せっかく揃えた映画のDVDを
自宅でゆっくり見る暇がありません。

そこで!
私はいいことを思いつきました。
通勤の車中でDVDを流すのです。

しめしめと 私は数枚のDVDを抱えてクルマに乗り込みました。
カーナビの画面を切り替え DVDを再生します。

車中には1人ですから
音量をいくらか大きくしても大丈夫。

映画が始まって ワクワク。
ボリュームもほどよく 音楽が体に響きます。

クルマを発進させてから しばらく。

待てよ?

信号待ちのときは見られるけど
クルマが走り出したら ほとんど注視はムリじゃない?

字幕の映画じゃなくてよかった。
画面を見なくても 音声を聞いているだけで
まぁなんとかあらすじはわかるし
たまにちらりと目をやって、俳優の顔と声を一致させる。

だが 映画には愛のシーンはつきもの。
愛のシーンを 音だけで鑑賞するってどうよ。

他には何の音もない 静かな車中に響き渡る
愛のシーンの音。
画面を見たくとも 車列は進み じっと前を見るしかない。

”生殺し”とは このことを言うのだなと
しみじみと感じながら 今日も通勤します。

===

「私がブログを書けない理由(わけ)」

なんだか どこぞの著名ブロガーが書きそうなタイトル。

やだわ、こんなの。
と思いながらも 私のブログをこまめにチェックしてくださる方には申し訳なく
ほとんど更新できないことを詫びる意味もこめて
直感的なタイトルにしました。


(1)アルの場合

来るべきマラソンレースに備え
隙あらば走ったりウォーキングしたりの日々。

気持ちは焦るばかりで
体のほうはなかなか準備ができないようです。


(2)アル田の場合

日々、業務に追われています。
これはいったい いつになったらキレイに片付くのだろう・・?

悩みながらも
フジタさん(と他3名)との食事会を
また あわよくば実現させたいと画策中です。

その席で フジタさんから仕事のヒントをもらえたら・・
悶えます。


(3)カナコの場合

毎日コウちゃんにデレデレと甘えています。

今はそっと見守っておきます。



そんなこんなで
「私がブログを書けない言い訳」
でした。


((1)、(2)、(3)、次はどの人のブログが欲しいのか!?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2014.01.23 Thu l 今日思うこと l コメント (6) l top

コメント

No title
毎日更新をチェックしていると言った途端に
なかなか更新されてないので、焦らしプレイかと思いました。

いや、ウソですけど。
年末、お忙しそうでしたので、年が明けても忙しいのかなーと思ってました。

マラソンレースに出場されるんですか!
ストイックな競技だと私は思うんですけど、
走ってる時はどんなこと考えるんですか?

無?
コウちゃんのこととか?デレデレしちゃったり?



2014.01.26 Sun l hiro. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.27 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.28 Tue l . l 編集
hiroさんへ
返信が遅くてすみません。

> 毎日更新をチェックしていると言った途端に

え!毎日ですか?
すすす、すみません、ほとんど更新できず•••

> マラソンレースに出場されるんですか!
> ストイックな競技だと私は思うんですけど、
> 走ってる時はどんなこと考えるんですか?

真面目な話、仕事のことですね。
いや、つまらないんですけど。
でも2時間過ぎると 無我になります。

2014.01.31 Fri l アル. URL l 編集
Re: はじめまして。(非公開Yさんへ)
はじめまして。
そして 熱烈なコメントをありがとうございます。
ブログ巡りをされてたそうで よくぞ午前1時まで辿りついてくださいました。
ええーっと それでYさんの恋は現在進行中なんですね。
たまに会うとドキドキしますよねー
うーん わかります、わかります。
その恋に動き(進展)がありましたら ぜひご一報ください。
自分のことのように 待ってますから!

ああっ Yさん!
そのクルマは反則ですよー 垂涎のマトやないですか!
2014.01.31 Fri l アル. URL l 編集
非公開Nさんへ
コメントありがとうございます。

> どこぞのブロガ-って、ダレですかぁ?

いや、特定はしていませんよ。
ちょっと自分の書きぶりがキザだわ、って思ったのです。
2014.01.31 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿