またもや 嗜好ネタ満載となるブログ。

初めからお詫びしておきます。
大変申し訳ございません。

たまたま職場で「羽根」の話が出ましたので
クルマ女子の皆様に 質問を投げかけさせていただきます。

「クルマに羽根は必要か?」


---

そのときです
くるまのやねから するする羽根が生えてきて
お空に高く飛んでいきました
みんなを乗せて どんどん高く飛んでいきました

---

そんな 飛び出す絵本チックな内容ではなく
質問はもっと現実的です。

がっつりダウンフォースの世界です。

「羽根」って こんなものです。
hane.jpg


エアロパーツとか
ルーフ(またはリア)スポイラーとか
ウィングとか言うと

クルマ女子でない方にも 何となく伝わるかと思います。

いかがでしょう?
クルマに羽根は必要ですか?

レズビアンの多くの方がSUV好きというのは既知の事実ですが
目立つウィングを取り付けたSUV車を
私はほとんど見たことがありません。

となると このブログを読んで下さる方のほとんどは
「不要」と答えるでしょう。

私の予想では 「必要」派は2人くらい?


===

もう少し クルマネタを。

東京モーターショーで出ましたね。
D社のKが。

はっきりいえば コペンが。

こんなクルマを乗りこなす女子がいたら
お友達になりたいです。

ご参考 → 「遊び心わかってもらえますか?」(2012.05.07 Mon 記事)

===

さて アル田です。

運転中に ルームミラーを覗いたら
後ろを走るクルマの車種がほぼわかるくらいのクルマ好き。

先週の休日、昼間。

少し混み始めた幹線道路を走っていました。

信号で停まったときに ふとルームミラーを覗き
後ろのクルマの車種を確認。

あれ?
あれは フジタさんのクルマでは・・?

車列が動き出した際に
またルームミラーで 背後のクルマのナンバーを確認。

あ、やっぱりフジタさんだ。
フジタさーん!
私のクルマを見て、見て!

のろのろと動き出した私のクルマの後ろで
フジタさんのクルマは 次の交差点に入った瞬間
すばやく右折し スムーズに加速して行ってしまいました。

直進のアル田、呆然。


しかし、こうも偶然が続くとは。

どこで見られているかわからないけれども

フジタさんのクルマに いつ遭遇しても大丈夫なように
運転マナーを守りたいと思っています。




(羽根に関するお答えをどうぞ!)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



2013.12.10 Tue l 今日思うこと l コメント (14) l top

コメント

昆虫に
私の地元には、車に羽根が生えたのをよく見かけます。茶色のワゴン車に羽根が生えたのもあります。窓はフィルムでおおわれ、まさにゴキブリです。羽根は必要ですか?謎ですよね。
2013.12.11 Wed l SA. URL l 編集
No title
下記の理由により不要です。

        記
 1980年~90年代スポーツカーが若者に絶対的に受けていた時代には、リアスポーラーがついていましたよ。当時乗っていた人の感想だと時速120キロ超えると車全体が浮く感覚になるようでスポイラーは必要のようです。エコ走りが主流となった現在、ガソリン垂れ流してスピードを楽しめる輩がどれだけいるのか疑問です。トヨタの社長は走るわくわく感を蘇らせたいような発言をしていましたが貧困日本国で、いったいどれだけの人が燃費悪そうな車を買えるのか疑問です。

 
2013.12.11 Wed l モノクロ. URL l 編集
別名物干し竿、わたしは要らんな〜
車に必要なのはリフトアップと大きいタイヤ‼︎
2013.12.11 Wed l G. URL l 編集
ポルシェの可変リアウィングなんかカッコええやないっすか〜
でもウィングなんて日本の公道では全くの飾りもんですよねえ
とかなんとかいいながらおいらの車には毎度ルーフスポイラーつけてますけど(笑)
2013.12.11 Wed l くま. URL l 編集
No title
こんばんは☆
スポイラーを羽根と呼ぶとは、知りませんでした(笑)

車好きの ある友人は、黒のスープラGA70を学生時代に
中古で手に入れて以来、大切に大切に乗っていて、
いまだに乗っています。もちろん、羽根つきです。
スープラ愛のあまり、スープラの産みの親に就職してしまいました。

フジタさんと、何度もすれ違うなんて、やはりご縁があるのですね♪
ご縁も欲しいけど、脈も欲しい!ってところでしょうか?(笑)

2013.12.11 Wed l ♪ねこ♪. URL l 編集
Re: 昆虫に(SAさんへ)
昆虫って・・いや、そんな馬鹿な・・

羽根は必要か?
昆虫なんだから やっぱり必要かも。
ところでその昆虫は まともに走るのでしょうか?

えー、SAさん。
地元のレポートありがとうございました!
すっかり冬らしくなりましたが、そちらも寒いでしょうか?
2013.12.12 Thu l アル. URL l 編集
モノクロさんへ
解説をありがとうございます。笑

燃費競争が盛んな昨今、いかに羽根が有効なダウンフォースを与えようとも
ただのお荷物でしかない、という現実。
(そりゃ重たいわ)

羽根不要に2票!

ご意見ありがとうございました。
2013.12.12 Thu l アル. URL l 編集
Gさんへ
Gさんのクルマには似合わないでしょうね。笑

物干し竿と言うのですね。
物干し竿なら 役に立ちそうです。
ただ洗濯ものが排気ガスで汚れますね。こりゃあかん。

2013.12.12 Thu l アル. URL l 編集
くまさんへ
ポルシェですかー
まったく手が出ない、遠い世界です~
あこがれますけど・・

> でもウィングなんて日本の公道では全くの飾りもんですよねえ
> とかなんとかいいながらおいらの車には毎度ルーフスポイラーつけてますけど(笑)

あれ?
くまさんのクルマはれっきとしたSUV車では?
ルーフスポイラーつきます?
2013.12.12 Thu l アル. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
♪ねこ♪さん、お久しぶりです!

スープラ愛!!笑
就職までしてしまうなんて 猪突猛進な、いえ初志貫徹されたお友だちなんですね。

> フジタさんと、何度もすれ違うなんて、やはりご縁があるのですね♪
> ご縁も欲しいけど、脈も欲しい!ってところでしょうか?(笑)

フジタさんのことにも気づいてくれるなんて
さすが ♪ねこ♪さん!
脈、ほしいですね~。笑

2013.12.12 Thu l アル. URL l 編集
No title
2013.12.13 Fri l くま. URL l 編集
No title
う~ん。
下品なハネはナシかなぁ。
けどハネがついた方がしっくりくる車種もあるでしょうし。
ナシとも言いきれないのでアリで。

フジタさん、前にアルさんがいることに
気が付いていないのですか?

フジタさんはプリウスに乗ってそう。
(当たってないだろうけど)

2013.12.13 Fri l hiro. URL l 編集
くまさんへ
> こんなヤツね

うわー、これですかーOO マジですかー^^

こちらのほうがよっぽど「羽根」ですねー
飛びませんように・・・

2013.12.15 Sun l アル. URL l 編集
hiroさんへ
そうですね。ハネがしっくりくる車種が好きなんですよ。
>
> フジタさん、前にアルさんがいることに
> 気が付いていないのですか?

気づいてないと思います。
気づいていても、「あ、そうでしたっけ?」とクールです。

> フジタさんはプリウスに乗ってそう。
> (当たってないだろうけど)

もしプリウスだったら、まず公道を走っていて落ち着けません!
アクアもしかり!
つまりそれ以外!
2013.12.15 Sun l アル. URL l 編集

コメントの投稿