皆さんは 自分の名前(本名)をブラウザに打ち込んだことがありますか?

私は やってみたことがあります。
自分の本名をフルネームで入力して Enter!

自分と同姓同名の でも自分ではない誰か別の人の活動が
検索結果に並びます。

ほぉ~
○○さん(アル本名)って こんな活動をしてるんだぁ・・
私とは全然違うことをする人なんだな~

自分のことじゃないのに
なぜか少し偉くなったような錯覚に陥り
自分のこと(正確に言うと、自分と同姓同名の別人)について
読みふけります。

もう少し検索結果をあさってみると
まぎれもなく私自身の書いた論文の表題が出てきました。

そういえば こんな論文、書いたよなぁ~

それは 私が過去に書いた論文の概要ページでした。

書いたことなど すっかり忘れていましたが
あらためて概要などを読んでみて
感慨深いものがありました。


それから 何の気なしに
フジタさんの本名を入れて検索してみます。

フジタさんの名前は かなり珍しい部類に入るので
検索結果に別人が出ることはないだろうと思いました。

検索結果が表示されて
私はビックリしました。

私はまったく知らなかったのですが
フジタさんは 仕事以外のところで
いろんな活動をしていたようです。

単独の記事などもあって ウラの世界では
「ちょっと名前の知れた人」となっていたようです。

フジタさん・・・
本業であんなに忙しそうなのに
さらにプライベートで いろんな活躍をされていたのですね。

すごい。すごいわー

さすが 私が『職場で憧れの女性』と断言するだけのことはある!

フジタさんのウラの顔を こっそり知ってしまい
なんだか嬉しくなりました。

検索結果の記事をクリックしてみると
思いがけずフジタさんの写真が出てきたりして
さらにビックリしました。

意図せず フジタさんの顔を見ることができるとは・・!

職場で 「意図せず」バッタリ会うということがないだけに
フジタさんのご尊顔を拝することができて
なんだかとても嬉しい気分です。


(皆さんも試されてみてはいかがでしょうか?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




2013.12.21 Sat l 今日思うこと l コメント (4) l top

コメント

No title
私、作家でした(笑)
本当の自分はFacebookが表示されるくらいでしたが。

フジタさん、すごいですね。
でもアル田さんの論文もですよ(^^)

面白くていろいろ検索しちゃいました(^^)

2013.12.23 Mon l としやん. URL l 編集
としやんさんへ
としやんさんは 作家さんでしたか~
私は画家でしたよ。
当の本人は まったく絵心がないのに。笑

フジタさんは ほんまにスゴイ人でした。
ネットで検索して ヒットした記事を読んでいると
こっそり覗いているような気分で ドキドキしてきましたヨ。

このブログに辿り着く検索キーワード、
最近多いのは「アル田 ブログ」
ブログタイトルは忘れても アル田の名前は忘れずにいてもらえて
とても嬉しい気分です。
2013.12.23 Mon l アル. URL l 編集
No title
私、東京オリンピックの銅メダリストでした。
あと、彫刻家。
驚きましたわ。

フジタさん、すごいですねー。
やはしデキル女は色々と活躍されてるんですね。
2013.12.26 Thu l hiro. URL l 編集
hiroさんへ
> 私、東京オリンピックの銅メダリストでした。

これって調べようによっては hiroさんの名前、わかってしまいそうです・・・

そう、デキる女、フジタさんの活躍ぶり。
こっそり覗くなんて ハレンチな、あ、いや・・

検索バーにフジタさんの本名を入力するとき
イケナイことをしているような、妙な気分でした。
2013.12.31 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿