--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
メガネ女子、クルマ女子、カメラ女子など。

いろんなところで 燃え(=萌え)ポイントがある私だが
ここでさらにもう一つ。

金属女子。
金属 好きかも。

なぜならば この単語に燃えるからです。

クロモリ。

この単語を聞くだけで ドキドキします。

※クロモリ=クロムモリブデン鋼
鉄にクロムとモリブデンが添加されたもの。自転車の代表的な素材。
 (参考:ウィキペディア)

クロモリ・・ああ、クロモリ。

ちなみに 私の自転車はクロモリフレームです。

自転車のフレーム素材はいろいろある。

チタンというと おじさんの腕時計のイメージ。
アルミというと 1円玉・・・と言ってしまうけれども
自転車で言えば いかにもレーサー。

ここはやっぱりクロモリの登場。

庶民派の私、アルは 庶民派のクロモリを選びます。


新緑の季節に ペダルをこいで
もう少しで私は目的地に着く。




(ステンレスもいい)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




2014.04.13 Sun l 今日思うこと l コメント (6) l top

コメント

多趣味!?
…そんなアナタに萌えそうだ(笑)

庶民派はクロモリなの?

もしかして、バラ完で自転車を?

クルマの免許を取り、マイカーを乗り出した頃に、なぜか、チャリにハマッたことがあって、ロードレーサーとマウンテンでチャリ通勤してた時期があります(笑)

まわりにバカか?と言われてた(普通はマイカーあるなら車通勤だろ!?ってね)

経験則、チャリは軽い方がイイ!(爆)

今ならカーボンかなぁ?

2014.04.14 Mon l 蜻蛉. URL l 編集
No title
私の耳にはステンレス。
指にはタングステン。
時々チタン。

いつしか金属アレルギーになってしまいました。

が、金属は好きです。
アルミみたいなのもいいし
銅みたいな色も好き。

博多で耳の穴を増やしてきます。
さて全部で何個になるでしょう?
2014.04.14 Mon l hiro. URL l 編集
Re: 多趣味!?(蜻蛉さんへ)
カーボンなんて、そんなブルジョワな・・
お金がないので初歩級のクロモリです。

多趣味?
いやいや、単なる金属マニアです。

> クルマの免許を取り、マイカーを乗り出した頃に、なぜか、チャリにハマッたことがあって、ロードレーサーとマウンテンでチャリ通勤してた時期があります(笑)
>
> まわりにバカか?と言われてた(普通はマイカーあるなら車通勤だろ!?ってね)

どのくらいの距離をチャリ通してたんですか?
普通、クルマで行くような距離だとしたら、そりゃ大変。
でも今の時期だと、チャリ通、気持ちよさそ~!
2014.04.20 Sun l アル. URL l 編集
hiroさんへ
福岡は楽しかったですか?

耳の穴、増やすのもいいですが
金属アレルギーだなんて・・・

どうぞお手柔らかに・・・
2014.04.20 Sun l アル. URL l 編集
クロモリ…美しいですね!
車で20分ぐらいの距離のチャリ通でしたよ(笑)

電車だと半時間かな?

ま、それはともかく、クロモリ。ネットで調べてみたら~美しい金属ですね!

フレーム素材としては賛否両論のようですが、美しさは是が非もないな、と思います。

クロモリを使ってフレームを柔らかく組んだチャリはどうやら、乗り心地良さげですね(笑)

でも、現在、ワタシが住まう地域はチャリに不向きな土地なのデス(泣)

2014.04.21 Mon l 蜻蛉. URL l 編集
Re: クロモリ…美しいですね!(蜻蛉さんへ)
クロモリの美しさ、燃え感をわかったいただけるのですか!?
素晴らしい!

え?チャリに不向き・・・?
舗装路が少ないの?
坂道が多いの?
2014.04.27 Sun l アル. URL l 編集

コメントの投稿












