ああ これを試練と言わずして なんと言おうか


圧倒的な強さをもって この目の前に立ちはだかる


それは 決して越えることの許されぬ高さであり


打ち破ることさえままならぬ 頑強な鋼(はがね)のごとく


---

どなたでもいいので この抒情詩的な書き出しに
一人 悦に入っている私を止めてください。

大変失礼いたしました。


「人体の不思議」などと 書いている場合ではありませんでした。
私にとって 揺さぶられる日々はまだまだ続くのです。


ミサトさんは ひと月の欧州旅行へと旅立ち、
私の目の前には 試練の1ヶ月が立ちはだかりました。



旅行中は連絡を取らない、という彼女の言葉どおり
3日…4日… 1週間たっても 本当に何もありません。

こうなることがわかっていたので 私は
いつもと同じ生活をして
空気を吸って 吐いて 吸って 吐いて
平静さを保とうとしました。

旅程表はもらっていたので
毎日、「今、どのへんかな」と眺めました。
きっと あの世界的に有名な美術館や
世界遺産なんかに行ったりして 暇がないんやろな。
ふだんでも いつも忙しそうにしているミサトさんだから
旅行中も せわしなく行動してるんやろな。
この間に お金を貯めるのも悪くない。
私はあまり考えなくていいように バイトを増やしました。

2週間がたとうとしているのに 何も連絡はありませんでした。

ちょっと不安になってきました。
無事にいるんやろか…
怪我や病気になってないか…


もしかしたら 出発の直前にあったことは
私の 勝手な妄想?
実は 単に友だちとしてのハグだった?(長すぎるよ)

いろんな 良くない推測が 頭の中を飛び交う。
この 良くない推測が 半分は当たっていたことを
その後 ミサトさんから聞いて 知ったのだけれども。


夢中になりすぎると 失望も大きい
だから なんとなく気にかかる という程度で止めておく

好きになりすぎると とてもつらい
だから ちょっとくらいは好きかな と思うくらいでやめておく

そんな処世術を いつから身に付けたのだろう。

私は旅程表を眺めることをやめました。


2週間が過ぎた頃 バイト帰りに家のポストを見ると
どこか知らない外国の風景写真の絵ハガキが入っていました。

おーおー。ようやく送ってきたよ。
ま、外国郵便だから 今頃になって届いたわけね。
しゃーないな、許してやろう。
・・・と冷静を装いながら、実は心臓バクバクで 文面を見ました。


「拝啓 ○○様」
なんだか やたらとかしこまった書き出しですが…
そんなことは別にいいのですが…

○○には、私の名前(ファーストネームのほう)が書かれていたのです。

それがどうした!と言われそうですが、
これまで ミサトさんから 名前で呼ばれたことはないのです。
いつも 姓のほうで呼ばれていて 私もミサトさんを姓に「さん」付けで呼んでいたのです。

葉書の内容は どこへ行って何を見たといったような
普通のものでしたが、最後の署名のところには
「○○より」
つまり、ミサトさんのファーストネームで署名されていました。

この小さな変化に たったこれだけのことですが 驚きました。

日本と外国とで 離れている間に
2人の関係が 微妙に変わりつつあるのだと感じました。



次へ進む→空気を吸う(2)
前へ戻る→ノンケ女子と始まる(5)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2011.12.19 Mon l 揺さぶられる日々 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。

たまたまたどり着いた者ですが、いつも勝手にドキドキしながら見てます。
毎回続きが気になって仕方ないです。

これからもちょくちょく覗くので、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )
2011.12.20 Tue l ねこむら. URL l 編集
こんにちは
突然失礼します


私もノンケに片思いですが恋しています。
なので
アルさんのブログを見ると
いつもほっこり(*´`*)します。

これからも更新たのしみにしてますねー
2011.12.20 Tue l ラク. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ねこむらさん

初めまして。コメントありがとうございます。

続きが気になると言っていただけると、嬉しいですね。
超遅ペースですので、ほんとに気が向いた時にでも
遊びに来てくださいまし。

コメントありがとうございました!
2011.12.20 Tue l アル. URL l 編集
Re: こんにちは
> ラクさん

初めまして。

片思いされてるんですね。
しかもノンケさんに。
わかります、わかります。
私も常に片思いでしたからね。

ほっこりかぁ…
そのうち激動になりますよ。

コメントありがとうございます。
2011.12.21 Wed l アル. URL l 編集
No title
こんばんは、山田と申します。

こちらには初めてコメントさせていただきます。
あの(どの??)アルさんですよね??
違ってたらどうしよう・・・とドキドキしながらコメントしてます。
なんかブログの内容もドキドキするし、、、、
アルさんは強靭な心臓の持ち主ですね。
毎日ドキドキというか揺さぶられっぱなしじゃないですか・・・。
こんなドキドキにも耐えられるなんて、持久走得意だったでしょう??

2011.12.21 Wed l 山田. URL l 編集
Re: No title
> 山田さん

こんばんは。山田さん。山田さん?なんかしっくりくるわ。

あのアルです。
山田候補に清き一票を投じたアルです。

山田さんのブログ、ふふふ、実は以前から欠かさず!チェックしております。
彼女さんとラブラブでいいなぁ。

持久走はまぁまぁ得意な方ですが、この頃はぐるんぐるんに振り回されてましたねー。
でも今はおかげさまで毎日平穏無事です。

コメントありがとうございました。また来てくださいね。
私もブログ訪問させていただきます!
2011.12.23 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/23-5d7a4a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)