--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前 『ブラウザのススメ』という記事を書きましたが
そこで私はやたらと Google Chrome を推していました。

ここみたいに 訪問者が極端に少ないブログでも
過去1週間ほどのアクセス解析を眺めていると
あることに気づきます。

最近起きていた IT関連の騒動です。


ブログ訪問者の使用するブラウザ。

先日までは Microsoft Internet Explorer が断然多かったのですが
4月の最終週ころから Chrome や Mozilla Firefox の比率が増え
Internet Explorer の数は かなり減少しています。

あれだけ新聞やネットニュースで取り上げられていたのだもの。
皆さん、ちゃんと対策をされていたんですね。

今でも Windows XP をお使いの方がいるようですが
サポート期間は終了していますので ご注意くださいね。

MacOS や iOS も極端に古いものだと
静かにサポート終了している場合がありますので。

===

なんだろう、このマジメさ。

仕事の延長みたいなブログだ。

せっかくの連休だから
もっと楽しい話を。

楽しい話を。


朝方、妙な夢を見ました。

学校の廊下のようなところで ぼんやりと立っていた私は
向こうから見覚えのある人が来るのを見ていました。

近くに来て 気づきました。

ああ・・
○○さんだ。

たまに こんな経験をする。
昔の恋人と 夢の中で会う。
それも なんの前触れもなく。

昼間にその人のことを思い出していたというならともなく
何ひとつ考えてもいないのに
突然 夢の中に現れる。

人間の脳の不思議。

そして 夢の中では これが夢だと気づかない。

○○さんは どんどん近づいてきて
私の前に立ちました。

「久しぶり。元気だった?」

いや、久しぶりも何も。

「ちょっと変わったね」

そりゃヒトですから、変わるでしょう。
いったい何年たったと思ってるの!

「結婚してないよね、やっぱり」

ぐぐ。
単刀直入すぎる。

やっぱりノンケさんは 一味違うわ。

結婚はしてませんけどね。
私には 一生、共にいる人がいるのですよ。

ほら、ここに。

ほら、ここに?
あれ?

紹介しようとして隣りを見ても
誰もいません。

えへへ、なんでかな~、と
笑ってごまかそうとして前を見たら
○○さんがすぐ目の前にいて
静かに私を抱きしめてくれました。

○○さんの服の手触りとか
伝わってくる体温とか
夢なのにリアルです。

急に場面が変わって
私は水たまりの多い道を歩いていました。

サブサブと 膝まで濡らしながら歩いて
いったいどこまで行くのだろう。

○○さんは もういなくて
私は1人で ザブザブと歩く。


ここで目が覚めました。

いい夢だったのか、悪い夢だったのか。

昔の恋人の夢を見るなんて
バカバカバカ!

でも 見てしまったものは仕方ない。

せっかくのお休みの日。
朝から遠い目をしています。


皆さんは
昔の恋人の夢を見たことがありますか?


(とりあえず Windows Update を・・・)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2014.05.03 Sat l 今日思うこと l コメント (18) l top

コメント

切ない、ね
不意に夢に現れる、昔の恋人ほど、扱いに困ることはない(涙)

もう忘れさせてくれ、と願う一方で、叶わなかった想いのリターンマッチを望む自分もいる…(苦笑)


どこまでいっても、どんなに時が経っても、やはり、愛しく、その愛しさゆえにずっと心から離れることはないんだろう…。

相手は既に幸せな結婚をしているというのに。

自分にも護るべき者たちがいるというのに。

…………………。
いやいや、それより切ない夢でしたね、夢の中ぐらい有頂天にさせてくれ、って感じですが(汗)

それよりも何よりも、水の中を歩くアルさんに、…泣ける。

夢の中に行って、無理矢理、引きずり出したいくらいだσ( ̄∇ ̄ )


相手の幸せを願うのも一つの愛ではあるけれど、自分が幸せでいることにまさる愛も、ないんじゃないかと思うようになった…最近ね(笑)

だから、ゆっくりでいいから、幸せになってほしいな~。

いや、言われんでもナリタイわい!!バカっ!!ってなもんでしょうが…。


2014.05.04 Sun l 蜻蛉. URL l 編集
連投、ゴメン!
あ、書き忘れた!
いちばん、伝えたいこと。

レーズンも歌ってましたが、「愛は愛として 傷は傷として 抱きしめられるようになった」…アルさんのブログからの印象はまさに、そんな感じがするのです(^-^ゞ

さっ、洗い物の途中だったよ~ワタシは(笑)

さっさと家事を済ませよう~っと(爆)

2014.05.04 Sun l 蜻蛉. URL l 編集
No title
先日、部屋の片づけをしてまして
昔の日記を手にした時に悩みました。
中身を見るべきか、見ないべきか。

きっと平気だろうと思った私はパラパラと見てしまったのですが。
とめどなく涙が溢れました。
6年前の今頃ですね、
私はあなたのなんなの?と聞いても答えをもらえなかったのは。
あの人には守るべきものがあって
その中に私は含まれていなかった。

好きな人の幸せを願って離れたつもりが
なんとも情けない…グズグズして。

夢にも現れますが、
現実でもバッタリ社内で会います(笑)
いまはもう、知らない人より愛想ないですが。

アルさん、お忙しいのは落ち着いたのですか?
2014.05.05 Mon l hiro. URL l 編集
拍手コメントやいさんへ
久しぶりの拍手コメント、ありがとうございます。

やいさんは夢の中ではその人ばかりなのですね。
見ようと思っても なかなか好きな人の夢って見られないものなのに
すごいですよ、それ。

でも現実とは違った夢。
願望が渦巻いている・・
私自身、あまりにも率直な夢を見てしまい
目が覚めてから赤面すること、多々あり・・
2014.05.05 Mon l アル. URL l 編集
Re: 切ない、ね(蜻蛉さんへ)
ある日、突然に現れるのですよ。
その気もないのに 不意に引き出しが開くんでしょうね。
人間の脳の不思議。

私、アルの幸せを願っていただいてありがとうございます。
私はじゅうぶんに幸せです。
だって このブログを読んでくださって
コメントをくださる方がいらっしゃるんですもの。

ところで、蜻蛉さんって あの蜻蛉さんですよね?
記録ボのあの方たちのところでお見かけする・・
連投、もちろん歓迎です。
お洗濯や洗い物の合間の気分転換に、どうぞお越しくださいませ。


2014.05.05 Mon l アル. URL l 編集
hiroさんへ
日記ですか。
夢よりもさらに強力ですね。
そのときの現実であり、自分の言葉ですものね。

過去を振り返る時間も大切。
きっと同じくらいの時間を 前に進む時間に当てられるでしょう。
なかなか忘れることができず 涙する人は
深みのある人だと思います。

> アルさん、お忙しいのは落ち着いたのですか?

落ち着きましたよ~
ありがとうございます~
2014.05.06 Tue l アル. URL l 編集
Good morning!
蜻蛉は、そう、アノ方たちのコメ欄にしつこいぐらい出てくる、あの蜻蛉デス(笑)

同一人物ですよ、まぁ、コトバ遣いは若干、変化しますけどね(爆)

気分転換というより、細切れの時間の中でチョイチョイ、チェックしてることが多いので、書き忘れも多々、発生…(泣)

最近は言い間違えも多い(涙)…脳が劣化してるのかも!(笑)

2014.05.06 Tue l 蜻蛉. URL l 編集
はじめまして
沢山水溜まりある道を膝まで浸かりながらザブザブ歩く……

一見苦しそうだけど、アルさんはしっかり前を向いてあるいている。

私は異性愛者ですが、いつか必ず同性婚が認められて、アルさん達が法律に温かく抱きしめられる事を強く願って応援していますよ!

共に愛する人と永久を安心して分かち合える日が来ることを願ってやみません。

2014.05.06 Tue l アース. URL l 編集
No title
アル仙人はなんでそんな優しい言葉をかけられるんでしょう?
どれだけ大きな心をお持ちなのですか?

仙人をも超えた、菩薩?
拝んだらいいですか?

優しいお言葉にも癒されますが
久々にコウちゃんとのノロケとか聞きたいです。

え?リクエストは受け付けてない?
そんなこと言わず、私をもっと笑顔にさせてください。
2014.05.06 Tue l hiro. URL l 編集
蜻蛉さんへ
そうか、やっぱり同一人物だったんですね。
あちらのブログとこちらのブログとでは、イメージが違いますね。

忙しい合間を縫ってのご訪問ありがとうございます。
脳が劣化・・・!!
私もブログ内で誤字脱字があり、後でこそこそと直してますよ!
2014.05.08 Thu l アル. URL l 編集
Re: はじめまして(アースさんへ)
はじめまして。
そして応援のお言葉をありがとうございます。

異性愛者であれ、同性愛者であれ、
相手を慕う気持ちの質は何も変わらないはずですが
まだまだ簡単には整備されないでしょうね。

それにしてもアースさん、よくこのブログまで辿り着いてくださいましたねぇ。
何か気になる記事がありました?
2014.05.08 Thu l アル. URL l 編集
hiroさんへ
拝まないでくださいよ。
それよりも早く私を人間扱いしてください。
そのうち、「幻」とか言い出すんじゃないでしょうね?

ノロケがhiroさんにとって癒しとなるのですね^^
が、がんばります!

2014.05.08 Thu l アル. URL l 編集
再びこんばんは
ブログ村のランキング?からお邪魔してたまたま通りすがりで(←なんだか失礼な言い方でごめんなさい)夢の話があまりにも自分の夢と重なって。
突然昔の彼が夢に出てきて、あっという間に当時の感覚が蘇り、過ぎ去った事なのに何とも切ない目覚だったのを思い出しました。
オマケに水溜まりみたいな歩き辛い所とか、私は水に流されたりもします。でも夢の中では流されないように頑張るんですよね…
私は今お付き合いしている人がいないのですが、大切な人がいるのに、法で守られないのもホントに切ない事だと思いコメントさせて頂きました。沢山の声がいつか届いて安心して好きな人と当たり前に暮らして行ける世の中になるといいですね。
好きな人をいつまでも大切にしてくださいね。
2014.05.09 Fri l アース. URL l 編集
イメージ違い(笑)
うん、わかる(笑)
別に惑わしてるつもりはないけど、アレもコレも私に違いはない(爆)

幾つかの気になるブログにはコメントを入れてますが、ブログによって、言葉をいや表現を使い分けてはいる、かな…。

なるだけ、その人のブログ雰囲気というか、ニュアンスを壊したくないから。

例の二人のブログに、この世界での最初のコメを入れてなければ、たぶん、深入りしなかったかもですね(笑)

あの二人は、なんというか、不思議です。

アルさんはもっと不可思議ですが。

2014.05.09 Fri l 蜻蛉. URL l 編集
あぁ、なるほど。
幻だったのですね。
そんなお方とやりとりできるなんて
ありがたや、ありがたや~
毎日、そちらに向かって拝んどこう。

蜻蛉さんも不可思議とおっしゃってますし
やはりアル仙人は人間を超越した何かが…

だって2センチ宙に浮いてるんですよね?
2014.05.10 Sat l hiro. URL l 編集
Re: 再びこんばんは(アースさんへ)
お返事が遅れて申し訳ありません。
そして 温かい励ましのお言葉をありがとうございます。

「好きな人と当たり前に暮らして行ける世の中」

本当にそう思います。
私が生きていく中で思ったり考えたりすることは
当たり前のことなんだと。

> 好きな人をいつまでも大切にしてくださいね。

ああ・・ありがとうございます!
もちろんそのつもりです。
2014.05.11 Sun l アル. URL l 編集
Re: イメージ違い(笑)(蜻蛉さんへ)
アレもコレも蜻蛉さんですかー

あの2人、不思議ですか?
そ、そうかな・・・
2014.05.11 Sun l アル. URL l 編集
hiroさんへ
いや、だから拝まないでくださいよ。
浮いてないってば!

も~ hiroさんったら!!

2014.05.11 Sun l アル. URL l 編集

コメントの投稿












