゃんと帰りたいという一念でした。


ゴール直前に コウちゃんが私に声をかけてくれて
しんどいながらも 私は手を振りました。

で、ゴール!

お待たせしました、コウちゃん。
ささ、早く帰りましょう。

===

アルより ひと言。

そんなわけで カナコもまた無事、完走したようです。

ゴール前にコウちゃんが撮ってくれたという写真を見せてもらいましたが
写真の中のカナコは
42キロ走ったとは思えないほど笑っていました。


この 幸せ者め!


(そうそう、ここマラソンブログじゃなくて 恋愛ブログやったね)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2014.05.10 Sat l アル指定 l コメント (12) l top

コメント

フル、ですか!?

マラソンって…軽く、5~6㎞、あるいはちょっとヘビーで10㎞、もしかして、本気のハーフ!?…とか色々、予想してたら、まさかのフルマラソン!

すごいな~!イメージ変わるなぁ~(笑)

フルか、それなら確かに走り込みの日々ですな。

…そーいや、体育会系でしたね(汗)

知的な体育会系(^-^)b

刺激的だなぁ~

走り込むのは無理だから筋トレでもガンバるかな(笑)

2014.05.11 Sun l 蜻蛉. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.11 Sun l . l 編集
No title
カナコさん お久しぶりです。

完走されたのですね。
おめでとうございます。
いや、お疲れさまです?

>私は1人で笑いながら 走り続けました。
大好きなコウちゃんが予想してなかったところにいてくれたからって
デレデレしちゃって。
まったく。

>42キロ走ったとは思えないほど笑っていました。
愛ですね。
愛が溢れていますよ。
ダダ漏れですね。

ほんで帰ってからコウちゃんに膝枕でもしてもらいました?
2014.05.11 Sun l hiro. URL l 編集
Re: フル、ですか!?(蜻蛉さんへ)
あはは、そういえば体育会系でした。

ただ、知的・・・?
カナコは知的とはかけ離れてますよ。

筋力トレーニング、頑張ってムキムキを目指すんですよね!?
2014.05.12 Mon l アル. URL l 編集
非公開Rさんへ
Rさん、お久しぶりです!

> 完走おめでとうございます!!

ありがとうございます。
ランナーズハイやったんかな・・
カナコの場合、タイムを気にせず走りましたが
きっとRさんならいいタイムで走るんじゃないでしょうか。

練習、頑張ってください。
あ、他の内容ももちろん書きますよ~
2014.05.12 Mon l アル. URL l 編集
hiroさんへ
どうもお久しぶりです。

ええ、もちろんデレデレしましたとも。
だって本当に嬉しかったんですもの。
ダメ?

> ほんで帰ってからコウちゃんに膝枕でもしてもらいました?

帰ってからというか、帰りの電車に乗ったときから既に
筋肉痛を発症していました。
心地よい痛みにうっとりしていました(M)笑
2014.05.12 Mon l アル. URL l 編集
筋肉はなかなか、着かないモノ(爆)
ムキムキではなく、せめて重力の効果に逆らいたいな、と(笑)

でも、イチバン効くのは体幹トレだね

ハンズアップスクワットをやっとけば、十分かな?(笑)

2014.05.13 Tue l 蜻蛉. URL l 編集
Re: 筋肉はなかなか、着かないモノ(爆)
体幹トレ!
最近とくに流行ってますね。
がんばってくださいな。

2014.05.14 Wed l アル. URL l 編集
お久しぶりです
こんばんは☆
幸せそうなアルさん♪ …え、カナコさん?(笑)…に
再会できて幸せです。
写真の中の笑顔が、カナコさんの言葉よりも雄弁に、
その瞬間の喜びを語っているのでしょうね♪
この…幸せ者め!!!(^^
2014.05.15 Thu l ♪ねこ♪. URL l 編集
Re: お久しぶりです(♪ねこ♪さんへ)
♪ねこ♪さん、お久しぶりです。
♪アル♪です。
お元気ですか~? 毎日、写真を撮ってますか~?

ええ、カナコは本当に幸せ者です。
ほのぼの、でれでれ・・・本当に・・
♪ねこ♪さんの日々はいかがでしょうか?
2014.05.17 Sat l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.03 Tue l . l 編集
Re: 遅ればせながら(非公開cheさんへ)
え~っと、HN変わってますが、元DAさんでしょうか?
それならお久しぶりです!

> アルさん
> 完走おめでとうございます!

ありがとうございます。そのお言葉、カナコもきっと喜びます。

本当に応援に来てくれたりしたら 元気が出ますよね!
また参加したレースがあれば教えてください。
では~
2014.06.03 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿